マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

タムドクとペ・ヨンジュン☆

2015-08-18 15:03:18 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 晴れたり曇ったり薄日が射したりと変わりやすいお天気です

昨日は 久しぶりに纏まった雨が結構降りまして
一時神奈川東部で竜巻が発生したそうで
たまたまその時間帯窓際にいたお友達が窓の外のベランダで凄い物音がしたので
覗いてみたら 置いてあった植木鉢がパカーンと割れていたそうで
凄いビックリしたら ニュースで竜巻速報が流れたと仰っていましたが
突然の竜巻ほんとに恐いですよね。。。

このところ天候が不安定ですので
被害の出る災害が起きないことを祈るばかりです

昨日土砂降り雨が降ったせいか
気候的には 若干涼しく感じられる昨日、今日ですが

皆様 お変わりありませんか?

夏から秋に向かって季節も移り変わっていく時期

季節は変わっても 移り変わることがないのはペ・ヨンジュンさんへの想いだったりしますが

本日はですね・・・・・

ふと「太王四神記」のタムドク様に逢いたい気分になりまして
画像をランダムにピックアップしてみました


キム・ジョンハク監督は、主人公タムドクにペ・ヨンジュンを抜擢した理由を
「これまで、韓国ではタムドク王を古朝鮮の領土を取り戻すべく戦った強い英雄“広開土大王”として描いてきたが、
「太王四神記」では、優しさの中にあるカリスマ性で人心を掌握していく新しいタイプの英雄を描きたかった。
そのイメージにぴったり合うのはペ・ヨンジュンしかいなかった」と語っている。
名監督をしてこう言わしめる俳優ペ・ヨンジュンの魅力はどこにあるのか?

「太王四神記」は数千年の時を越えてからみ合う運命と、切ない愛に自らの命を賭けた、優しく勇敢な王の生涯を
描いた歴史ファンタージー。
韓国ドラマ史上最高の制作費と5年ぶりのドラマ復帰となったヨン様ことペ・ヨンジュンが主演ということで、
放送前から大きな話題を呼んだ。周りを固める俳優陣も実力派をそろえた。
タムドクのライバルのホゲ王子を演じたユン・テヨンは、このドラマで大ブレークしたし、
敵対する大長老役のチェ・ミンスの怪演は、ネットで大きな話題となり下馬評どおりの大ヒットとなった。

しかし、やはり何といっても主人公タムドク王を演じたペ・ヨンジュンがいい!
これまで彼が演じた「冬ソナ」のチュンサンやミニョン、「四月の雪」のインス「ホテリアー」のドンヒョク・・・
どれも良かったが、韓流と韓国文化をアジア中に広め、文化勲章も手にした人物となった今の彼に、
この役はまさにはまり役!キム監督の賞賛の言葉に寄り添えば、タムドクの全てがペ・ヨンジュンの素顔で、
彼こそ真の“神に選ばれしチュシンの王”というのは少々褒めすぎだろうか。

そう思わせるほど、タムドクのペ・ヨンジュンは風格があった。
世を忍ぶ仮の姿で見せたダメ王子も気品があったし、壮絶な戦いのシーンも舞っているようで美しい。
ケガに泣かされた今回の撮影、実際のヨン様がタムドクと同じく満身創痍になっていく・・・。
こうなると、観ている側は頭では分かっていてもヨン様とタムドクが融合してしまう。
(テサギ放映当時の記事より)


。。。。。。。。。。。。。。。


あらためて 「太王四神記」はドラマとしては、5年ぶりの主演作品だったのでしたね
その間に映画「スキャンダル」と「四月の雪」に主演されたぺ・ヨンジュンさんでしたが

私達は、「太王四神記」以来8年間ペ・ヨンジュンさんの主演作品を心待ちにしている現在だったりしてますけど
どうしてそんなに長年待てるのか?
それは やっぱりペ・ヨンジュンさんにしか演じられない役をみたいまた魅せられてみたいからなのかなぁ
だからずっと待ち続けているんでしょうね

