マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「パパ」7話より 好きなシーン☆

2013-05-10 23:00:18 | パパ


こんばんわ

今日のこちらは、少々暑いくらいの陽気でしたが

夕方近くから うす曇になって来てさきほど、ちらっと雨が降りましたが
現在 あがっています 


5月に入ったと思ったら もう10日も過ぎて
時の経つのは、ほんとに早いものですね

5月第2週の週末

皆様 いかがお過ごしでしょうか


早速ですが

本日は、今週DATVさんにて放送されました「パパ」7話より 幾つか画像をアップしてみたいと思います。

7話は、比較的 主役のヒョンジュンさんの出番が少なかったように思えましたが
実は、7話には、全18話の中で、個人的にベスト5に入る好きな(気になる)シーンがあったのですよね

そのシーンは、 ヒョンジュンとセヨンのチークのシーンだったのですが
「パパ」を初めて観た時から、どういうわけか 妙にドキドキしちゃったりして
今回、とっても久しぶりに 「パパ」を拝見しましたが
やはり、今回も そのシーンで 何故か妙にドキドキしちゃう自分がいました

暗がりのシーンなので、あまり上手く画像をキャプチャできませんでしたが
本日は、そちらのシーンのフォトをメインにアップさせて頂きたいと思います


ペ・ヨンジュンさん主演作品「パパ」7話のヒョンジュンさんフォトより

ヒョンジュンとセヨンのチークダンスのシーンは、ドラマの後半になるのですが
まずは、その前の前半の1シーンより


このシーンは、共演の俳優さんにご注目です


大学にて 本を捲って眺めていらっしゃるチェ教授




そこへ、一人の男子学生が入ってきました



この方、お顔で直ぐにおわかりだと思いますが
「初恋」で チャヌのやんちゃ時代のチング ギファン役を演じられた チャ・テヒョンさんですね

先ほど、プロフィールを検索させて頂きましたら
現在、37歳(ヨンジュンさんよりは、3歳年下でいらしたのですね)で、数年前にご結婚されて
息子さんとお嬢さんの2児のパパさんになられていらしたんですね~


このチャ・テヒョンさん演じるガンミョンが想いを寄せる同大学生の女の子スジちゃんが
ヒョンジュン教授のことが大好きで自分に振り向いてくれないので 
ヒョンジュン教授に スジちゃんの目を覚ますように?お願いに来たといったようなシーンだったと思われますが



そんな学生ガンミョンに 穏やかに余裕ある態度で対応するヒョンジュン氏


この2人が次回作の「初恋」では、バイクの前と後ろに乗る中になるとは
この時点では、とても想像がつかない気がしますが・・・


ちなみにこちらは、「パパ」放映後の次回作品「初恋」での2ショットフォトより









チャヌがバイクの後ろに乗せてもらう時は、いつも運転するのは、ギファン君だったんですよね

あらためて、めちゃめちゃ羨ましい役どころを演じられていらっしゃった方ですが
こちらの俳優さんも とても有名で沢山の作品に出演されていらっしゃるようですね

 しかし、「パパ」で実年齢よりも 5~6歳も年上の子持ち役を演じられたヨンジュンさんは
「パパ」終了後の同年から放映された全66話という長編ドラマ&韓国歴代不動の最高視聴率を誇る「初恋」では
高校生1年生(ということは16才ですよねからの役柄をかっこ良く素晴らしい人物像として熱演されたわけですから
当時から、広い演技の幅をお持ちだったということですよね
あらためて、役者ペ・ヨンジュンさんの凄さを感じますが

そう思うと、やはり 次回作では 今度はどんな姿を見せてくださるのか待ち遠しい限りですね


さて、さて。。。また今回も、勝手な個人的自己目線の話ばかりで 恐縮ではありますが


ここからは、個人的に 何度観ても 妙にドキドキしちゃう
仕事の打ち合わせ後のクラブでのチークダンスタイムのシーンフォトより


踊りは踊れないと言って、ひとりお酒を飲んでいたヒョンジュンを
チークタイムになった所で誘う セヨンの会社の女子社員さん



誘われて舞台に上がったものの、セヨンの視線を気にするヒョンジュンシ


気になるセヨンも、社長さんに誘われて チークを踊り出し・・・


社長と踊るセヨンが気になるヒョンジュンでしたが(視線は、チークパートナーの女性そっちのけでセヨンの方へ


社長と踊るセヨンもヒョンジュンのことが気になっていて



そんな2人の気持ちを知ってか知らずか?気を利かせて(多分
パートナー交換をさりげなくする社長と女子社員さん


そして、向き合った2人は・・・・・



最初は、社長さんたちの視線を気にしてか?ぎこちなく佇むばかりでしたが
そんな2人の様子に 社長さんと社員のお姉さんがその場を離れると・・・


実は・・・ここからの映像に 何故か妙にドッキドッキしちゃう私なんですが















ドサクサに紛れてという例えは、適切ではないかもしれませんが
グッとセヨンを抱き寄せて 腰をしっかり支えるヒョンジュンと
思わずヒョンジュンに寄り添って肩に顔を埋めるセヨンにドキドキ
このほんとは、お互いに好き合っている元夫婦の不思議でちょっと不器用な関係に
何故か、妙に色気を感じてしまう個人的に好きなシーンであります



