尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

カナダから帰国

2011-03-03 21:13:28 | 今後の展覧会、活動情報
先日、カナダのホワイトホースで行われた国際雪像大会に出場してきました。

行く前からとんでもないアクシデントに見舞われ、たどり着くのに2日も遅れてしまいました。でも何とか大会初日には間に合って、充実した時を過ごす事が出来ました。

カナダと日本との時差は8時間カナダが早いです。
飛行機の窓から朝の光が差し込み、雲海を照らす朝焼けがとても美しい煉瓦色から朱色に変化してゆく様子に心を奪われていました。




やがて広がる紺碧に映し出された空と一面に広がる雲海はこれから向かうカナダホワイトホースへの想いを最高潮にかき立てました。



しばらく行きますと、その雲海もいつの間にか無くなり、何処を見渡しても広がる広大な大地は人を決して寄せ付けそうにない、白く染められた山が何時までも続いて、日本では決して見る事の出来ない、風景を見せてくれます。



そして、最初に降り立った街バンクーバーの上空に来た時に不安と期待が入交ます。
ここで私は次の飛行機の乗り継ぎの為、一泊します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受賞の瞬間!動画入手!! | トップ | カナダ国際雪像彫刻大会1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-39度 (松本英一)
2011-03-05 07:29:19
 素晴らしい体験をデジで拝聴しました。
ありがとうございます。
 私事ですが、3月11日(金)午後3:15~3:59 NHK総合テレビ「ろーかる直送便」という番組枠で放送されます。よろしかったら、ご覧ください。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-08 11:39:24
松本英一様、有り難うございます。
日本の雪像彫刻を専門として、海外に出かける人はまだほとんど居なく、来年の出場も熱望されていて、2年連続は私達が日本初となります。私達の様な者がいる事をもっと多くの方々に知って頂きたいと思います。
NHKは是非拝見させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

今後の展覧会、活動情報」カテゴリの最新記事