ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

ねぷた祭り

2008年07月31日 | 日記
明日から弘前ねぷた祭りですね
1回は見に行くつもりですが、長女が子供会のねぷたに参加してるので
まだ行くかは決まっていません。 長女次第かな
私が小学生の頃は子供会のねぷたに毎日参加しなければ7日の昼に
カレーライスを食べれないという、小学生のルールがあった
カレーだけではなく500円~1000円のお菓子も貰えた
初日から6日目までは50円のアイスとか良くて100円分のお菓子
7日にお菓子をもらえるのは、
7日間すべて働いた人だけじゃないと納得がいかない
こんな子供が多かったので、3日休んだ人はかなり言われてましたね
今はそんなことを言う人はいないらしいのですが
参加するなら毎日参加して欲しい
気まぐれで所々参加するなら7日は出ないで欲しいとも思う
責任感が少しでもやしなわれればいいのですが

最新の画像もっと見る