尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

オーロラの見えるカナダのホワイトホース

2011-01-23 23:59:40 | 今後の展覧会、活動情報
このホワイトホースについてお話しをさせて頂いたら、私の友人から情報が入って来ました。
その方は2005年にこの土地を訪れたそうで、滞在する1週間前にマイナス50度を下回ったというのです。しかし滞在期間中はマイナス5~10度程にしかならず、普段北海道に住んでる方なので、北海道よりも暑かったそうです。
その気温で暑かったと言うのも不思議な感じですが、実際体というのは馴れる物なのでそんな感覚に成ったのだと思います。
そんな厳しい気候の中で暮らしている方々はどんな人たちなのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダ ホワイトホースとは。 | トップ | 体力づくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今後の展覧会、活動情報」カテゴリの最新記事