マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

8話を振り返る

2008-01-31 13:10:10 | 太王四神記関連



 こんにちわ

本日は、あらためて「太王四神記」8話を観て
私の感じたことを幾つか書き出してみようと思います!

まず、難民の村小屋にタムドクを残してヤン王を助けに行ったキハですが、
途中で大長老と火天会につかまり連れ戻されてしまいます。
火天会の一室に軟禁されたキハをたずねて来たホゲにキハは、
 「タムドクを恋い慕っているから、私をタムドク様の元へ行かせてください。」
 そして、ホゲには真の朱雀の守り主を捜してチュシンの王になるように言います。
 このシーンで私が感じたこと。


キハは、非常にホゲに冷たい 
キハのホゲを見る目つきとホゲのキハを見つめる眼差しがあまりにも対象的です
昔、馬にひかれそうになった時 ホゲが助けてくれたのに

一方のキハの言葉をうけてのホゲは、可哀相だと感じました



のホゲの寂しげな表情にチョットだけキュ~~ン そしてこのお顔で高感度が一気にアップ


次週でどんな印象を持つか?自分でも興味があります


 

サリャンの依頼で(依頼はうけるつもりはなかったがそこにスジニがいると知り)
ガリョ邸の牢にスジニたちを救出に行ったチュムチ一行

パソン姉さんを始めてとして、いい味出してくれていました
コミカルな部分もありストリー展開がテンポよくて 楽しめました



しかし、8話を見て何かなぁ~と感じたこと・・それは人の命を簡単に落とすなんて



タムドクは、濡れ衣をきせられてしまいましたが、
息子を殺されてしまった族長達も本当に気の毒でした

そして、タルビとタルビのヨボ・・
2人は、とても仲の良いアツアツなご夫婦だったようですが

いとも簡単に、タルビのヨボはサリャンにバッサリと切り捨てられてしまい
本当にお気の毒としか言いようがなく、タルビまで手にかけようとしたサリャン
「女子供には手を出さない
チュムチの言葉を聞かせてやりたかったですよ


しかし、このシーン

スジニのお手柄でしたね タルビだけでも助かってよかったです




 キハは、火天会に監視されて身動きがとれず 唯一頼めるサリャンに
   黒軍救出と タムドクの居場所をチョルロ族に伝えて 助けに行ってもらうように
   頼んだようですが、サリャンは黒軍救出には動いたが、
   タム様の救出に関してはキハに「チョルロ族に伝えた」とウソを言っていましたね


サリャンもバックに大長老がいるので、勝手な行動をすると大変なお仕置きが
待っているようで

 ああ恐ろしき大長老


※ 大長老は、2000年前のファヌンの時代から生きていたそうで
カジンが火の力を奪われた時、虎族の一員だったようですね
2000年間どうしていたんでしょうか
ファヌンの息子、タングンは地上に残されて 
この子がどうやって育ったかも謎でしたが
タングンのことは知らなかったのでしょうか?
でも、大長老としては2000年前のことがあるので、
本物のチュシンの王とは キハにくっついてほしくないはずですよね。。

 

 

はぁ・・面白いけど まだまだ謎の多い「四神記」




また長くなってしまったので 今日はこの辺で



 最後は超素敵なタムドク様とヨンジュンさんをご覧下さい


赤忍者の隙間から覗かせたお顔も絵になりますねぇかっこいい~




MBC演技大賞授賞式の時のヨンジュンさん

 きゃ~~~この手を振るポーズが大好きなんですぅ 優しい笑顔に

 


そして~~~~~~ 




 本日の一押しタム様

ぎゃこの凛々しいお顔が何ともいえませんね かっこよすぎぃ
次週の予告フォトですね



 




では、本日も寒いですが 皆様よい一日をお過ごしくださいね


 

 

 

 

 



 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら素敵! | トップ | 一瞬ドッキリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8話 (Hiroko)
2008-01-31 15:40:42
さやかさん、アニョハセヨ~

先ほど観ました~。
観てるうちに寒気がしちゃって 風邪かと思ったけど、
どうやら興奮たり緊張したからみたい(笑)
そしてまた さやかさんの文章で
細かいところ再確認できまして、コマヲ~。

そして
私も、ホゲにはまだ「愛」や「心」が残ってる。
残ってるうちに 火天会から救ってあげなければ
ダース・ベーダーの二の舞いに!!
と思ったわ~~
(突然、すみません「スター・ウォーズ」の話です。。
20年ほど前?嵌ってました(笑))さやかさんはご存知かしら)

あそこまで、はっきりキハに 言われて可哀想だったね。

※ファヌンとセオの間に生まれた「タングン」は
のちの古朝鮮を建国した「檀君王倹」(タングンワンゴム)だそうですが
韓国人であれば 誰もが学校で習って知ってるそうです。
このタングンがファヌンの建てたチュシンを再建して
最初の「王」となったらしいですが
テサギは歴史+ファンタジーを強調してるので
タングンによるチュシン国の再建のあとも ずっと
「神物」が世の中から消えてる・・ということだそうです。
※予習ブックから※

