マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

初恋 58話のソン・チャヌ☆

2012-11-21 11:56:08 | チャヌ


こんにちわ

今日のこちらは、晴れて良いお天気です

朝外に出た時は、風がとっても冷たかったですが

もう既に 初雪が降った地域もあるようですね

皆様 お変わりありませんか


実は、最近 何の前触れもなく、突然冷蔵庫が壊れてしまいまして・・・
(もう買って22年も経つので仕方ないのでしょうけどね
幸い 冷凍庫がまだ生きているので 氷や凍らせた保冷剤等を交換して入れ替えながら何とか凌いでいるのですが
少々不便な面もあったりで・・・
ついこの前、掃除機が壊れたばっかりだったので(そちらも22年もの)
ちょっとプチショックな今日この頃だったりするんですね
掃除機は、直ぐ買ったんですが、冷蔵庫は、冷凍庫が生きてるので「まだイケル」とか主人が言いますもので
それにしても、電化製品は、壊れると続くとは聞いていましたが、ほんとにそうみたいですね
ちょうど、年末の大掃除を兼ねて 冷蔵庫周りもリフレッシュできたら良いですが


さて本日も 「初恋」チャヌのフォトをアップしてみたいと思います!

BS朝日さん版では、今日で63話と どんどんお話が進んでいますが
佳境に入って、益々痺れるソン室長チャヌの勇姿に釘付けになっている毎日も
今日を入れて、あとヨン話
最後の最後まで、愛しのチャヌと初恋メンバーから目が離せないですね

ブログ記事も、早く 今日までのシーンに追いつきたいのですが

今回は、前回の続きから 58話のチャヌにスポットを充てながら画像をアップさせていただきたいと思います。



「初恋」58話 ソン・チャヌフォトより

この回では、5年ぶりにソウルに戻るヒョギョンとソクチンが一緒にパリから帰国するんですよね
そして、なんと・・・ヒョギョンからソクチンにプロポーズをするんですね。。。
個人的には、帰国後まずは(この世にはいないと思っている)チャニョクのお墓参りにでも行こうとするのかなぁ・・?
か思ったりしていたのですが・・・・・
そうじゃないんですよね
幾ら、チャニョクが死んだと思っていても、5年の歳月が心の傷を癒してくれたとしても・・・
自分からプロポーズしたヒョギョンの気持ちが、やっぱし今回も信じられなくて
半身不随になってもなお・・心の奥でまだヒョギョンを想っているチャニョクが可哀相に思えたりしましたが

そんなヒョギョンが帰国した頃。。。
チャヌは、ドリームシティ・リゾートの入札競争のために頑張っていました


会社で、窓の外を眺める チャヌの背中に





カンチさんがワンギとイ・ジェハの会社に関する調査書類を持って入って来たので ふり返るチャヌ




イ・ジェハのプリンスとワンギの事業の経営状態は、長年の無理なワンマン経営が祟って良くない状態で
今回のドリームシティ・リゾートに 社運をかける必死な状況だと知ったチャヌは








カンチさんに、ワンギが頼みの綱にしている裏の調整役を至急割出すことと、
ワンギの取引先を全て洗い出すように頼むのですが



その時のカンチさんの「やはり、頭角を現したな。会った瞬間に分かったよ」言う言葉に



カンチさんにそう言われた時のちょっと照れたように頬杖を付く仕草とチャヌのお顔もステキでした



カンチさんを見送って ドアを閉めた時の瞬間のチャヌも


そして、ワンギにボコボコにされた昔の出来事を思い出しながら・・・・



厳しい表情で、窓の外を眺める渋いソン室長







調査書類に目を通しながら、闘志に燃えるような強い意志の感じられるお顔も素敵でした


そして、夜 部屋に帰って来た時に 早速調べて来てくれたカンチさんの声に呼び止められて


ふり返るチャヌ






写真に写っているワンギが頼りにしている調整役の男性は、チャン・ドゥシクという元ヤクザの大物で
現在では、建設業界を牛耳る陰の実力者キーマンということで、まずは、この男を取り込むのが先決だと話す2人





カンチさんに「一杯どうですか」とお酒を勧めながら、洋酒のボトルを両手に持って見せるチャヌ



ここからは、キーマンの写真を持ってナ社長の所に向かうチャヌフォトより






車の中の横顔も渋いチャヌ








この人物のことを、ナ社長はご存知だったようで、直接交渉の機会を段取りしてもらって会うことになり。。
そして!チャヌたちは、勝負に出ることになるんですね


そのキーマンに会う前に、チョン会長からお昼の会食に誘われていたチャヌは、
約束のレストランでチョン会長が来るのを待つことになりますが


フレンチレストランで、席に座って待つ姿も絵になるチャヌ


実はこの場に、チョン会長は、息子のソクチンと娘のソッキも チャヌに紹介しようと誘っていたんですね。
ソッキは、直接お店に来ることになっていたようですが
ソクチンとは、家から同行して、出掛けに「ソッキの相手に申し分ない人物だと思うから、彼を良くみておいてね」
というようなことをソクチンに話すチョン会長に「余程、ほれ込んでいるんですね」と言うソクチン。。。
そして、会長とソクチンの2人がお店に到着して







