千和田長官の出勤簿

~ 日記やグルメ紀行を中心に日々の出来事や感想を綴る。 ~
【ちわた長官公式ブログ】 

春の社員旅行。

2011年06月19日 | 日記
お疲れ様です。


久しぶりの書き込みです。
最近過ごしやすい陽気が続いています。
私は20度位が暑からず寒からずでいいですね。

今年の夏はどうかな~??


さて、昨日土曜日は会社の組合旅行で
八景島・中華街でお食事旅行 に行ってきました。
いつもはミッキーですが今回はこちらにしました。
(2コースどちらか選択)

迎えた当日は雨・・・。
この時期ですから仕方ないですが
日頃の行いですな。。。

高速千円が日曜日で打ち切りになるので
渋滞を想定してましたが混雑も
特に無く到着。

久しぶりの八景島です。

Mヤと一緒にこの近くの
コストコまでは何度来たことか。(笑)


う~ん・・・外国語が聞こえない。
やはり外人さんが少ないなぁ。


  
ゆったりと散策できてよかった。
ショーもイルカだけでなくジンベイザメやら増えていて
かなり楽しめました。


ベタではありますが気になるので行ってきました。(笑)
これから楽しみです。

特に水族館とか入らなければ
お金はかからないのがいいですね。
また行きますよ!


4時間程島内を散策しその後は中華街へ!

雨は降っていましたが人通りは多かったですよ。
ブタ饅がうまそうでしたが夕食が控えているので
においと戦いながらの散策がつらかった。。。

夕食は 「招福門」 でした。
りっぱな店構え!
(高そうで個人ではまず入らないな・・・。)

コース料理という事で次から次へと料理が
運ばれてきます。

毎回、中華に限らず思うのですが
コースっていつまで、どんな料理が出てくるのか
わからないのが怖くないですか??

最初からバクバク食べていると
「え~!まだあるの??」
っていうのがあるので
調整するのが非常に難しいです。

逆に「もう終わり??」ってもの前にありました・・・。

このお店は量もあり、濃すぎない味付けがいい
おいしいですよ!
ハズレの料理も無く大満足でした。
オススメですよ!

一回り大きくなったお腹をさすりながら
バスに揺られて帰りました。

自分が運転しなくていいので楽だなぁ~。

帰ったとたんにバタンきゅ~です。
息子もお疲れさんでした。


満足できた一日でした。

仕方ない来週からまた仕事を
がんばってやるか。

いや・・・がんばらさせてもらいます!





最新の画像もっと見る