図書館うなり

うな。

調布をぶらり

2007-06-29 | お参り♪
、調布をぶらり散歩。

P1000773

 調布駅前から北へ向かうと、天神通り商店街があります。水木しげる先生が、調布に住んでいるということで、鬼太郎ロードと呼ばれています。



P1000836



P1000775

 鬼太郎の人形も飾られています(^_^.)。



P1000777

 ネズミ男。




P1000778

 猫娘と一反木綿。




P1000780

 商店街も七夕飾りが。



P1000832

 や子泣きじじいは、心無い人によって壊され修理中。


P1000783

 さらに、もう一体あった鬼太郎は盗まれてしまったとのことです。なんとひどい。



P1000786

 商店街を抜けるとすぐに布田天神につきますが、その途中にあるお寺。檀家さんしか入れませんが、こんなにキレイ。紅葉のときには絶対絵になりますね~。



P1000795

 茅の輪が祭られていた布田天神社です。延長5年(927)につくられた延喜式神明帳と言う書物にもその名が見える古~い神社です。



P1000790

 ご神木です。一度死に掛けてますが復活しています。




P1000800

 なで牛です。



P1000799

 市内では最も古い狛犬だそうです。


P1000798

 味があります。


P1000834

 帰りも鬼太郎ロードをぶらり。鬼太郎なお土産もありますよ。



P1000857

 お土産に鬼太郎せんべいを購入しました。


 7月7日に行われる七夕祭会場にて鬼太郎モニュメント復活募金をやるみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