立ち上がって出迎える姿も 実に紳士で品のあるチャヌ



ここで会長に紹介されて


握手をしかけた時に「カン・ソクチンです」と聞き覚えてのある名前に一瞬手が止まり・・



ハッとして、ソクチンを思い出して、一瞬お互いを見つめ。。


会長に気付かれないように「ソン・チャヌです」と言って握手を交わすこのシーンも印象的でしたが




そこへ少し遅れてやって来たソッキが、母と兄の姿を見つけて席に近づこうとして・・・
チャヌがいることに気付いて
驚いたソッキは、気付かれないように ユーターンしてトイレへ行ってしまうところで、
ドラマでは次回に続く。。。になりますが


同じシーンなので、ここからは、59話の冒頭からも少しアップしてみたいと思います。

トイレで気を落ち着かせて、眼鏡を外して、髪を整えて、チャヌのいる母達の席に行こうとしたソッキの所に
ポケベルが鳴って、会社に電話してみると 緊急の取材が入ってしまい、
結局、チャヌに会わずにその場をソッキは、黙って立ち去ることになるんですね・・・



それにしても、ナイフとフォークの使い方も 食べた方も優雅で品のあるチャヌ氏であります

会長のお話に耳を傾けながら、黙々と食事をするチャヌでしたが
チャヌとの想像していなかった場所での再会と、
母が妹のソッキのお婿さんにしたいと思っている程 ほれ込んでいる相手がチョニョクの弟のチャヌだったことに
動揺している様子のソクチンは、チャヌと会った時のことを思い浮かべたようで

ここで、ソクチンとチャヌが会ったことのある2回のシーンの回想映像が流れたのですが


ワンギの子分が家に不法侵入して家を荒らした際に、暴力をうけたアボジが腰の緊急手術を受けた病院にまで
アボジの手術中に、ソクチンが訪ねて来たシーン


そして、チャヌが監禁リンチされている現場まで、助けに行ったソクチンでしたが(そこまでは頼もしかったんですよね)
瀕死のチャヌに「何とか力を出してくれ」みたいなことを言って
チャヌを立ち上がらせて連れて行こうとしながらも、
ワンギ手下に静止されて みすみすチャヌを置き去りにして帰って行ったシーン





もし、この時 ソクチンオッパが自分も一緒にワンギ子分たちにボコボコにされる覚悟であるいは倒す覚悟で
強行突破をしようと試みるくらいの行動をとってくれていれば、個人的に嫌いにはならなかったと思うのですが


そんな動揺しながら チラチラとチャヌをみるソクチンの視線を感じたのか


冷めた視線で見つめ返しているように見えたチャヌの目の表情が







それにしても、ワイングラスを傾けながら
会長の目をジッと見つめて、会長のお話を聞いていたチャヌのお顔が最高に素敵ですよね






会話の中で、「もし、うちがドリームシティ・リゾートを落札できたら、設計はソクチン依頼しようと思っているの」
と仰る会長に「先生(ソクチン)にお願いするためにも 必ず落札してみせます」と意欲をみせる頼もしいチャヌでした


そして・・・・・



会長を見送った後、ソクチンに「お茶でも飲みませんか」と誘われてお店に入る2人でしたが




ソクチンの話で、ソクチンもチャニョクのことを死んだと思っていると知ったチャヌ
そして、ヒョギョンもソクチンと一緒に パリから帰国したことを聞かされて・・・・・

きっと喜ぶので、ヒョギョンにチャヌと会ったことを知らせるというソクチンに
「伝えないでください。僕に会えば 兄のことを思い出します」と頼むチャヌでしたが
ソクチンは、チャヌがそう言っても 結局ヒョギョンに言っちゃうんですよね。。。

この時のソクチンの言葉がチャヌの心を切なくしたような 勝手な想像ですが。。。


チャヌは、この後、キーマンのチャンに会いに行き
その後、急に思い立ったようにイルヨンの実家に帰ることになるんですよね


なんか、まとまりのない記事になってしまいましたが


皆様

体調にお気をつけて

本日も良い一日をお過ごしください


 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋 57話 超短髪ヘアも痺... | トップ | 初恋 59話のチャヌフォト☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2012-11-21 14:52:14
こんにちは。

