マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

あれから2年☆

2013-10-05 21:40:28 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは 冷たい雨の一日で少し肌寒いです

皆様 お変わりありませんか

2年前の今日2011年10月5日は スカパーアワードの表彰式が東京で行われた日でしたね

ヨンジュンさんは 前日の4日の夜にキム・スヒョン君と一緒に羽田から極秘来日されて
翌日には 空港に取材に入っていらした サンスポさんや日刊スポーツさんの記事やフォトがアップされて
いち早く来日時のヨンジュンさんのお姿を拝見することができましたが
「スカパー!アワード」当日は スカパーとBSスカパーで生中継放送があって
夕方頃から夜までの長い時間 ドキドキしながら
テレビで愛しのペ・ヨンジュンさんのご登場を待った記憶がありますが
あれから 今日でちょうど2年ということで 過去ブログを遡って見ましたら
「スカパー!アワード」当日の生中継放送は PM5時~のブルーカーペットから始まって22時までの
5時間もの長い番組放送だったんですね

最後の最後の大賞で 「ドリームハイ」とペ・ヨンジュンさんのお名前が呼ばれた時は
やっとのご登場に テレビの前で声を上げそうになったほどに 感動の嵐だったことは言うまでもありませんが
本日は その時の「スカパー!大賞」で会場に登場され表彰式の舞台に登壇されて
大賞のトロフィーを受賞されたヨンジュンさんのフォトをアップしてみたいと思います


2011年10月5日ドラマ「ドリームハイ」でスカパー!大賞を受賞された
ペ・ヨンジュンさんフォトより


















こちらの会場の客席の方を向かれた時の笑顔が最高に素敵だったことを思い出しますね


過去ブログよりお持ちしてみました
翌日2011年10月6日の記事より

ぺ・ヨンジュン、大賞受賞に「光栄です」

衛星放送「スカパー!」の人気番組を表彰する「スカパー!アワード2011」が5日、都内で開催され、
韓国人俳優のぺ・ヨンジュン(39)がプロデュース&出演した学園青春ドラマ「ドリームハイ」が大賞に輝いた。

スペシャルゲストとして登場したヨン様は、大歓声に包まれながらトロフィーを受け取ると

「このように素晴らしい賞をいただいて光栄です」と喜びのコメント。
「若者がダンスや歌を通して夢を見つけていく物語です。
たくさんの方が情熱や夢を思い返すきっかけになってもらえればと思って作りました」と作品に込めた思いを語った。

日本のファンに向け、「まだまだ至らない私にたくさんの愛情を注いでくださってありがとうございます。
早く俳優としての作品を通して皆さんにごあいさつできるようにしたいと思います」とメッセージ。
司会を務めたキャスターの小倉智昭(64)から「今後、どんな映画を作ったり、出演したりしたい?」
と質問されると、

「ジャンルは問わないですけど、心が温まる作品を作りたいと思っています」と構想を明かした。

主演のキム・スヒョン(23)の演技についても「本当にキムさんはうまく演じてくれたと思う」と高評価。

隣にいたキムは「今回、こんな大きな賞をいただけてうれしいですし、ぺ・ヨンジュン先輩と一緒にこの場に立てて
胸がときめくようです」と緊張しつつ喜んでいた。
(日テレNews24さんより)






客席の家族の皆さんにトロフィーを掲げてみせていらしたヨンジュンさんも印象的でしたね












「ドリームハイ」主演のキム・スヒョン君との2ショットもとても素敵でした












この後、ヨンジュンさんは京都へ行かれたのでしたよね

あれから2年 ヨンジュンさんからファンへの公式メッセージはないままですが
10月19日の「韓国ドラマ大賞」受賞式で ヨンジュンさんご自身からの生のメッセージがお聞きできると嬉しいですね
(勝手に来日されると思い込んでいますが


そして今度こそ ヨンジュンさんが「これだ」と思える良い作品にめぐり合えて


「来年は 俳優として頑張ります」
(スカパー大賞表彰後にエレベーターで会われた 通訳の根本さんにヨンジュンさんが仰った言葉)

この時のような想いが実現できると嬉しいですね

個人的な勝手な想像ですが
おそらくこの時点では 何らかの次回作の計画があったけれど
その後、何かの事情でその予定が流れてしまったか変更になってしまわれたのかもしれないですね?
そんなことを思いながら・・・
こうして過去の映像やフォトを拝見していると 当時のヨンジュンさんのご様子が蘇ってきて
その時のヨンジュンさんを思い出すと 信じて待っていれば間違いないわ!という結論に達するのですが



