尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

車で9時間の遠征旅行

2010-05-31 18:44:16 | 旅行
今回の旅の目的は釣り。
現地には車で向かいました。愛知から福島なのですが、福島でも宮城に殆ど隣接していましたので、運転時間も行きは8時間ちょっと掛かりました。走行距離も700キロ以上でしたが、今回は運転手が二人でしたので、まだ随分と楽です。
ところが、到着早々大雨と大波の情報で、とても釣りどころの騒ぎでは有りません。
釣りをする所は福島の友人に任せて有りましたので、現地には到着してしまっていますし、今更ホテルのキャンセルも出来ません。最初は仙台の近くの山沿いの温泉ホテル湯の華ホテルに一泊します。
ホテルのお料理も充実しており、今此方は新緑のシーズンで客室は満室状態。こんなり不景気だというのに、この季節と紅葉の季節はとても賑わいを見せるようです。

最初ホテルに入った時とても気になったバーカウンターが有りましたので、食事の後一人だけでここに停まりました。
マスターはこの道35年の大ベテラン。小さなカウンターには若いカップルと義理のお父さんと、お婿さんだと思われる会話は何処となくぎこちなく感じられました。
ますたーはお客様の持て成しがとても上手で、目の前でカードマジックを披露して下さいます。本当に目と鼻の先で見事に繰り広げられるマジックには熟練された技が光ります。
こんなことを人前で披露できたら楽しいだろうなぁと思いました。

楽しい夜は深け、ほろ酔い気分で床に着きましたが、明日からこんなに天気が悪くては、観光でもするしか有りません。

« 明日から遠征 | トップ | 旅の続き »

Unknown (森永里織)
2010-06-01 21:33:58
尾崎さんの趣味は釣りなんですね。お魚のほうも尾崎さんに釣られたらとっても幸せです。(笑)。

そして、写真から、尾崎さんのとっても澄んだ感性を伺い知りました。さすがだと、思いました。

Unknown (尾崎 慎)
2010-06-02 21:23:08
森永里織様
コメント有り難うございます。
釣りは小さな頃から慣れ親しんだもので、親父に連れられてよく行きました。
今でも息抜きは何時も釣りです。

この写真は携帯で撮った物で、バーの雰囲気を少しでもお伝え出来ればと思いました。