冷蔵庫の調子が良くないのですか。
本当に電化製品って続けて故障しますね。
我が家でも炊飯器、洗濯機と続きそれにPCも

ナ社長のようにいい人もいればワンギのように悪い事を考える人も・・・世の中さまざまですね。

ワインのボトルをカンチさんに見せる時のチャヌの笑顔可愛いですね。
会長の話を聞くチャヌのお顔も素敵です

ソッキがレストランでどんな表情でチャヌと対面するのかドキドキしましたが取材があり次回に持ち越し少しほっとしていました。

私のコメントもバラバラなのにいつも丁寧なお返事を下さって嬉しいです
返信する
tomoさんへ (さやか)
2012-11-21 18:21:06
こんばんわ~

tomoさん
なんか、数日前から真ん中のメインの冷蔵室が
冷えなくなって
買ったばかりのお肉が傷みかけてたので気付いたのですが
それから、野菜室もな状態になってきたみたいで
ただ、どういうわけか、冷凍庫は大丈夫なので
保冷材やベットボトルの水を凍らせたものを
下に入れて、食材が痛まないように凌いでいるのですが
(涼しい時期で助かりました)
ほんとに突然、壊れるとショックですよね
tomoさんのお宅も先日仰っていらしたPCと共に
洗濯機と炊飯器が壊れてしまわれたのですか
大変でしたね。。お察し致します

そして、「初恋」ですが
仰るように、ナ社長のように良い方もいらっしゃれば
ワンギのような悪党がいたりで、
本当に世の中様々ですよね。。

お酒のボトルをカンチさんに見せる時のチャヌの
笑顔は可愛かったですね
会長のお話を聞くチャヌも、私も好きであります
ソッキがレストランで、一旦トイレに入ってから
会う気になっていたようでしたが
タイミングよく仕事が入ってしまって
あの場面では、確かに会長のお嬢さんとしての
対面が持ち越しになって、
私もなんかほっとしましたね
tomoさん、いつも拙いブログに心温まるコメントをくださって
こちらこそ とても嬉しいです
いつもほんとにありがとうございます

返信する
急に (ミルク)
2012-11-21 20:36:50
さやかさん
電化製品は
急に動かなくなりますね
何度も経験しましたヨン
いつも慌てて買いに行くから
高い 安い 言ってられないのよ~
ソウルで1人暮らしのチャヌは
お食事 どうしてたのでしょうね~
冷蔵庫は ありましたけど・・・・
カンチさんに 言われた言葉
「頭角を現したな
会った瞬間に分かったよ・・・・」
ふふ 自慢のウリチャヌですわ
社長代理ですモンね
会長&ソクチンさんとのお食事シーン
は 貧しいけど
チャヌの方が上品ですよね
食べ方も  美しいし
ふだんの食べ方が現れるんでしょうね
この時の ソクチンさん
無愛想だな~って 思っちゃった
後々 この俳優さんと
「太王四神記」で 共演
会長役の女優さんとも
「スキャンダル」で共演されていましたね
きっとが あったのでしょうね~
チャヌパパ→ドンヒョクパパでしたね
ヌナの旦那さん役の俳優さんも
カンチさんは酔っぱらいのオジサン だったし
いろいろ 出てきますね~
ソウルも
初雪が 降ったそうですが
ヨンヨン
健康で いてくださいネン 
返信する
電化製品 (ハルモニ(携帯))
2012-11-21 23:07:05
こんばんは(o^-^o)さやかさん。又仕事場からお邪魔します。最近雑用が片付き、呼ばれない限り暇なので、ついお邪魔しちゃうのです(^^;;
電化製品に頼って生活しているので困りますよね~冷蔵庫は必需品ですから、でもさやかさん長持ちだと思います。もしかして結婚当初からですか?( 〃▽〃)

ところで、ヒョギョン! 私もお墓参りしなかったのが納得出来ない一人です。自分の気持ち優先の彼女を最後まで理解出来ない私なんです。
チャヌは復讐に向かい、ちょっと頑な感じになっていきますね、醒めた表情もノムチョア~《*≧∀≦》です。次の更新にもお邪魔しま~す☆
返信する
ついでに~ (すきやねん)
2012-11-21 23:20:33
私も携帯からちょっとだけ〓

ちょこっと共演者を付け加えると、ナ社長はスキャンダルでチョ夫人の旦那様でしたよね

チャヌが眼鏡をかけているのは仕事の時だけ?実家へ帰った時ははずしていますよね。眼鏡は貫禄をつけるための伊達眼鏡なのかな?

