ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

雲の合間から

2007-06-16 23:59:59 | 風景・草花in鹿児島
 ここ数日、家事の合間に写真整理を少々。

 6月の頭に撮った、夕日の写真が出てきました。

 この日は、時折小雨の降る天気だったと思います。
   夕方あがった雨。

ダメもとで玄関出てみたら、まぶしい夕日。

    しかも 雲の合間から。



 厚い雲をはねのけるかのような夕日の光です。

 これだけでも、結構元気が出るんですよね~♪

 梅雨空が続く鹿児島。
すっきりとした夕焼けを見られるのは、まだ先のようです。

***********************

 明日は、幼稚園の日曜参観。

 とっとは昨日からワクワクしています。
お父さんにプレゼントするんだと、かなり張り切ってました。

 オットは。。。少々風邪気味の模様。
  明日の参観、大丈夫かしら?

 こーさんのが。。。今頃うつった!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (花ぐるま)
2007-06-17 18:55:01
色々雑用や旅行があり、なかなかお邪魔できませんでした~
今日は父の日。
プレゼントはどんなものだったかな?
ブログに登場してくださいね。
あ・・・風邪気味ですか?お大事に。
夏風邪がはやっているようで。
夕陽は見ていると色々な表情があって全部違うと思いませんか?
この夕陽のグラデーションが私は好きです。
旅先でも朝日を眺めてうっとりでした。
鹿児島は厚い雲なんですか?今日も?
(この写真は6月始とありますので)
こちらは快晴のさらっとしたお天気。
梅雨の雨が欲しいですね~せめてもの雨乞いです。
返信する
☆花ぐるまさん (ちゃくれ)
2007-06-18 00:29:40
  こんばんは♪
 こちらこそ、なかなかコメントを残せずにすみません。
お帰りなさいませ!お花もいい子でお留守番でしたね♪
まだまだこれから、どんどん咲き誇るかと思います。

 父の日のプレゼント、ご期待にこたえて、
17日付の記事でアップしてみました。手作りプレゼントの数々。
オットも喜んでて、子供たちも大満足でした♪

 梅雨時期は、青空も夕焼けも、なかなか見ることが出来ないので、こういう風に一瞬でも見えると嬉しくなります。このところずっと雨続きでしたが、今日また、いい夕焼けを見ることが出来ました。その写真は、また次にでも。
 ちなみに、夜になってまたまた、雨が。しかも雷のおまけつきです。明日の朝には、せめて雷はやんでてほしいですね。。。
返信する

コメントを投稿