尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

明日から個展開催

2010-06-17 23:57:54 | 今後の展覧会、活動情報
梅雨入りしたというのに今日は快晴。
明日から始まるミュー自然美術館での個展の搬入に行ってきました。
今回で37回目の個展なのですが、この個展で初めて出来る事が野外展示です。
これが出来る事は一番の楽しみ。展示するまではやっぱり不安だったのでしょうか?
朝起きると胃が痛かったのは、神経がやられていたのだと思います。
今回は地元の河合さんという方がお手伝いをして下さいました。トラックに積み込みが出来るまで落ち着きませんでしたが、積み込んだら気持ちが落ち着きました。
空は晴れ渡っていますし、少し熱かったですが、治部坂のトンネルを抜けると、木々の緑も若い色をしていました。
ここは昨年の秋グループ展をしたところです。
秋の風景とは全く違った装いを見せた美術館はとても素敵です。
そして、野外の展示も私が思った処に展示出来るとあって、なんだかとても嬉しい気持ちです。
屋内展示も思い通りに行ったし、気持ちも晴れやかです。
今日はサプライズが有りました。神奈川の真鶴からわざわざ来て下さった、亀川君がいました。彼の感も冴えわたっています。「何時尾崎さんに会えるか分からなかったから、きっと今日搬入していると思ってきました。」まさにピンポイント!

明日からはあいにくの雨になってしまうようですが、約一か月有りますし、どんなお客様が来て下さるか今からとても楽しみです。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の終わりに | トップ | ミュー自然美術館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (よだきぼママ)
2010-06-18 17:00:44
緑に囲まれたミュー美術館 この季節も素敵ですね。すっかり周りの景色に溶け込んでいい感じですね。

今回は会期が長いのでゆっくり楽しめそうですね。楽しみにしています。
返信する
有り難うございます。 (尾崎 慎)
2010-06-18 18:43:21
よだきぼママさん、お久しぶりです。
今回は新作は有りませんが、ここの空間を一人で出来るのはとても良いですね。
やっぱり彫刻は野外がお似合いですね。
緑が美しい中、是非楽しんで来て欲しいですね。
返信する
こんにちは。 (森永里織)
2010-07-10 20:16:49
個展開催おめでとう御座います。とっても、とっても素敵な作品が並んでいて心が躍ります。どうも有難う御座います。
「やっぱり尾崎さんの作品はとーーーーーっても素晴らしい」と、思いました。これからも是非是非頑張って下さいね。
返信する
森永 里織様 (尾崎 慎)
2010-07-11 19:10:19
コメント有り難うございます。
これからもどんどんと制作に励み頑張って行きます。
これからも応援宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

今後の展覧会、活動情報」カテゴリの最新記事