そして、セヨンを家の前まで送った後の2人にも

















内心、心の中で、「もう寄りを戻しちゃえばいいのに~~~」と想いながら・・・

セヨンを一旦抱きしめて 
でも、立ち去って帰ってしまったヒョンジュンさんに 複雑な2人の事情に・・・はぁ


実は、こんなに愛し合っていて、お互いを本当は必要としている2人が別れてしまった原因は・・・

単なる誤解以外の何物でもなかったんですよね




誤解を招いた原因を作ったのは・・・ヒョンジュンの胸を突然借りているセヨンの後輩のヘミンさんだったようですが・・



回想シーンのヒョンジュンさんより













悩めるヒョンジュンさんも切ないけれど 見惚れてしまう「パパ」7話でした





では、皆様

体調にお気をつけて

素敵な週末をお過ごしください




 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 楽しかった休日♪ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (eri)
2013-05-11 14:42:26
さやかさん、パパ7話、ありがとうございます
そして、7話といえばこのダンスシーンですよね。
私もドッキドキします。
その後の大人なドンヒョクに繋がるダンス 綺麗な手も素敵ですよね。
グッと引き寄せるヨンジュンさんにラブラブです。
こうして改めて見てると、ヨンジュンさんの魅力満載な「パパ」ですよね。子供好きで優しく、スポーツ万能、頭も良くて、お料理も上手
ヨンジュンさんにぴったりですね。
返信する
Unknown (tomo)
2013-05-11 17:08:51
 パパではチャ.テヒョンさん学生役で出演されていたのですね。
気が付きませんでした
当時は俳優さんの顔も名前も覚えられずの状態でしたので
初恋はバイクに乗った高校生のちょっとやんちゃなチャヌが大好きで何度もDVD観ていたのでチャ.テヒョンさんのお顔と名前は覚えていました。
教授と学生、次は高校の同級生、大人になったチャヌの演技カッコ良くて

ダンスをする揺れている心の二人、本当に観ている方がなぜかドキドキしていました




返信する
別れの (ミルク)
2013-05-11 17:51:15
さやかさん
チークダンスを 踊った時
ヒョンジュンさんも
セヨンに対して改めて「愛」を感じ取ったのかもね
でも でも 別れた時の
気まずい思いも頭の中で グルグル
これから ヘミンの登場が
またまた セヨンとの間を気まずくさせてしまいます
ヒョンジュンさん 優しいからね~
でも 時には
「イエス」「ノー」 ハッキリ言わなければね
ヘミには最終的には ハッキリ言ってくれて
ホッ
初恋でも共演した テヒョンさんは
ヨンヨンより 3歳 年下なのですね~
結婚されてて お子さんも
昔 テレビ番組のゲストに
テヒョンさんと共演された女優さんが出演されて
インタビューを受けてたのを思い出しました
「猟奇的な彼女」だったかな~
テヒョンさん
韓国では 有名な俳優さんなのね
セヨンを家まで 送って来た時
「もう 疲れた・・・・」
「ヒョンジュンさんの事が今も 大好きなの」って
言いたかったのよね~
ヒョンジュンさんだって
今も セヨンだけを想ってますよね~
2人 良いムードに なるんだけど
冷静になって 突っぱねる ヒョンジュンさん
あと一歩 踏み出せたら
う~~~ん じれったい
関係ないけど
コート 着たまま踊ってましたね
脱いだ方が良いのにな~ナンテ

返信する
Unknown (あやめ)
2013-05-11 19:58:28
チ―クの場面はメイキングをみたいなぁ!男性は照れるんですよ。 社長って、勝手に両親を連れてきて、セヨンに会わせたひと? 私は、セヨンは怒らないのねぇ? と思っていました。 テヒョンさんは「ひなた」で高校生のドヨンさんを好きな役で、この二人、どうにかなるのかなあ、と思っていたけどどうにもなりませんでしたo(^-^)o
返信する
雨の土曜日 (ノン)
2013-05-11 20:10:07
さやかさん  こんばんは

「パパ」の切ないシーンですね
若さゆえの誤解もあって気持は変わらないけど、
もどかしい二人の雰囲気がよく出てますねこの頃の若いヨンジュンさんを知っててファンだったらどうだったろうとか考えてしまいます


最近見た「棚ぼたのあなた」にもテヒョンさんが
ワンシーン出てました
初恋の共演が懐かしいですね

返信する
eriさんへ (さやか)
2013-05-11 20:37:45
こんばんわ~

eriさん
こちらこそ いつもお付き合いくださり
コメントありがとうございます

やはり7話といえば、このダンスシーンが印象的でしたよね
eriさんも、ドッキドキされたのですね
仰るように、その後の大人のドンヒョクの
あのダイヤモンドビラでのダンスシーンにも繋がる
ヒョンジュンさんのダンスシーンでしたね
eriさん、ドンヒョクといえば、9話のビリヤードのシーンも
なんか、ドンヒョクのビリヤードシーンを
思い出されたりしませんでしたか?
綺麗な手もほんとに素敵ですよね
セヨンを思わずグッと抱き寄せるヨンジュンさんには
ほんとにラブラブ
心を鷲掴みにされちゃいましたね

