尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

還暦を迎え。

2021-04-28 21:33:22 | 日記
先にfb上で皆様に還暦の事をお伝えし、本当に多くの方々からお祝いのメッセージを頂き大変感謝しています。
自分がこの歳になって、これまで積み重ねて来た事を此の先に生かす事が出来るかによって大きく人生左右して来るのだと思います。
職業柄定年という事を考える必要も無く、兎に角元気で居ようと思います。
ある先輩彫刻家で60歳になったからこの先自分には(大勢出来る)可能性は無いと言った方が居ました。
その時未だ私は30代でしたが、物凄くその言葉に違和感を感じて居ました。
確かに30代に比べて体力的に劣って来ているのかも知れませんが、そうならない為の筋力トレーニングをしたり、気持ちも昔以上に前を向いて居る気がします。
明日から始まるミュー自然美術館での個展もこの歳新たなる出発点だと思い、様々な事に挑戦し続けて行きたいと思います。
この彫刻の様に新たな門を潜る想いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回で59回目の個展。 | トップ | ミュー自然美術館初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事