ちゃくれのつぶやき

日々のこと、お花のこと、風景のこと、色んな事に目を向けてみたいと思います。

私に、どうしろと?

2005-05-24 17:29:20 | 育児
            左:今日のとっとの体操服  右:普通の体操服

一日そこらで、とっと、復活!!

昨日の不完全燃焼を取り戻すかのように、活動しまくった結果が、このざまです。
お迎えに行ったら、着替えを使い果たしたとっとは、幼稚園のお着替えを借りて着ていました。上を4枚、下を3枚、使い切ったとな!?

何より、・・・・
な~~にをやったんじゃ~~~!この色は!!??
この後、洗濯ですよ、私は!
泥水に染まったこの体操服を・・・・私にどうしろと?

あまりの惨劇に、額の血管も切れ加減。
ひたすらたわしでこすりましたよ、泥靴・靴下用洗剤つけて。

完全には落ちませんでしたよ、当たり前だけど。

後で聞いたら、砂場で体操服を脱ぎ、泥水の中に放置していたとのこと。なぜ脱いだかは不明。

・・・・・わからない・・・・・わからないよ、とっとさん・・・・わたしにゃ・・・・
・・・・女の子ですよ、あなた・・・・

今日は天気が悪いので、昼から洗濯したものは乾きませんよ・・・
久々のドライヤー様の登場ですかね・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥汚れ (tokorin)
2005-05-24 17:51:09
 泥汚れ…結構落ちません。



 ウチはリョカッチは砂とか泥が付くの嫌いだったんですよ。でもノリプチョは…大好きで泥や砂の中に頭から突っ込みます。



 何で脱いだんでしょうかね。濡れて気持ち悪かったのかな?



 泥汚れに強い洗剤ないかなあ?

1kgまでの簡易乾燥機があるらしいんですが、やはり実物を見ないことには大きさが分からないじゃないですか?欲しいと思ったけどやっぱり思ったよりでかいとイヤなので通販で手にはいるけど買うに買えません。そんなものこっちじゃお店に売ってませんから…残念!
返信する
あららら・・・ (いちか)
2005-05-24 23:31:49
しっかり染められてますね~

ここまで均一に染まっていると、むしろこのままでもいいのでは?と言ってみたくなります(笑)

私の小学校低学年時代がこんな感じだったかも~洗濯物乾かなくって半端濡れている体操服で通ったものでした・・・(もしかしたらあの時、母は怒っていたのか?!)
返信する
これはもう…… (工場長)
2005-05-24 23:37:16
汚れとはいえないように思います。(笑)

大島の泥染めを思い出しました。

綺麗なアースカラーに仕上がってます。
返信する
☆tokorinさん (ちゃくれ)
2005-05-24 23:45:27
ありとあらゆる洗剤使ってますが、泥汚れはなかなか・・・・



泥染めは、体操ズボンを通して、パンツにまでいきわたります。朝真っ白なのを着せても、週に3回ほど今日のような色に染まって帰ってきます。何とかならないものか・・・

帰宅して30分間ほどは洗濯です。



乾燥機はここにいる間はあきらめました。

ドライヤー様に頼ります。
返信する
☆いちかさん (ちゃくれ)
2005-05-24 23:49:35
ホント、こんな色の体操服だったら、どんなにいいか・・・・

白はやめて欲しいと、節に願う今日この頃です、私。



半乾きの体操服、私も持っていったことあります。今思えば、ドライヤー様に頼ればよかった・・・(笑)
返信する
☆工場長さん (ちゃくれ)
2005-05-24 23:56:36
泥染め・・・ですよね~

そういう、価値ある染物ならいいけれど・・・



砂場に穴掘って、水を溜めて、泥水温泉露天風呂、ですよ。すそだけじわ~っと染め上がって、見事なグラデーションになってたことも。

今回のシャツ、どうにか乾きましたが、びみょ~~にベージュがかってます。あ~あ



皆さんに、見事と言っていただけるとっとは、幸せ者ですね。怒ってるの私だけ?
返信する
Unknown (通りすがりの者)
2017-08-16 19:51:42
漂白剤につけ置きして、日光に当てると白くなるかも(ゲーム機のホワイトニングと同じ)(日光に当てるのがポイント)
返信する

コメントを投稿