記事のラストに書かれてるように ヨンジュンさんの場合は本人が役になりきって
役の中に魂ごと入り込んで融合してしまう
演技なんだけれども 役柄の人物が何年もの時が経っても
あたかも実在していたように 心に生き続ける人をこの世に生み出してしまう
そんな演技をなさるので
他の俳優さんには感じられない魅力を感じて忘れられないんだろうなぁ
また役者ペ・ヨンジュンに逢える日を待ち続けているんでしょうね
それは 決してそうしようとしていることではなくて
心が勝手に自然に願っていることだから その気持ちを消すことはできないんですよね

上手く言えませんが

でも 各作品の画像を拝見しただけでも
役者ペ・ヨンジュンさんの凄さが素晴らしさがわかるんですよね
だから待ち続けたいんです

そんなことを思いながら
本日はタムドク様の画像をアップしてみたいと思います


「太王四神記」主人公タムドクと融合した
ヨンジュンタムドク様のフォトより











































































では、皆様

季節の変わり目

体調にお気をつけてお過ごしくださいね




人気ブログランキングへ

お帰り前にクマちゃんをぽちっとクリックしていただけましたら嬉しいです

拙いブログにいつもお越しくださってありがとうございます

 

 

 

 

 




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んな角度から☆ | トップ | 再びの共演があったらいいなぁ☆ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タム様タム様 (あやめ)
2015-08-18 15:45:24
こんにちは!大作でしたね。なんだかなぁ、待ちくたびれましたよん!(≧ω≦)b比較するのも変ですが、元カレのジフン氏、除隊後、たしか…ミュージカル1本、ドラマ3本、映画5本、まぁ、よく働きます。裏山!あっ、比べてはいけません。(ノ_<。) でも裏山!タム様、タム様、タム様、タム様、タム様、あぁ、タム様(*^_^*) ありがとうございました!
返信する
Unknown (スマイル)
2015-08-18 16:54:51
ヨンジュンさんの事を思うと、なぜか迷いがなくなります。どんなに時が過ぎてもヨンジュンさんへの想いは変わらないんです~(*^^*)幸せで元気で居てくれたらそれでいいよ~(*^^*)
返信する
さやかさーん (しましま)
2015-08-18 20:24:23
本当にさやかさんの仰るとおりです!

でも私心のどこかで、新作を望めないものがあるのです。
役に入り込みふらふらになってしまうyongjoon
を見たくないと言う心がぁ

(現場でとても楽しそうなメイキングもありますけどねぇ)

あーコメディとか終始ハッピーな物ならいいのかな?
そうなるとあの胸キュンツボツボyongjoon
フェースが観られないのね

すみませんつぶやいてしまいました。3352
返信する
記憶に残る作品 (ノン)
2015-08-18 21:10:22

さやかさん こんばんは
「太王四神記」の記事に納得しながら
その当時を思い出して、俳優ぺヨンジュンを
恋しくなります

気持ちが変わらず離れられないのですから
ず~と待てるし待つのも楽しみながら
これからも見守っていくつもりですよ

少しだけ夏の空気が変わってきましたね
返信する
こんばんわ (ららやすお)
2015-08-18 23:10:08
そーなのです。また魅せられててみたいのです
そして 心が勝手に まさしくその通りで俳優ヨンジュンさんを心が
求めていて、待ち続けている様に思います。
俳優としての魅力+お人柄にも、魅かれてしまいます。
次はどんな作品かな~なんて考えながら、こちらでお話して、待つのも楽しいですよね。
そしてぜひぜひ 次回作をと願うばかりです。

本日はタムドク様
どのフォトもステキで、ヨンジュンさんの魅力満載
優しくて、強くて、勇敢で、素晴らしい王様に惚れ惚れです。
このドラマに出会って、ヨンジュンさんを知ることができた
大好きな作品です。何回観ても色あせないタムドク様
やはりヨンジュンさんの、俳優としての実力なのですよね。
最後のフォト カッコイイ~

季節の変わり目は、体調を崩しやすくなりますのでお気を付けくださいね。
本日も すてきうpありがとうございます。
返信する
熱い想い (eri)
2015-08-19 07:08:52
さやかさん、私もまったく同じ気持ちです。