そして、確かに!
こうしてあらためて拝見してみますと、
子供好きで優しくてスポーツ万能で
頭も良くて、お料理もお上手で
ヨンジュンさんと重なる面が沢山あって
魅力が満載の「パパ」は、ヨンジュンさんにピッタリな役柄でもありましたね

返信する
tomoさんへ (さやか)
2013-05-11 21:00:05
こんばんわ~

tomoさん
こちらにも、コメントありがとうございます

「パパ」でのチャ・テヒョンさんの出演シーンは
数回、ちょこっとでしたので
気づかれなかったのかもしれないですね
そういえば、チェリン役のパク・ソルミさんも
ほんとのちょこっとだけ出演されていらっしゃったんですよね
初めて観た時、全然気がつかなくて
後で、雑誌で読んで知って
ビデオ屋さんにまた借りに行って見直したのを思い出しました!
私も、同じく当時は、俳優さんのお名前も覚えられずに
お顔も似た俳優さんと役柄をずっと勘違いしたままとかも
結構ありましたね

「初恋」の最初の頃のバイクに乗った
ちょっとやんちゃなチャヌ
私も大好きでしたが
その時に、いつも一緒にいらしたので、
テヒョンさんのお顔は自然に覚えちゃいましたね
「パパ」では、教授と学生として、「初恋」では高校の同級生として
役者さんも凄いですよね
大人になったチャヌの演技もかっこ良くて
素晴らしかったですね

ダンスをしている時の揺れる心の2人には
ほんとに何故か、見ながらドキドキしちゃいましたね

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2013-05-11 21:34:41
ヨンばんわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます

チークダンスを踊った時
仰るように、改めてセヨンへの「愛」を感じ取って
そして、2人共お互いに想い合っていることを
確認しあったのでしょうね
だから、なんだか妙にドキドキしちゃったのかも
でも、そうなんですよね。。
別れた時のことも頭の中をグルグルと周って
切ないですよね
また、これからヘミンが帰国して
色々とやきもきさせられますね~
ほんとにヒョンジュンさんは、優しいからね
最終的にハッキリとヘミンに言った時は、ほんとにほっとしましたね
「初恋」でも共演されたテヒョンさんは、ヨンヨンよりも
3歳年下でいらしたんですね
結婚されて、お子さんも2人もいらっしゃるそうで
私も、何の番組かは忘れましたが、
テヒョンさんが番組でインタビューを受けていらしたのを観たような!
ヨンヨンと共演されたことがあったので
思わず反応しちゃった記憶がありますが
「獣奇的な彼女」のタイトルにも聞き覚えが
仰るように、韓国ではとても有名な俳優さんでいらっしゃるようですね
セヨンを家に送った後も、そうですね
セヨンは、きっとそう言いたかったのでしょうね
ヒョンジュンさんも、ほんとは同じ気持ちなのに
ほんとにもどかしいですよね
ところで、そういわれてみれば
コートを着たまま踊っていたんですね
さすが、ミルクさん、よくご覧になっていらっしゃいますね

返信する
あやめさんへ (さやか)
2013-05-11 21:53:22
こんばんわ~

あやめさん
こちらにも コメントありがとうございます

確かに
チークのシーンのメイキングがあれば是非みたいですね
きっとヨンジュンさんも、とっても照れられたかもしれないですよね
そういえば、「ホテリアー」のキスシーンの時も
凄く緊張していらっしゃるのが伝わりましたよね

社長さんは、そうそう!勝手に両親を連れて来て
セヨンに会わせた人です!
セヨンも、なんか曖昧で怒らなかったのも
確かに不思議でしたよね
あの社長役の俳優さんって、「復活」で物凄い悪役を
演じられた方だったのですよね

テヒョンさんは、「ひなた」で仰るようにドヨンさんに
想いをよせる高校生の役で出演されていらっしゃいましたね
確か2回?くらいのご出演でしたが、
当時から存在感のある方でしたよね(*^-^*)

返信する
ノンさんへ (さやか)
2013-05-11 22:10:43
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメントありがとうございます

7話のは、仰るように「パパ」の切ないシーンですよね
ほんとに若さゆえの誤解もあって
2人共 ずっと気持ちは変わらないのに
本当にもどかしい2人の雰囲気が
とっても良く現れていましたね

そして、確かにこの当時にヨンジュンさんを知っていて
ファンでいられたら、どんなだったでしょうかね

>「棚ぼたのあなた」
というタイトルも なんだかいい感じですね
そちらの作品のワンシーンにも、テヒョンさんが
出演されていらしたのですね
初恋のヨンジュンさんとの共演
本当にとっても懐かしいですね~

返信する

コメントを投稿