やはり久しぶりに 愛しいヨンジュンさんの今
現在の動く姿がみたいですよね
お元気なヨンジュンさんにお会いしたいですね


またまた長くて 何が言いたいのがわからないような記事になってしまいましたが


皆様

気温が上がったり下がったりの不安定な気候ですので
体調を崩されませんように お気をつけてお過ごしくださいね





 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い週末を☆(フォト追加あり) | トップ | 久々に熱くなって観たテサギ☆ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アジサイの花)
2013-10-05 23:04:57
初めまして!いつも見せて頂いています^^

10月19日の件ですが・・・ヨンジュンさんが来日するの

は、確定しているようです^^今日、偶然、関係者の方から

聞く事ができました(嬉)確かな情報です!

当選すれば、是非、行きたいですね!!
返信する
Unknown (ノン)
2013-10-05 23:07:10
さやかさん こんばんは

スカパーのイベント丁度二年前ですか
もっと経ったような気もするし、
この時は突然の来日だったので
びっくりしました。
そうそう京都滞在でゆかりの地が色々ありましたね

俳優復帰を待つ気持は変わりませんが
とりあえず今月の来日?も楽しみです

おやすみなさい
返信する
おはようございます (eri)
2013-10-06 05:49:08
さやかさん、私も同感ですよ。
このスカパーの時のインタビューでの言葉を時々思い出していたんです。
今年の韓国でのインタビュー記事でも「自分も癒されるような作品…」とおっしゃっていましたよね。
ヨンジュンさんの言葉を信じるだけですね。
ハナヨのイベントの時は、「新しい夢に向かって」と作品の事は言わなかったので、その時ちょっと寂しかったのですが。

今度のイベントではどのようなお話をされるのか、ドキドキですけど。
どのような選択でもヨンジュンさんの夢ですから、味方でいたいと思っています。

動くヨンジュンさん、本当に楽しみですね。
返信する
こんにちは (ちゅんちゅん)
2013-10-06 12:02:36
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。
スカパ-アワ-ドの時での素敵な姿をまた見せていただけて嬉しいです。TOPのお写真の何とも言えない優しい表情がたまりませんね!
今までにもテサギや演技大賞の発表をネットで生視聴とかはしたことがありましたが、スカパ-大賞は日本での生放送というのが、すごくうれしかったことを思い出します。今現在の姿を普通にTVで見られるということが、不思議な気持ちだったりしたんですよね。
そして何よりも、登場したその瞬間から、そこにいた誰もが目を離せないくらい、素敵な姿だったことがとても誇らしかったです。
今度また、日本にいらしてくださって、元気な姿を見せてほしいと願っていますし、この先、ヨンジュンさんの夢がひとつひとつ叶って行ところも見ていきたいです。俳優さんであり続けてくだされば尚嬉しいです。
返信する
2年前なのですね! (マリ)
2013-10-06 12:24:18
さやかさま

ありがとうございます(⌒▽⌒)

2年前のスカパー大賞受賞のおりのフォトの数々…

その折の放送は、友達からDVD で見せてもらいましたが…
懐かしく思い出しました ^_^

優しく嬉しそうな笑顔がこちらも胸、熱くなりました!

お元気な姿が何より嬉しかったことを思い出します(⌒▽⌒)

今は、もうすっかり健康になられていること信じていますが…

何か、ほんとにメッセージが欲しいですね。

でも、もうすぐ聞けるかもしれません。

お待ちしています。

いつもすてきなお知らせ、ありがとうございございます (⌒▽⌒)
返信する
アジサイの花さんへ (さやか)
2013-10-06 15:12:02
こんにちわ~

アジサイの花さん、はじめまして
拙いブログをいつもご覧下さっていらっしゃるとのこと
ありがとうございます

そして、この度は貴重な情報をお知らせ下さり
感謝です!
嬉しいですね~~~~
10月19日のイベントまであと約2週間
ドキドキしながら ヨンジュンさんのご登場を
楽しみにお待ちしたいですね
仰るように 当選できれば是非行きたいですね!