実家での眼鏡無しの優しい顔のチャヌと、仕事での眼鏡チャヌの厳しいお顔とのギャップにしびれます〓
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2012-11-22 20:13:39
ヨンばんわ~

ミルクさん
確かに、電化製品は、急に動かなくなっちゃたりしますね
個人的に一番ショックだったのは、ハイビジョンレコーダーが
ある日、突然壊れた時だったかもです
中には、チャヌやヨソクやヒョンジュンさんに
ヨンミン君も入っていて
いつもランダムにその日の気分で見ていたので
全部パーになった時はだったのを思い出しますね
そういえば、チャヌは、そうですね!
ソウルで一人暮らしの時は、食事はどうしていたのでしょうね?
チャヌが自炊をするところも見たかった気がしますが
カンチさんも見る目のある方でしたね
ナ社長の秘蔵っ子として、実質的な後継者ですからね
ほんとに自慢のウリチャヌですね
会長さんとソクチンさんとの会食シーンは
仰るように、家は貧しかったですが
食べ方も振る舞いも、とっても品があって優雅で
素敵なチャヌでしたね
この時のソクチンさん、お母さんのお気に入りの青年が
チャヌだと知って(妹のお婿さん候補とか言ってたし)
かなり、困惑している様子が感じ取れましたよね
この撮影から、11年後?くらいに偉大なる王様タムドクと
ソクチンはヨン・ガリョとして共演されたんですよね
会長さんは、スキャンダルで共演していらっしゃいましたし
私は、「初恋」の方を先に観て次に「ホテリアー」を観たので
ドンヒョクアボジがチャヌアボジだった時
イメージが違っていたので、不思議な感じだったのを
思い出しますね
ジョンナムさんは、「海風」で刺し身や?の
ムニョンに気のある女の子の
いいなずけ役だったんでしたっけ?
ちょっと記憶が曖昧ですが
ギファンは、パパと若者のひなたと別れの6段階にも
出演されていましたよね
「パパ」の時は、ガールフレンドのお姉ちゃんが、
インピョの彼女で、その姉妹のお父さんが
シンジャのお母さんと再婚したおじさんでしたよね
直接ヨンヨンとは、絡むシーンがなくても
幾つかの作品で、共演されていらっしゃった俳優さん
結構多かったみたいですね
ところで、ソウルも、初雪が降ったのですね
ヨンヨンお風邪をひかないように気をつけてくださいね

返信する
ハルモニさんへ (さやか)
2012-11-22 21:05:51
こんばんわ~

ハルモニさん
わぁ、またお仕事場からお越しくださったのですね
深夜のご勤務ご苦労さまです

電化製品が突然壊れるのは、本当に困りますよね
冷蔵庫は、特に・・
でも、22年も持ってたのですからもう寿命なんですよね
はい、結婚する時に揃えたものであります

ところで、ヒョギョンは、やはりハルモニさんも
そう思われましたか!
あれだけ、チャニョクが好きだ好きだ好きだと
執着していたのに。。
本当に好きな人なら、帰国して直ぐにお墓参りには
行こうと思うんじゃないかなぁ・・って思いますよね
それに、自分からソクチンにプロポーズしていたヒョギョンが
やっぱり・・理解できませんでしたね。。
ひとつ思い込むとそれしか頭になくなっちゃうみたいな
チャヌの復讐も、正義の味方が悪を成敗する感覚ではないか
と個人的には思ってみていたりするんですが
終盤に向けて、ドンヒョクを凌ぐ冷徹な視線のチャヌも
また必見ですよね
仰るように、冷めた表情も痺れるチャヌであります
ハルモニさん、お忙しい中、お付き合いくださり
いつも本当にありがとうございます

返信する
すきやねんさんへ (さやか)
2012-11-23 09:15:16
おはようございます(^-^)/

すきやねんさん
夕べ お返事の途中で主人が帰って来てしまいまして
携帯から続きのお返事をと思いながら
翌日になってしまいましたm(_ _)m

共演者では、仰るようにナ社長さんも
スキャンダルに出演されていらっしゃいましたよね(^-^)

あとそういえば、ドンパルの弟子のカプチンは
「若者のひなた」でイノ(愛群のソック)の知り合いの
チンピラのリーダー役でしたよね?
まだ他にも 結構いらっしゃるかもですね!

眼鏡は、確かに実家の家族の前では
外していた気がしますね
ただ、テレビを見るときにかけていたので
度は入っているのでしょうか

しかし、本当に家族と一緒の時の優しいお顔と
仕事の時の厳しいお顔とのギャップが
また堪らないチャヌですね(*^o^*)


返信する

コメントを投稿