マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ひょっとしてレアなタムドク様かも!

2017-11-15 16:50:18 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 晴れたり曇ったりのお天気です

皆様 お変わりありませんか?

早速ですが

本日も「太王四神記」の話題にさせていただきたいと思います


昨日のBS12トゥエルビ版「太王四神記」10話はのタムドク様のドアップ映像で続くになりましたね~
(子供の母親を襲撃して来た火天会の手下から守って 火天会の赤忍者が「太子がいたぞ~!」と叫ぶところで
キリッと顔を上げられたドアップタム様の場面のところで許諾の音楽と共に続くになって

本作8話の後半に入った辺りの場面までで 今日はその続きの場面から観られるかと思われますが

夕べ遅くに録画を観ていて これから殺陣アクションを繰り広げる撃沈タム様映像を前にしてう~!
もっと続きが観たかったのにと思いながら

何だか 心残りでDVDを出して 8話だけの続きの場面から観ちゃったのですが

その時にセドゥル達と合流した後のタム様の映像の後辺りに
キハが7話のタム様とのシーンを回想する場面の映像が流れて

その時におや

ひょっとして このタム様は7話では観られなかった(7話の映像では画像キャプチャできなかった)
ビミョウに違うような?キハの回想場面でしか(たぶん、違ってましたらごめんですが)
観られないタム様映像のような気がしまして


まずは こちらの麻酔針で眠らされた美しい目瞑りタム様の横顔
このドアップタム様のお顔はこの場面だけでしか観られなかったんですよね
(似た画像は7話の時にも載せさせていただきましたが


そして

なんと言っても こちらの目瞑りタム様はレアな画像ではありませんか


流民の村小屋でキハに抱きしめられた時のタム様の潤んだ瞳の目を開けていらっしゃるフォトは沢山ありますが
何となく
目を瞑ったフォトはといいますか 目を閉じた場面までの映像はそのキハの回想場面でしか観られなかったのでは

そんな気がして 本日の話題&目瞑りうっとりタム様のフォトをキャプチャしてお持ちしてみました
たぶん、タム様の映像は今日の放送で観られるのではないかなぁと思いますので
宜しければ 目瞑りタム様をチェックして観ていただけたらと思いますナンチャッテ


その後のテジャ城到着場面までのフォトは 前回の記事に載せさせていただきましたが
今日は テジャ城のどの場面までのタムドク様にお会いできるでしょうかね

個人的に前半で一番惚れるタムドク様がテジャ城での死闘のタム様でしたので今からわくわくドキドキ

かなりテサギに嵌っているこの頃だったりしてます







かっこいい~~~



では、皆様

お風邪などひかれませんようにお気をつけて

お身体大切にご自愛下さいませ



人気ブログランキング

いつも拙いブログにお越し下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお手手とティッシュの箱☆ | トップ | かっこ良過ぎて!シビレル勇... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タムトク様 (eri)
2017-11-16 06:57:32
さやかさん、そうそう目瞑りタムトク様は回想シーンのみですよね。
ヨンジュンさんの目を瞑っているお顔(眠っているお顔)、本当にうっとりします。
横顔が際立つというか完璧

今回はじっくりと観ているせいか物語がやっとすっきりして来ました。(今頃
いつもタムトク様にうっとりしていて
私はスジニ派だったようで、今回キハの気持ちもよくわかります。

改めてセットの豪華さも他のドラマとはまた違いますね。これからますますヨンジュンタムトク様が楽しみですね。(とにかくカッコいい
大切に楽しみたいと思います。

こちらはそろそろ初雪の便りもありそうです。
さやかさん、風邪に気を付けて。いつもホントにありがとうございます。
eriさんへ (さやか)
2017-11-16 12:46:47
こんにちわ~

eriさん
いつもコメント下さってありがとうございます

やはり 小屋での目瞑りタム様はキハの回想シーンのみ
でしたよね!
昨日 記事をアップしてから夜になってふと合ってたかなぁ?と
ちょっと不安になっていたのですが
eriさんにそう仰っていただけて
自信が持てました
ありがとうございます
本当にヨンジュンさんの目を閉じたお顔と眠っているお顔
凄く綺麗で
うっとりと見惚れますよね
仰るように!
横顔が際立って完璧ですよね

今回 私も久しぶりにじっくりと観て そうだったんだ
やはり今頃ですがわかったこともありますが
でも まだまだ奥の深いテサギだったりしてますね
eriさんは やはりさすがでいらっしゃいますね

同じくいつもタム様にうっとりしていて
字幕を読むのが追いつかなかったりもあったりして
今回思ったのですが
もしかして テサギは台詞が多いですかね?
他の役柄の人達も色々話するので 一部巻き戻して
読み直したりしながら今回は観たりもしてるのですが
字幕もなんだか随分と違ってる箇所がありますよね・・

そして eriさん、私も最初の放送の時はスジニ派でしたが
キハは気の毒で
また同じく今回は 以前よりもキハの気持ちもよくわかって
切ないですね

仰るようにあらためてセットの豪華さもスケールも
他のドラマとはまったく違って迫力ありますよね
今日の回は緊迫&泣ける場面もあるかと思われますが
ほんとにとにかくかっこいい痺れるタムドク様に会えることが
とっても楽しみですね
私も大切に楽しみたいと思います

