マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

メリークリスマス~☆

2007-12-24 16:16:12 | ヨン様



 こんにちわ

今日は、クリスマスイブですね
皆様、いかがお過ごしでしょうか
今日も親からアップしております

実は、とても嬉しいことがありました
それは、昨日の午前中に届いた宅配便なんですが・・
毎年、イブの前日に主人の母が主人の大好きなメロンを送ってくれるんです
いつも、メロンの他にお菓子やらサランラップやら色々な物を詰め合わせてくれるのですが今回ダンボール箱を開けて真っ先に私の目の中に飛び込んだ文字が
ヨン様という文字だったのです
それまで、寝ぼけていた視界がパッと開けて・・よーく見ると・・
「さやかさんヨン様のポスターです」と書かれたメモが、箱の一番上の筒状のものに
貼ってありました
何も聞いていなかったので、ビックリして筒状のものを開いてみると、
なんと「眼鏡市場」のポスターだったのですしかも3枚も
昨日は、ちょうど朝起きた時に(うちのが戻ってくるのにはあと何日かな~?)と
指折り数えて、ため息をついていたばかりだったので、
突然の王子の出現に(ポスターですが)マジで涙が・・
そして、他のダンボールの中身を確認しないまま即義母にをかけていました

義母は、私が夏に義母の家に行った時に偶然に見つけた「眼鏡市場」さんで、
老眼鏡を一つ作ったそうです!
その時、夏に私が何気なく呟いた言葉を思い出し、
帰りに定員さんに「ヨン様のポスターありませんか?」と聞いてくれたんだそうです。

定員さんは、「ハイございます!」と言って持ってきてくれたそうですが、
その時に「うちの娘(嫁さやか)が夏に来た時に眼鏡を買えば貰えると言われたと
言っていたので・・」と、義母が言ったんだそうです
すると、定員さんが「ああ!その方覚えています」と言って3枚くれたそうで


よっぽど、欲しそうな顔していたんですね。。私
でも、とても親切な定員さんでしたので、覚えていてくださって光栄でした


頂いたポスター




主人のお母さんに大大感謝です お母さんありがとう

このところ、の件でちょっと落ち込んでいましたが
生きているといいこともあるもんですね

ポスターの他には、メロンとぼんたんetcを送ってくださいました




そして・・・なんとクリスマスイブの今朝方ヨンジュンさんの夢で目が覚めました

髪はロングで、白いワイシャツを着て(の眼鏡市場の新ポスターのジャケットを
脱いだ感じの服装)椅子に座っていらして、握手をして一言言葉を交わした
ところで目が覚めました
韓国語だったので、何を仰ったのかはわかりませんが・・
覚えているのは・・ヨンジュンさんの手はとても大きかったです
…と言ってもすべて夢の中のことですが



本日クリスマスイブの晩に皆様のところへもヨンジュンサンタさんが
素敵な夢を運んでくれますように




そして!今晩は「太王四神記」第4話 青年タムドク様ご登場ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明けはヒルズで「裸足の青... | トップ | テサギ第四話 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (ミルク)
2007-12-24 20:32:15
さやかさんヨンばんわ~~
素敵な クリスマスイブに なりましたね
眼鏡市場のポスターが 3枚も
ヨボ様の お母様も
さやかさんが どんなに ヨンヨンの事が好きか
知っているから 定員さんに お願いしてくれたんですね
優しい お母様ですね
嫁姑が とっても上手くいってる家庭なのね~~
浦山ですヨン
それに 夢の中に 出て来てくれたヨンヨン
握手をして 一言言葉を交わしたのね
よかった よかった 嬉しいヨン
前にも ヨンヨンの夢を 見たって言ってたよね
その時は 話す事も出来ないで 消えちゃったとか・・・・
さやかさんの人柄で 
ポスターも に やって来たんだと想います
ヨンヨンへの 想いが 通じたんでしょうね
神様が サンタさんに 頼んで
さやかさんに 贈り物を してくれたのね
ワタシも ほんとうに 嬉しいです
胸が 熱くなっちゃったヨン
返信する
オンマに乾杯~~☆ (Hiroko)
2007-12-24 20:54:48
さやかさん、
イヴの日のすて~~~きなお話をコマヲ~~です

お義母さま、素敵ですね~~
優しくて、素晴らしいです
さやかさんとの、暖かい関係に心が温まりました
言葉がございませぬ
メロンも美味しそうです。
(ちなみにウリダンナもメロンが好きなんです笑))
ちゃんと、ポスターを貰ってくださって
私からも御礼を申し上げたいところです(笑)
店員さんも、凄いですね☆
きっとさやちゃんが美人だったからヨン

それだけではなく、夢にまで!!
ジャ、ジャケットを脱いだ、白いシャツ姿!
大きくて、暖かい手!

