マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

あっという間に週末に☆

2012-08-04 22:21:18 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは、日中は、日差しが強かったのですが
夕方近くに一時的にザーッと雨が降りました
暫くして上がったのですが、少し地面が潤った感じでした

この時期、お祭りのある地域も多いのではないかと思われますが

皆様 お変わりありませんか

テレビでは、連日ロンドンオリッピクが熱いですね
現在は、男子サッカーの試合を見守りながらブログの更新をしています

毎日 猛暑続きで こんなに暑いのに
今日は、なんだか韓国チゲが食べたくなって
ほんとは、一番食べたかったのはサムゲタンなんですが
主人と家に2人でいてもつまらないのでひとりでふらっと新大久保まで行ってみようかなと一瞬思いながら
数年前までだったら、ひとりでもヒョイヒョイあちこちに出かけたりしたんですが
やっぱり、出るのが面倒になってしまって
近所のスーパーに売っている お馴染みのこちら冷蔵庫に常備してあったので
今日のお昼は、アツアツのスンドゥブチゲにしちゃいました




主人には、先にしょうが焼きを焼いて食べさせて(主人は、辛い食べ物が苦手でして
誰もいなくなったリビングでひとり貸切(笑)ランチをしたのですが
一応 冷房はかけていたのですが、食べた瞬間から汗がどんどん出てきて
タオルを持ってきて首に巻きながら(まったく色気がないですね)汗だくになりながら
ごはんと韓国のりと一緒にいただき とっても美味しかったです

最近は、デジカメも全然使っていませんで
あまり上手く写せなくてお粗末な画像で、恐縮ですが


出来上がりは、こんな感じになりました

私は、こちらのスンドゥブチゲの素を使う時は、いつもきゃべつとエノキを細かく刻んで入れるのが好きなんですが
(気のせいかもしれませんが、ちょっと甘みが出るような気がして)
今日は、冷蔵庫にエノキがなかったので、エリンギをスライスして入れてみました


グリーンの物がなかったので、大葉を後からトッピングしてみましたが
大葉のしその香りがまた食欲をそそってくれるんですよね



ほんとは、サムゲタンが食べたかったので、冷蔵庫にあった鶏肉も入れてみたりして

赤いパッケージの方は、結構辛いので、よく牛乳も入れたりするんですが 今回はなかったので入れませんでした
あと、あさりなどを入れてもとっても美味しいです

ちなみに、近所の仲良し友達は、トマトをザク切りにして、とろけるチーズを最後に乗せるのが気に入っているそうですが
お豆腐と玉子とその他は、それぞれ好きな具材を入れて
時々すごく食べたくなっちゃうような 嵌る美味しさであります
色々なスーパーに置いてあると思いますので、急に韓国チゲが食べたくなった時などは
手軽に作れて良いかなぁと思います



本日の涼しげなヨンジュンさんフォト









キュートな爽やか笑顔に



さて、さて、ブログの記事を作成している間に

サッカー日本選手の皆さん勝利を決めてくださいましたね

44年ぶりの快挙!ベスト4進出おめでとうございます


4並びということで、とっても縁起が良いですね

女子サッカー選手の皆さんと共に 是非メダルを獲得して頂きたいですね




では、皆様

お身体ご自愛なさって

良い週末をお過ごしくださいね

 

 

 




 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなるロマンチスト☆チャヌ... | トップ | ちょっとマニアック!?な話... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニッポンおめでとう (ノン)
2012-08-04 23:14:13

さやかさん こんばんは

スンドゥブはお店でしか食べたことないのですが、
冬は温まるし、夏も辛いものはいっぱい汗かいて
食べるのも美味しいですね。
韓国ドラマ見てると、食卓に並ぶお料理に目が行って
凄く美味しそうに見えますね。

サッカー 今夜は早い時間帯の放送だったので
多くの人が見たでしょうね。
ト―ナメントだから、勝つしかないのでドキドキね。

それではお休みなさい。
返信する
こんばんは^^ (ハルモニ(携帯))
2012-08-04 23:49:18
さやかさん先日はファイティンなコメントいただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今夜も携帯からお邪魔します。(最近は夜の仕事が多くて、今頃から夜明けまでは呼ばれない限り自由時間です)
美味しいそうなチゲですね(/▽\)♪
ウフフ( ̄∇ ̄*)サムゲタン大好きは さすが愛しのチャヌですね。

私も先日 韓国料理店の飲み会の時に出たチゲがとても美味しかったんです。豆腐と白菜だけのシンプルなのにお味が(^^)b 食べていくとアサリがいっぱい入っていました。皆汗だくになりながらの韓国料理でしたが、 暑い時こそ良いのかもしれませんね。

ドンちゃんのプールは悩殺されますね(≧▽≦)
こういう少年的表情するヨンジュン君見ると暑くなくても溶けちゃいますわ(///∇///)

美味しいもの沢山食べて猛暑を乗りきってくださいね♪
返信する
ノンさんへ (さやか)
2012-08-05 14:51:56
こんにちわ~

ノンさん
いつもコメントありがとうございます

スンドゥブチゲは、私も以前はお店でしか
食べたことがなかったのですが、
時々無償に食べたくなる時があって
キムチをごま油で炒めてコクを出してから
ダシダであじつけをして作ったり、
新大久保で買った万能の素で作ったりとか
してみたこともあったのですが
個人的には、の丸大食品さんのがそのままでも
スープの味がとっても美味しくて手軽なもので
家で食べたくなった時によく利用させて頂いています
仰るように冬は温まるし、夏は辛いものは
ドバーッと汗をかきますが
汗を沢山かいてまた元気になるような
暑い時期に熱い食べ物も美味しいですよね
そして、そうですね~
韓国ドラマをみていると食卓に沢山のお料理が
並ぶシーンがあって
みていると本当に美味しそうですよね