私も よくわからないままなのですが・・・・・・
歴史とファンタジーを一緒にしてるから、日本人には
余計判り難いところがありますよね。

ま、それはともかく
私も、なるべく殺戮は見たくないわ~~
タムドクも仕方なく、殺してたわね
「女 子供には手は出さない」という気構えは
凄くいいんだけど、逆に男は簡単に殺されて
大変だわ~~と思ってしまった。

でも要所要所で女性が勇敢に物語の流れを
引っ張っていくのが気持ち良いです
それと、「笑い」もちゃんと織り込まれてるから。

8話の一押し「タム姫」はやっぱりセドゥルに摑まる
ヨンジュナ~~でした~。

DVDに録画してくれてる友達から
「録画しながら見たけど、ヨン様は品があって
ほんとに王子にぴったりだね」
とメモが入ってました

PS
ブラスタッフ?の写真、ありがとう~~(笑)
あれは、見えてるのか、ああいう服なのか?
でも彼女、ちょっとドキドキしてる感じがするわ~うふふ







返信する
こんばんわ (光合成)
2008-01-31 21:30:57
さやかさん、今晩はとっても冷え込んでいます

私は四神記に出ている脇役の方のお名前が
なかなか覚えられないのですが
さやかさんのお話を読んで
あっそーか こうゆう名前だっけと思い出しrたり
ストーリーもフムフム なるほど そーゆう事なのか
分かってとても勉強になります

ヨンジュンさんのお写真を見ていて
タム様の時と授賞式の時で、全然別人のような表情をなさっていて
改めて演技力の素晴らしさに感動です

返信する
そうなのね (LOVEピ・ヨンジュン)
2008-02-01 10:33:53
又も解説ありがとうございます。
むずかしいね~おかげですこしわかりましたあ~
そんな事にプチ感動(TωT)幸せ者です(*´3`)
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2008-02-01 16:09:18
こんにちわ~

8話興奮しちゃいますよね
「ホゲ」も火天会とつるんじゃうんですかね~
利用されて可哀相な気がしますが、やっぱりタム様にはオモニのことで怨念があるし、
そこへキハのあの台詞をうけちゃったらね。。
すみません「スターウォーズ」は知っているのですが、内容をよく見てないので、>ダースベーター 知らなくてミアネ
そうですね!「タングン」は朝鮮の国を開いた 歴史上の人物ですよね
Hirokoさん、詳しく解説してくださりコマスミダ
殺戮シーンは仰るとおりですね。
罪もない人が、簡単にブスッ、グサリ・・は観ていて良いものではありませんよね
逆にスジニにしても、カクダンにしても女性戦士が凛々しくて活躍するシーンは、観ていて気分が良いですね
そうなんです!コミカルなシーンが組み込まれているので、息をつく間があって、疲れずに楽しめますね
ところでHirokoさん~今回もやっぱり「タム姫」ですか?
タムドクは、わなにかかっても冷静でしっかりとして男ぽかったと思いますが、
そうか~セドゥルに助けられて馬上に乗ったシーンがお姫さまっぽかったのでしょうかね
私の8話の一押しシーンは、やはり赤忍者と死闘を繰り広げる
剣さばきも素晴らしい立ち回りシーンのかっこよいタム様であります
Hirokoさんのお友達さすがですね
ヨンジュンさんのあの品の良さは、ほんとに類をみない別格な品の良さですからね
メモに書いてくださったなんて、読んで嬉しくなっちゃいますね
返信する
光合成さんへ (さやか)
2008-02-01 16:28:38
こんにちわ~

昨日は本当に寒かったですよね
で外出して夕方暗くなって帰る時、
冷たい空気と風で、ブルブルしながら自転車をこいでました
光合成さん~実は私も脇役の人のお名前は何度か見て 
やっと覚えて感じです~
似たお名前も多いですよね
それにストリーも、知ろうとして深く考えると 何だか頭がこんがらがっちゃいますよね
それでも、面白くて観ちゃいますが
いつもありがとうございます
仰るように、演技をされている時とその他の時では、全然お顔つきが違いますよね
今までもですが、「四神記」ではタム様そのものに
成りきられているようですものね
返信する
LOVEピ・ヨンジュンさんへ (さやか)
2008-02-01 16:34:07
こんにちわ~

ご主人もご覧になられていますか~
うちも意外に気に入って観ております

全然解説になっていなくて~とんちんかんでご勘弁を
難しいし、また突っ込みどころも多いけど
面白くて 何と言ってもタム様 かっこいいですね
返信する

コメントを投稿