今晩から全国的に冷え込むようですが
そちらは そろそろ初雪の便りがありそうでいらっしゃるのですね
eriさんもお風邪にお気をつけてご自愛下さいね
こちらこそ いつもお付き合い下さって
暖かなコメントを下さって本当にありがとうございます

タム様を語れて幸せです (ひろみ)
2017-11-16 17:40:07
さやかさん こんばんは

昨日は韓国で地震がありましたね
以前と違ってやたら韓国情報に敏感になっています
ヨンジュンさんのDVD観過ぎて、韓国語も聞き慣れてきて
よく聴く簡単な単語なら発音や意味も解るようになり興味が湧いてきました
でも今はそこ止まりですねそれ以上は無理かなぁ~

タム様のキリッとお顔を上げられた時のドアップ
カッコ良くてもぉ~~~たまりませんね
レアな目瞑りタム様を確認する為に7~8話を観ました
そして目を閉じた瞬間の綺麗なお顔にうっとりでした
私も字幕について行けないシーンはちょいちょい戻しては観ています

さやかさん「初恋」の話にもお付き合い下さってありがとうございます
仰る通り21話の内容ビンゴでございます
ソッキにイラついておりました
ひとつ気付いていなかったことで衝撃なことが!
ソクチン=ヨン・ガリョです
正直、ジープでグラサンで爽やかに登場しても
この人全然イケてないなって思いながら観ていました
チャヌがカッコ良過ぎるから?
いやいやソクチンがただのおじさんにしか見えなくて
カッコつけても似合わないと思ってたら・・・ヨン・ガリョ
すみません、これ言い過ぎかもしれませんね
またお付き合い宜しくお願い致します<m(__)m>
目瞑りタムドク❤ (夕顔)
2017-11-17 19:44:04
さやかさんご無沙汰しています。素敵なタムドクのフォトにアドレナリンが湧いてドキッとしてます。ありがとうございます🙇。
目瞑りのタムドク、美しい❗清いというか…こういう姿に演技者ペ・ヨンジュン様の特異なもの、高貴なものを感じてしまうんですぅ😍
ひろみさんへ (さやか)
2017-11-17 20:30:56
こんばんわ~

ひろみさん
いつもコメント下さってありがとうございます

一昨日韓国で地震があったそうで 心配になりましたが
特別な被害がなかったようで 何よりでしたね
韓国語は 仰るようにヨンジュンさんのDVDを観すぎて
私も簡単な単語はわかるようになりましたが
最近 行く先々で韓国人の方と遭遇することがあって
(食事している時とかに隣のテーブルにいらっしゃったとか色々・・)
会話してらっしゃるのが 聞こえると知ってる単語が
聞き取れて 何となくですが会話の内容が聞き取れたりして
その度にヨンジュンさんを思い出したり
ドラマの場面の台詞を思い出したりして面白いですね

7話と8話の目瞑りタム様の場面をご確認下さったのですね
初めの麻酔針で眠った場面は 7話の本編でも
最初に映ってはいたのですが
映像が早くて 静止画像にするとブレテしまって
若干ピントがあっていない画像しかキャプチャできなかったのですが
8話のキハの回想場面では ホゲの台詞が入るところで
字幕が一瞬消えた所で
バッチリ画質の合った画像をキャプチャできまして
(ただの自己満足で恐縮ですが
そして 村小屋の場面の座っている状態の目瞑りタム様は
キハの回想場面でしか観られませんでしたので
やはりレアな画像と言っても良かったですよね
かなり細かく観察した話ですみませんでしたが
お付き合い下さって嬉しいです
ほんとに目を閉じたタム様&ヨンジュンさんのお顔は
最高に綺麗でうっとり惚れ惚れしちゃいますね
字幕も聞きなれない言葉とかが出てくると
解釈するのに難しくて
また見直してしまったりしますね

「初恋」の話もまた出来まして こちらこそありがとうです
そこの回から数話後くらいに 喫茶店でアルバイトをする
エプロン姿のチャヌにも逢えますよね
あのエプロンチャヌもかなりお宝映像かと思われますが
ソクチンは ジープで放浪の旅をしている風で最初の方に
登場しますよね
(スカパーで放送された時は バックに流れるソクチンの
テーマ曲に歌声も入っていて
太い声の歌手の方なんですが インパクトがあったんですよね
ジープの上で飲み食いした後 外に牛乳パックとかを
投げ捨てていたのはマナー違反じゃないのかな?とか
お金持ちのご子息のわりには
貧しい家庭に育ったチャヌの方が品がありましたよね
そういえば 初めの方の回で
ソクチンがミニョンさんと色違いのコートを着てたのにも
気づかれましたか?
(ユジンに貸したフードの眼鏡が付いているあのコート
だったと思いますが)

ひろみさん、こちらこそ これからもお付き合いの程
宜しくお願い致しますね

夕顔さんへ (さやか)
2017-11-17 20:48:04
こんばんわ~

夕顔さん
お久しぶりでしたね~
こちらこそ 拙いブログにお付き合い下さって
コメント下さってありがとうございます

仰るように素敵なタムドク様のフォトに
最近は 毎日テサギを拝見しながら
私も久々にアドレナリンが湧いて
タム様にドキドキして見入っています

目瞑りのタムドク様
最高に美しいですよね~!
仰るように 清いといいますか
こういう姿に役者ペ・ヨンジュン様の特異なカリスマと
高貴さを感じますよね

コメントを投稿