尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

宮崎土産はこれ。

2011-06-09 09:17:06 | 日記
宮崎に行っての楽しみはお土産です。
中でも特にポピュラーな物ですが、完熟マンゴーと地鳥の炭火焼きです。
これも今年になって地元や空港の方に教えて貰った炭火焼レアーという物。
完全に火が通していなくて、真中がレアーな状態で売っていて、冷凍保存されています。試食した時も地元で実際に食べる感覚とほぼ同じで中がふっくらしてとても美味い。
食べる時はフライパンで熱を通して食べるので、実際に炭火で焼いた時と感覚的に近いのです。
くれぐれもレンジでチンはしないで下さいとの事でした。



それから宮崎完熟マンゴー。お値段設定は本当に様々です。
一番高値はン―幾らだったかなぁ7800円のは覚えているんですが、1万以上のが有ったように記憶しています。
私が買ったのは小玉の2個入りで2100円。
1個は今朝食べちゃいました。
ん~まかったです。
宮崎にも多くの特産品が有りますので、悩んでしまいますが、今回はこの二つにしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