尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

恒例キャンプ

2011-08-10 09:21:05 | 旅行


毎年、この時期に絵画教室からのデイキャンプ&キャンプに行きます。
行く場所もほとんど毎年同じ宮妻峡で初日にデイキャンプを行い、低学年、幼児のお子様のご家族を呼び、今年も大変多くの方々が参加して下さいました。

魚のつかみ取り、沢登り、天然ウォータースライダーや飛び込みで、BBQをしながら、少しだけ小さな絵を描いて、皆で楽しいひと時。
デイキャンプは4時頃に終了し、残って泊る生徒は13人でした。2泊3日の皆で過ごす時間は一生の思い出です。ここからは自分たちで作る料理は初めて参加する生徒達は、今まで参加してきたお姉ちゃんやお兄ちゃんに教えて貰いながら一生懸命です。
今年はバームクーヘン作りに2時間以上も頑張ってくれ、出来上がりも上々です。



自然に囲まれたここでは様々な事に遭遇出来ます。
生徒が見つけてくれた蝉の脱皮は皆で見守って上げました。

これだけじっくり長い時間見ていた事も初めての事で感動しました。



この様な事をしながら、子供達の成長を見て行く事もとても楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日から始まりました個展風... | トップ | 我が街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事