昨晩は、サッカーの試合が早い時間からでしたので
沢山の方が観戦されたでしょうね
男子も女子もベスト4決定で嬉しかったですね
そして、最後の競泳のメドレーリレーも男子、女子共に
メダルを獲得されて
北島康介選手も銀メダルを受賞されて
本当に良かったですね

ノンさん、今日も暑いですが
良い休日をお過ごしくださいね

返信する
ハルモニさんへ (さやか)
2012-08-05 15:16:02
こんにちわ~

ハルモニさん
先日は、とってもお久しぶりのコメントでしたのに
いつもながら気の利いたメッセージができませんで
こちらこそ、ハルモニさんには、いつも元気の出る
心温まるファイティーンなコメントを頂きまして
ずっとありがたく感じておりました
ブログも話題がないと考えてしまいますが
お互いこれからもマイペースでボチボチいきましょうね
ヨンジュンさんからのメッセージでもあれば
一気に水を得た魚のように
生活にも張りが出るのでしょうけれどね
もう少しの辛抱でしょうか
ところで、昨晩も夜勤のお仕事でいらしたのですね
いつも大変で責任のあるお仕事、本当にご苦労さまです
そんな中、携帯からコメントくださりありがとうございます
「サムゲタン」というお料理の名前を初めて知ったのは
やはり「初恋」でだったと思いますね
ハルモニさんも先日、韓国料理屋さんでチゲを
召し上がられたのですね
シンプルなものがほんとに美味しいですよね!
お豆腐と白菜とそしてあさりがいっぱい入った
そちらのチゲ
と~っても美味しそうですね
仰るように暑い時だからこそ、
時には温かい食べ物もよいですよね

ドンヒョクのメイキングのヨンジュンさんには
ほんとに悩殺されちゃいますよね
ドラマの中のドンヒョクとは違うそんなギャップが
また堪らなくて
仰るように少年のような笑顔に
そして、カメラに気付いて潜ってお顔を隠してしまった
恥ずかしがりやさんの一面も
みてるだけで、デレデレに溶けちゃいそうですね

ハルモニさんも美味しいもので栄養をつけられて
お身体お気をつけてご自愛ください
お互い頑張ってこの暑さを乗り切っていきましょうね

返信する
暑い時は (ミルク)
2012-08-05 16:57:24
さやかさん
暑い時に アツアツの食べ物
結構 合うんですよね~
ヨンヨンは 夏の暑い日
どんなものを食べているのかな~
目を閉じて お水を飲んでるフォト
何度 見ても良いですね~
ただの水でも
特別な飲み物に思えちゃいます
「ヨンヨン」って
飲む時も 食べる時も
本当にエレガントで
テレビを見てて
食べたり飲んだりする場面があると
ヨンヨンと比べてしまって
生まれついての上品さを改めて感じます
ドンヒョクの 泳ぐ姿(バタフライ)
かっこいいです
ヨンヨ~~~ン
泳がなくても良いから
元気な姿を見せて下さいマセ~
返信する
Unknown (サリー)
2012-08-05 17:31:24
さやかさんこんにちは。最近女子会(私だけは、ばば会)で韓国料理を食べに良く行きますが、汗だくになりながら辛いものを食べるとすっきりして元気になりますねドンヒョクの爽やかな笑顔にドキドキしてしまいますアメリカの休日を楽しんでいらっしゃるみたいですが、俳優のお仕事に早く戻って欲しいです。
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2012-08-06 17:18:33
ヨンにちわ~

ミルクさん
今日も蒸し暑いですね
暑い時に熱い食べ物もはい!以外に合うんですよね
韓国は、暑い時にもサムゲタンとか食べるそうですので
ヨンヨンもたまにはチゲとか召し上がって
いらっしゃるのかな~?
冷麺もお好きと仰っていましたよね
最近は、どんな食べ物を食べているのでしょうね
目を閉じてお水を飲んでいるフォト
ほんとにいつみてもうっとり
素敵ですよね~
そうそう!ただのお水でもヨンヨンが飲んでいらっしゃると
とっても特別な最高に美味しいお水に見えちゃいますね
そして、仰るようにヨンヨンッて
食べている時も飲んでいる時もとってもお上品で
エレガントがお方ですよね
やはり、あのなんともいえない
他の人にはない雰囲気から全てが生まれ持っての
天性の品格なのでしょうね
ドンヒョクの泳ぐ姿は、いつみてもかっこよくって
惚れ惚れしちゃいますね
ミルクさ~ん
私もミルクさんのコメントをうんうん頷きながら
元気なお姿見せてほしいねって
読ませていただいていたのですが
の韓国公式サイトさまより
最新のがあがっていましたね!
やっぱり、ヨンヨン現在は、ニューヨークに
いらっしゃるんですね

返信する
サリーさんへ (さやか)
2012-08-06 17:28:06
こんにちわ~

サリーさん
わぉ
最近は、女子会で韓国料理を
よく食べに行かれていらっしゃるのですね
いいですね~
仰るように、たまには汗だくだくになって
熱いものを食べると結構スッキリするような気がしますよね

プールドンヒョクの爽やか笑顔には
メロメロ~になってドキドキしちゃいますね
ヨンジュンさん、ほんとに現在アメリカに
いらっしゃるようですね
韓国公式さまよりの最新のお写真
にお借りさせていただきました
現在は、休日でいらっしゃるのですかね?
最新のお姿がみられると嬉しいですが
仰るように、一番は、俳優さんとして作品で
できるだけ早くお会いしたいですね

返信する

コメントを投稿