マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「太王四神記 」17話<冷たき慈悲>

2008-08-02 13:36:29 | 太王四神記関連



 こんにちわ

8月始めの土曜日 皆様いかがお過ごしでしょうか

本日は、NHK総合「太王四神記」吹き替え版17話の日ですね

いよいよ今晩青龍の神器が目覚めます


 17話「冷たき慈悲」あらすじ
 ヨン・ガリョの屋敷に集められた高句麗の重臣たちは火天会によってそこに軟禁される。
国内城に近づいていたタムドクたちのところに大神官からの使いが来て、
天の声だとしてタムドクが一人で神堂に来るよう伝える。
タムドクはコ・ウチュンに国内城を包囲するよう命じて、
スジニやチュムチなど少人数を率いて国内城に向かう。
城門の手前にスジニたちを残して、ただ一人神堂に入るタムドク。
 神堂では大神官になったキハが待っていた。
キハは高句麗の重臣たちは自分の手の中にあると言い、玄武の神器を渡すようタムドクを脅す。
タムドクはすっかり変わってしまったキハを自分の目で確認すると「わたしの中にまだ未練が残っていた。だが、もういい。わたしの想いは終わった」と言ってその場を立ち去る。
 その頃、スジニたちは士気の低い城門の守備兵を制圧し城の中に入っていた。
コ・ウチュンたちの軍も開いた城門から城に入る。
タムドクはスジニたちと合流すると、火天会のアジトを急襲して朱雀の神器を奪う。
一方、コ・ウチュン軍はヨン・ガリョの屋敷を包囲する。
そこにタムドクが到着するが、それを待っていたのは火天会の大長老だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



17話は、24話中もっとも人気の高い回ではないかと思えるほど、
気迫あるタム様とペ・ヨンジュンさんの迫真の演技にご注目です


 天地神堂でのタムドクとキハの決別のシーンなど重要かつ見所が満載であります




 BSハイビジョン17話の感想
(感想というよりも17話の素敵なタムドク様のフォトが満載です)





こ~んな凛々しい表情の撃沈タム様



そして




こ~んなお美しいタム様



今晩お会いできますね

可能であれば、タム様の登場シーンはノーカットでお願いしたいです






まだまだ厳しい暑さが続きますが、体調にはお気をつけて

皆様良い週末をお過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から8月! | トップ | ☆偉大なる人☆17話タム様キ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しい (ミルク)
2008-08-02 17:15:12
さやかさんヨンにちは~~
今日は17話ですね私も 一番好き
激しい タムドクに 驚きだったけど
顔の美しさとの アンバランスが 魅力的
「冬ソナ」の ヨンヨンをイメージしてる人は
すごい衝撃かもね
それが 素敵だから困っちゃうんですエヘヘ
今回は 指を怪我しちゃったんですよね
それを思いながら観てると 人差し指が気になって
きっと ものすごく 痛かったと思います
これから まだまだ アクシデントが訪れると思うと
悲しいねドキドキ
韓国料理こんなに好きになるとは思わなかったです
また すぐにでも 食べたくなっちゃうね
返信する
一番好き! (popo44)
2008-08-02 19:21:15
17話は、私がもっとも感動した回です。
パソコンで見ていた時はもう感動で泣いてた。
映画館で見たときは
なんでこんなにすごいんだ・・・・
だから今日は楽しみです。
今日は晩ご飯はビビンバにしたよ。
あまりにおいしそうなお写真みて食べたくなりました本屋さんにもよって、撮影日記も買ってきました。読むのも楽しみ
返信する
みなさんかっこよかった。 (ママン)
2008-08-03 01:30:31
子供をお風呂に入れて放送に備えていたのに(いつも録画しつつ見てるので)落ち着いてふと時計を見れば23:37・・・うそぉ~といいつつチャンネルを変えると息子が ぺ・ヨンジュン始まってると言ったあと固まり・・・闘っているシーンが続きしまいにはぺ・ヨンジュンこわい・・・と言ってチャンネルを変える始末あのね、この人たち悪いことしたからぺ・ヨンジュンさんがだめよって怒りにきたんやで・・というと ほんまに?とちょっとましになりました。なので青龍の神器でやっつけたシーンをほらあのお兄ちゃん(フィリップさん)がやっつけてくれたよ~と言うと よかったぁ~とかなりほっとしてました。 さやかさん、たむらさんの焼き肉屋さんは大人気らしく数店舗あったはずです。ある番組でもしヨン様にあったらなんて挨拶すんの?と話をふられヨン様やから よっ!って言うかなとちょっと恥ずかしそうに照れ笑いをしてました。あと7話で終わりですか・・・さみしいな。そういえば大阪では秋に韓国のイベントがあります。去年は冬ソナのキム次長、チョンアさん、チャングムの俳優さんが一人来られて盛り上がりました。さやかさんのあたりや東京とかでもこういうイベントはあるのでしょうか?
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-08-03 20:18:58
ヨンばんわ~

