使いやすさを考えて細い穴刀に加工してみました。
中間の刃肩部が広くなっているのは、穴刀の初期不良が原因で
切れ刃が最初から不安定で、あわせたらここまで削るはめになってしまいました。
その証拠に刃先は一定ですよね
刻印は『みね』8年前に発売されていた物で精密さがかけています。
デザイン的にはまあまあ、それに最初から細めに出来てるので
小さめの耳穴には使いやすいと思います。
刃先の太さは3㍉以下、刃は刃先から3分の1まで付けています。
コンケーブを根元まで大胆に入れてみました。
刃先の切れ刃の太さは0.5㍉ 刃背も0.5㍉
少しゆがんで見えますが、細いから難しいのですよ
お客さんに試したところ、使用感はなかなかいい感じです。
耳毛が濃い人だったのですが感触もいいそうです。
細い分オールマイティーで使えそうですね
どれだけ凄いのか?こんな物を見せられても分からないと思いますので
実際耳の画像を見て感じてください。
昨日来店したお客さん2人に協力していただきました。
使用した穴刀は今回加工したものです。
モデル『まるちゃん』本人に了承いただいてから掲載しています。
耳カスが毛の上に乗っかっている方は粉耳です。
最小形穴刀を使用して剃りました。
別角度で撮影
モデル『まみちゃん』本人に了承いただいてから掲載しています。
毛が生えていて奥が見えにくい。
剃った後の画像で耳かきはまだしていない状態です。
9割以上の耳カスは穴刀で取れてしまいます。
奥までクッキリ見えています。
どうでしたか?耳の中のうぶ毛剃りを体験したくなりませんでしたか?
まるさん まみさん ご協力ありがとうございました。