アジサイの花さん、また何かありましたら
どうぞ宜しくお願い致しますね
そして これからもお気軽にいらして頂けましたら
とても嬉しいです

返信する
ノンさんへ (さやか)
2013-10-06 15:29:08
こんにちわ~

ノンさん
いつもコメントありがとうございます

スカパー大賞の受賞式は、もう2年前になるんですね~
仰るように もっと経ったような気もしますしね
この時は まったく来日されるとは思っていなくて
私も確か来日された夜にお友達からのメールで
知った記憶がありましたが
あまりに突然でしたので「え~!」と言う感じで
凄くびっくりしましたよね!
その後 京都を訪れられて
沢山のヨンジュンさんゆかりの地ができたのでしたね

ノンさん、私も俳優さんとして復帰されることを
待つ気持ちは変わりませんが
今はやはり もう2週間をきったと思われる
今度の来日が待ち遠しくて楽しみですね
(↑アジサイの花さんの情報によりますと
間違いないようですので
もう直ぐヨンジュンさんがいらっしゃると思うと
ドキドキしますね

その日を楽しみに週明けも元気に
ノンさん、いつもありがとうございます

返信する
eriさんへ (さやか)
2013-10-06 15:54:06
こんにちわ~

eriさん
いつもお付き合い下さりありがとうございます

eriさんも時々この時のヨンジュンさんのインタビューの言葉を
思い出されていらしたのですね
確か その前のドリハイイベント後の楽屋での
日刊スポーツの久保さんのインタビューでも
俳優さんとしての作品についてお話されていらっしゃいましたよね
いずれも「ドラマを考えています」と仰っていらしたと思いますが
今年の韓国記事のインタビューで「自分も癒される作品」と
答えていらしたのでしたね
本当にヨンジュンさんの言葉を信じるのみですね
ハナヨのイベントの時は、かなり体調がお悪かった中
あれだけの真心一杯の愛溢れるヨンジュンさんの
心の篭ったイベントに感謝の気持ちで一杯でしたが
「新しい夢に向かって」という言葉の中には
きっと様々な想いが込められていらしたのかもしれないですね

確かに 今度のイベントの時にどんなお話をされるのか
やはりドキドキしますね
仰るように どんな選択でもヨンジュンさんの味方として
ヨンジュンさんの夢を応援したいですね
ヨンジュンさんの現在の率直なお気持ちが
伺えたら嬉しいですね
eriさん、いつも暖かなお話をありがとうございます
ほんとに動くヨンジュンさんを拝見できるのが
とってもとっても楽しみですね

返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2013-10-06 16:24:49
こんにちわ~

ちゅんちゅんさん
こちらこそ いつも心温まるコメントをありがとうございます

スカパーアワードの時のヨンジュンさん
とっても懐かしいですね
こちらこそ そう仰って下さって嬉しいです
トップのヨンジュンさんの表情
ほんとに何とも言えない優しい表情が堪らなく素敵ですよね

今までの韓国のテサギの生放送や
生受賞式の模様は 私は残念なことにネットで
リアル視聴ができなかったのですが
見れなくても 今放送されていると思うだけで
ドキドキそわそわしたことを思い出しますね
ちゅんちゅんさんは あの時生でご覧になれていらしたのですね~
そして、仰るようにスカパー大賞の模様は日本で
生放送というのがとても嬉しかったですよね!
また確かに 今現在のヨンジュンさんのお姿を
普通にテレビで見られるというのも
不思議な感覚でもあったかもしれないですね
ヨンジュンさんの場合は 他の方とは違う存在感といいますか
ヨンジュンさんが登場されるとその場の空気が
がらりと変わるんですよね
きらきらと暖かくて優しく綺麗なオーラを放つ空気が
会場を包み込むような
ほんとにヨンジュンさんが登場されたその瞬間から
誰もが目が離せないくらいに 会場の男性とかの
視線もくぎ付けになっていらしたようにも見えましたものね
それほどに素敵なお姿が 本当に誇らしかったですよね

ちゅんちゅんさん~もう2週間もしないで
お元気な素敵なヨンジュンさんのお姿に
お目にかかれるかもしれないですね
是非 そう願いたいですね
そして、仰るようにこの先の夢を叶えられるヨンジュンさんも
俳優さんとしてのヨンジュンさんも見守っていきたいですね
俳優さんでありつづけて下さったら嬉しいですね

返信する
マリさんへ (さやか)
2013-10-06 17:45:22
こんにちわ~

マリさん
こちらこそ いつもコメントありがとうございます

この時の放送は マリさんはお友達のDVDで
ご覧になられたのですね
もうあれから2年も経ったと思うと
ほんとに懐かしいですね~
仰るように ヨンジュンさんのとても嬉しそうで
優しい笑顔に こちらまで胸が熱くなったことを思い出しますね
そして何よりもお元気そうなお姿がまた嬉しかったですね

現在は すっかりお元気になられていらっしゃると
私も願っています
きっともう直ぐお姿を見せていただけそうで
その時に ヨンジュンさんからの生のメッセージが
聞かれたら嬉しいですし
楽しみにお待ちしたいですね

マリさん、こちらこそ いつも暖かなコメントを下さり
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