尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

雪像彫刻大会エントリー ハルピン

2011-10-05 23:42:22 | 今後の展覧会、活動情報

冬も近づき、この季節ならではの雪像彫刻大会。
今年は、去年の大賞受賞と、カナダの雪像彫刻大会の参加の影響なのか、いろいろな国からの参加の話が持ち上がってきている。
勿論カナダもその一つですし、イタリアの話、韓国、中国はハルピンの話、そして名寄の話と様々だ。

そして今一番濃厚な話はハルピンの話がメンバーの中で持ち上がり、これは4人一組で参加する。
去年名寄に参加出来なかった田中等氏からの話で、私の他のメンバーは参加表明したと今日メールで知らされた。

私もこの大会に参加することを伝え、今後のプランなどをこれから練って行くことにした。
元々この雪像彫刻大会は宮崎空港展のメンバーが集まり、北海道名寄からスタートしました。
デザインの選考方法は最初は各々がデザインを持ち寄り、その中でお互い話し合いの上選考していったようです。
その後は順番にデザインを出して行って、持ちまわっていたようですが、去年初参加だった私は、必然的にデザインを任される事になったわけです。
過去に優勝経験2回有ったチームのデザインを任される事に凄くプレッシャーを覚えました。
今後またこの雪像彫刻大会についてもお知らせしていく予定です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-11 09:34:27
有り難うございます。
返信する

コメントを投稿