尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

北海道、名寄からのたより。

2011-01-31 23:18:04 | 今後の展覧会、活動情報
今日、名寄からの情報が届きました。
先日、名寄ではマイナス25℃に達したそうで、そのお隣の街ではマイナス30℃に成ったそうです。
そんな事を聞いたので、今日は近くのスポーツ専門店に行ってスノーブーツを購入してきました。
何種類か有って最初は迷いましたが、ファッション的な物を選ぶか実用性を選ぶかです。
その結果手を突っ込んでみて一番暖かそうな物を選びました。
マイナス30℃にも達する様な所へ行くわけですから当然ですね。
来週の今ごろには極寒の地に踏み入れているのかと思うと、何だかとても興奮してきます。
各地でこれだけ大雪の情報が入る中、名寄では何時もより雪が少なくて、純白の雪を集めるのが大変だったそうです。
こんな情報は此方に住んでいると全く想像もつきません。
天候は常に変わって行きますので、またどの様な事が起こるのか分かりません。
自然の事は自然に任せつつ、想いは名寄へ行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