ミルクさん、17話見られましたか
かっこ良かったですね
激しくも美しいタム様に超超大撃沈またまた心を奪われてしまいました
「冬ソナ」のヨン様のイメージを抱いて、初めて17話を見られた方は
確かに衝撃だったでしょうね
そうですね指をお怪我された回でしたよね。
撮影日記にも出ていましたが、お怪我後3~4時間後に撮影現場に戻られたそうですね
私なんて、ちょっと階段に蹴躓いただけで、凄く痛がってるのに、
指の靭帯を切ったなんて、相当な痛みだったと思います
そんな状態で、素晴らしい迫真の立ち回りと演技でしたね
その後もお怪我をされながら・・・
韓国料理私もこんなに好きになるとは思いませんでしたよ
新大久保の近くに引越したいくらいです

返信する
popo44さんへ (さやか)
2008-08-03 20:37:46
こんばんわ

やはりpopo44さんも17話が一番お好きですか
パソコンでMBCの「太王四神記」も見られたんですね
私は見られなかったので、当時は見られないのにテサギの放送日が来るたびに、ドキドキソワソワしていました
しかも、映画館でも17話を観られたんですね
私は、映画館は1話と19話?と最終話の3回しか行かれませんでした
昨日の吹き替え版を入れると、popo44さんは全部の放送(上映)で17話を見られたことになりますね
凄いです!素晴らしい~~~
昨日の17話のタム様にやはり大撃沈してしまい、に画像をアップさせていただきました
そして、昨日のお夕飯はビビンバでしたか
ビビンバ美味しいですよね!
「撮影日記」も買われたのですね!
読まれましたか?私はまだ最後まで読みきれていないのですが
撮影の舞台裏の大変さを感じながら、あらためてまた違った目線で見てみたいなと思います!
これらのメイキング映像を是非見てみたいですね

返信する
ママンさんへ (さやか)
2008-08-03 21:34:50
こんばんわ~

ママンさん、今日も暑かったですが、僕ちゃんもお譲ちゃまもお元気ですか
息子さんのペ・ヨンジュン始まってる凄いですね!
そして、戦闘シーンは大人が見ても怖いですから、
小さいお子さんが見たらビックリしてしまったでしょうね。
ペ・ヨンジュンも刀で戦っているのを見て、人を傷つけてるって思っちゃたんでしょうね。。
でも、ママンママさんのお話で納得してまた見直すところが、
とっても純粋で素直で可愛いですねぇ
その時のお子さんとのやり取りが目に浮かぶようで、とても微笑ましく読ませていただいました
青龍の神器で怖くて悪いおじさん(大長老)をやっつけてくれたフィリップお兄さんはとてもかっこ良かったですよね
子供なりハラハラ心配して緊張しながら観られていたのでしょう・・
「よかったぁ」とほっとされた僕ちゃん、最後までヨン様の作品を見てくれてありがとう
ママンさん、一緒に観てくれる頼もしいお子さんがいらして、お幸せですね
たむけんさんのお店は大人気の有名なお店なんですね!
ヨン様だから、よっ!も楽しい方ですね
そうですね、あと7話で終わりと思うと寂しいですが、今度はBS2で吹き替え完全版が始まるそうですので、またそちらも楽しみですね
まぁ!大阪では秋に韓国のイベントがあるのですね
チョンアさんとキム次長懐かしいですねぇ~~
いいなぁ~
こちらの方はどうなんでしょうね・・・
情報に疎い方なので、今のところわかりませんが、もし何かイベントがあることがわかれば、またお知らせしますね
返信する

コメントを投稿