なんだか、ユジンに教会でしたプロポーズを
思い出してしまいました

私もあやかって、今日夢みないかな~~
ダメだわ、きっと、、、行いが悪いから
では、早めに



返信する
メリークリスマス! (shoppgirl)
2007-12-25 21:27:37
さやかさん、お久しぶりです。

ん~~、いきなりヨン様のmerry christmas
もう、うっとりです。

昨夜は遂にタムドク様、降臨でしたね~

ちょっぴりコミカルなヨン様に目を細めたり
笛を奏でる横顔にウットリしたり・・・。

あっという間のひと時でした。

眼鏡市場のポスター3枚もですか!

どれも素敵ですね

お母さまと店員さん、いい方々ですね

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2007-12-27 13:46:46
こんにちわ~

ミルクさん、いつもありがとうです
お返事が遅くてミアネ
ポスターは、まったくの予告なしだったので・・本当にビックリしたのと、凄く嬉しかったです
旦那のお母さんとは、年に2度位しか会わないので・・
でも、昔~~一度だけ凄い喧嘩になったことがあるんだ・・実は
それから仲良くなったのもあるんですが
気にかけて下さっていることには、とても感謝しています
義母さんも「冬ソナ」ファンだし
ミルクさん、前に見た夢のことも覚えて下さっていたのですね!
今回初めて、ヨンヨンの声を聞いたと思います!
夢の中のヨンヨンのお声も胸にズッシリと響いてとても素敵でした
でもね・・周りに家族が沢山いたと思います
来年は、きっとファンミがあってお会いできるのではと勝手に想像しています
その時は、ミルクさんも一緒だからねっ
いつも人のことを 自分のことのように喜んで下さる心の優しいミルクさん私はコメントを拝見して胸が熱くなっちゃったですヨン
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2007-12-27 14:11:51
こんにちわ~

Hirokoさん~お返事が遅くなってすみません
いつもありがとうです
実は、去年の夏だったと思うのですが、義父が他界した後1人暮らしをしていた義母がで寂しそうにしていたので、
「冬ソナ」をダビングしたビデオを送ったところ、とても気に入ってくれてその時に「実はヨン様が大好きなんです」と告白したんです(笑)
でも、今年の夏に「眼鏡市場」にフラッと入った話をよく覚えていたなぁ~と思いました
定員さんは、当時お店が開店したばかりだったそうで、お客さんも1人もいなくて
そこへ、ポスターを丸めている(たまたま新ポスターが入荷した所へ行き合わせたんです)店員さんに思い切り欲しそうな顔をして、あれこれ話かけたので・・印象に残っちゃったんでしょうね
これからは、行動には気をつけなければ
でも、こんな時 人っていいな~なんて感謝しちゃいますね
ご主人もメロンがお好きなんですね
Hirokoさんは、行いが悪いだなんて!とんでもないですよ
本当に優しくて素敵な方ですから
教会プロポーズのシーンのチュンサンが出てきたら
夢の中でも泣いちゃいそうですね{/heart2_arrow/}
返信する
Hirokoさん (さやか)
2007-12-27 14:15:19
ミアネ
最後の絵文字はでした!
いつもコマスミダ
返信する
shoppgirlさんへ (さやか)
2007-12-27 14:27:06
こんにちわ~

お返事が遅くなってしまってごめんなさい

4話!ついに降臨
色々なタムドク様の表情も撃沈でしたね
2話も3話もお話はとても面白かったですが、
4話は、グイグイと何度もリピートして観てしまいました
5話は、来年ですが・・待ち遠しくて早く続きが観たいですね
ポスターは、思いがけずに
母と定員さんの感謝です

shoppgirlさん~コメント嬉しかったですありがとうございます
返信する

コメントを投稿