尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

動き続ける事の大きな意味。

2011-11-03 19:39:50 | 日記

今週末、東京に行ってきます。このタイミングで東京の三越での個展は難しいとは思うのですが、三越の方ともお会いして、今後の事もお話ししたいと思いますし、すいどーばた美術学院の先生とも会うお約束をさせていただきました。ここには私の生徒たちが最近お世話に成っていますし、直接お話しを伺えればこれからの指導方針にも役に立つでしょうし、良い機会だと思います。

また何十年振りかに行く多摩美の芸祭に行き、諸先輩方ともお会い出来るでしょうし、様々なお友達とも会う事が出来ます。

自分から動く大きな意味を私は知っています。動かなければ停滞です。動けば動いただけ何かが今後に繋がるのです。

たとえば自宅で何かを作り続ける事も実は動いている事に繋がるのです。作った物が無ければ誰にもプレゼンテーション出来ないのですからね。

数年前の事ですが、あるアートコーディネーターから問い合わせが有って、私が長年作り続けてきた作品を直ぐにお見せすることが出来て、この年に、医療施設、老人施設などの建設に伴い、30点以上の作品を収めさせて頂きました。

また以前に東京に行った時も、直接東京まで行って、個展の話を進める事が出来ましたし、いずれにしても「動いている事」は何かが起こると思っています。

 

何時も応援有り難うございます。下のバナーをポチッとしてブログランキングにご協力ください。

   ↓   

美術ブログランキング - 美術ブログ村

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1283396"> src="http://image.with2.net/img/banner/banner_14.gif" width="80" height="15" border="0" alt="人気ブログランキングへ">


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスキースの仕上げⅡ。 | トップ | 出来栄えと体調。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事