トップのお写真、一瞬で魅了されてしまいます。
私にとってそれはヨンジュンさんだけなんです。
これからそんな方はもう現れないような。
だから待っているんですよね。

どのドラマも最終回に向かってその主人公になってしまう
ヨンジュンさん。
タムトクから8年、もう8年なんですね。
長いけどそんな気もしないほどいろんなことがありました。
さやかさん、やっぱりこれからも応援するのみですね。{

今日は真っ青な空です。
今日は空を見上げてヨンジュンさんを想おうかな。
いつも変わらずにステキなお写真たくさんアップしてくださってありがとう、さやかさん。
返信する
レジェンド、タムドク (青リンゴつ子)
2015-08-19 10:12:39
「太王四神記」のタムドクにも、ときどき会いたくなります。スケールの大きな歴史ファンタジー 「太王四神記」のレジェンド、タムドクは、批評家は勿論、見た人達が言うようにヨンジュンさんでなくてはならない役柄人物です。王の風格ー慈しみの眸、闘う眸、悲しみの眸、憤りの眸ー闘う姿の力強さと美しさは見事でした。

皆が倒れたなかでひとりよみがえり光を浴びて立ち上がる、その輝き、神秘的な表情に見る人は疑いもなくドラマの世界にひきこまれていきます。ありえない世界を真実に思わせてしまう、レジェンド、タムドクになりきるヨンジュンさんです。写真を見ながら、ドラマを思い出していました。

昨日、キーイーストが結婚関連記事へのネットユーザーの悪質コメントに法的処罰を求め告訴しました。虚偽事実を人身攻撃的で侮辱的なコメントを、無差別に非常に数多く書き込んでいるらしい。韓国は、ネット社会で、そういう悪質コメントで、今まで自殺に追い込まれた歌手、女優さん達がいます。悪質なものには法律で、抗議すべきだと思います。妻やこれから産まれてくるお子様達を守らなければなりませんから。勿論、わたし達ファン家族も。

幸せなお姿のお知らせがないなあと思っていたら、そんな事に心を悩ませて、どうしようかと考えておられたかと思うとかなしく、悪質ネットユーザーに腹が立ちます。
返信する
おはようございます(*^_^*) (ちゅんちゅん)
2015-08-20 06:13:12
さやかさん 夏のお疲れはでていませんか?いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます(*^_^*)
最近、ヨンジュンさんの動きがみえなくて寂しい気持ちもありますが、今日のさやかさんのお話を聞いて、元気が出ました!
私もヨンジュンさんの演技がまた見たいです。だから待っていたいです。もう一度新作を引っさげての華やかな来日風景や 達成感に満ちた表情も見たい。。
プライベートでのお幸せも願っています。今はただ 見守るだけしかできないですが…自分の居場所から思い続けます。
今日は素敵なタムドクをありがとうございました!
返信する
ゴメンなさい (ハルも)
2015-08-21 01:02:20
さやかさん~今 投稿 失敗
明日 早番なので 又 明日伺いま~す
チュシンの王 タム様はヨンジュン以外考えられないでしょう
いつもありがとう(^_-)-☆
返信する
あやめさんへ (さやか)
2015-08-21 09:38:00
こんにちわ~

あやめさん
いつもコメント下さってありがとうございます
お返事が大変遅くなってしまってすみません

テサギは本当に大作でしたね~
撮影期間も長かったですし
確か 撮影中に現場で2度のお誕生日を迎えられた王子でしたよね
当時放映を待ち焦がれていた日々も
とっても懐かしいですね~

あれからもう8年も経っちゃったんですね
待ちくたびれるのも仕方ないですよね

チュ・ジフンさんの作品は拝見したことがありませんで
(正確には「宮」を薦められてビデオ屋さんで借りてまで来たのに
2話の途中くらいでリタイヤしちゃった記憶が
お歌もとってもお上手な方でいらっしゃるのですよね!
ミュージカル出演も凄いですね
私は アニソナのアルバムに挿入されてました
ジフンさんのお歌を聴いてお上手だと思いましたが
何度もリピートして聴いたのは
王子の「最初から今まで」だけでした
個人的には 心が反応する人が王子しかいませんので
懲りずにこれからも待ち続けると思います(*^-^*)

あやめさんは 元彼さんが活躍されていらっしゃって
そちらでも楽しまれて良いですね
ウラヤマですヨン(*^-^*)

返信する

コメントを投稿