尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

小作品 vol.53

2009-10-29 21:58:09 | 日記
これも以前に制作したコートシリーズですが、石の種類を変えただけでも随分と表情に変化がでます。



タイトル  「赤いコート」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒顔羊)
2009-10-29 22:36:47
石の種類は全くわからないのですが、赤・黒・白・その他中間色が混ざった魅力的なトーンの石ですね。
尾崎さんの作品に多いグレーなトーンの石はモノクロフィルムで撮りたくなりますが、こういうトーンだとデジタルのカラーで撮りたくなりますね。
ヒダの陰影が滑らかに出る光源で撮ると最高だろうなあ・・・
最近、三好町の70体の彫刻を順番に撮り始めてますが、彫刻を撮るのは難しいですね。
作家の方がすでに十分な生命を与えているものを、いかに邪魔せず自分の感性を加えるか・・・一筋縄ではいきませんわ~。^^;
返信する
勉強になります (尾崎慎)
2009-10-30 08:20:50
黒顔羊さん。
やはり、その道を極めるって事は凄いですねぇ。きっと沢山の引き出しだ有って、物をみた瞬間写真になった時の事がイメージとして即座に出てくるんでしょうね。
私の他の作品も黒顔羊さんのファインダーを通したらきっともっと面白くなるんだろうなぁ。
ここにも幾つか載せていますが、私の野外彫刻は岐阜の中津川蛭川に多く有りますので、機会が有りましたらこちらも是非観に行って下さい。
返信する

コメントを投稿