マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

DVDダビングと韓国ランチ

2008-09-25 18:59:10 | ヨン様


 こんばんわ

今日の日中は お天気が良く まだ夏のように暑かったです

それでも、10月に入ると一気に気温も下がるのでしょうね
皆様も温度変化で体調を崩さないように お気をつけてくださいね


明後日、「太王四神記」吹き替え版の最終回だなと思いながら、
そういえば。。ハイビジョンの時の録画をHDDに入れたまま
途中までしかダビングしていなかったことを思い出して、
今日はDVDに移す作業をしました

私は一枚のディスクに一話づつ入れているので全部で24枚になります
結局、今日は19話までしか移せなかったのですが、
前に買ってあった100円均一で買ったDVDケースに入れてみました。


チェック柄の100円で買ったDVDケース
 丁度24枚収納できるようになっています これでかさばらずにスッキリ





そして、一昨日の秋分の日は息子と買い物に行った途中でランチを食べました


前に一人ランチをした「チェゴヤ」さんに行きました。



息子が注文したタッカルビ丼 
  沢山のメニューの写真の中から迷わずに「これがいい」と言いました。
  上に乗っているのは、冬ソナロケ地名物 タッカルビだそうです




そして、私は今回 サンパプ定食というのを注文してみました




量が多かったので、結局2人で分けて食べたのですが

どちらのお料理も とても美味しかったです

のサンパプ定食は、豚肉と野菜の辛みそ炒めのようなもので、
ゆでたキャベツに包んで食べるそうです!



茹でたキャベツにのせて


巻いて食べる


これが中々イケて美味しかったです



他にも、本当に沢山のメニューがあって、この次はチゲかうどんを食べてみたいです

韓国のおうどんは、一度も食べたことがないのですが、
お店のメニューの写真をみたら、凄く美味しそうに見えちゃって






本日の懐かしいフォト










このシーンを見るたびにヨンジュンさんって座っていると小さく見えるなって思う

それだけ、とても足が長いんですね かっこいい~~






明日のぐるナイ「ゴチ9」が楽しみです








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの自伝より | トップ | ぐるナイ ゴチ9~ヨンジュン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チエック柄 (ミルク)
2008-09-25 21:22:54
さやかさんヨンばんわ~~
私も100円均一でケースを 買って入れてます
でも ウチの近所の お店 シブイ模様しか
無いのヨンチエック柄 可愛いね
「チエゴヤ」さんで お食事
タッカルビ  初めて見ました~~冬ソナのロケ地名物なのね
辛く無かったですか~
息子さん 辛いの OKですか
キャベツに巻いて食べるのも 美味しそう
韓国の ウドン 食べてみた~~い
ヨンヨンって 座高が低いのね~なるほど
だって チェリンの方が 高いくらいですよね~
この お寿司を 食べるシーン 良かったです
本当に 綺麗に 食べるんだものミニヨンさん
ユジンと 朝食を 食べるのも 良かったけど
こっちの お寿司のシーンの方が 好みですわぁ~
返信する
思い出します (マチコ)
2008-09-26 03:20:12
冬ソナツアーのカッタルビ
私、辛いのは苦手だったのです(今もですが)
あれが、出て来た時「コチジャン」あんまり入れないでって思ってました
でも、食べました・・お茶を余分に飲みましたが・・・
最近は、ヨン友と韓国料理店によく行くようになりました。
大分、辛いの食べれるようになりましたよ、ヨンジュンさんのおかげで・・

冬ソナのお寿司屋さん、そんな風に見てたんですね・・なるほど・・座高が低い=足が長い

デジタルのTS録画をDVDにするのが、もう1つわからず最初の方は、SPが一番良いのだと思っていたので、2話入れてたんですよ 7話ぐらいでやっと、1話1枚の意味が分かり後は1枚づつ、へんな枚数になってます。
もう一度、字幕ノーカット版再放送してくれないかと期待しているのですが・・・
何枚DVDにしたら、気が済むのか・・吹替え版もDVDに・・・

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-09-26 18:49:40
ヨンばんわ~

最近の100円均一は色んなものがあって品数が豊富で助かりますね
このチェック柄のは、○崎のモアーズのダイソウさんで買いました。
グリーンのと2色買いましたヨン
タッカルビ(丼)は、このお店のはあまり辛くなかったです!
息子はキムチが大好きで唐辛子の辛いのは平気みたいだけど、いまだにお鮨はさびぬきなんだよ~ん
キャベツに巻いて食べるのはマジでイケてました
韓国のうどんも写真だけでしたが、凄く美味しそうでした
「おんどる」さんにもきっとありますよね
ヨンヨンを好きになってから、食事も韓国のものが大好きになって!
あれこれ、あれもこれも食べてみたくなっちゃて
ヨンヨンは、本当に座高が低いですよね
ユジンと一緒の時は、ミニョンさんが大きく見えたけど。。(病院にお迎えに行って公園のベンチのシーン)
このチェリンと一緒のお鮨屋さんのシーンは、チョコンとして何かチェリンの方が高く見えますよね
そうそう!このお鮨を食べるシーン
お口をすぼめて、とても美味しそうに食べるんですよね
ヨンヨンらしくて、綺麗で品が良いんです
食べる姿にも惚れ惚れしちゃうのって、やっぱりヨンヨンだけですね
このお鮨屋さんのシーンは、時間の関係でNHK総合ではカットされてしまったんですよね。
私も好きなシーンなんですヨン
返信する
マチコさんへ (さやか)
2008-09-26 19:21:36
こんばんわ~

マチコさ~んゴチ始まりましたね
ご覧になっていらっしゃいますか
きゃ~~いきなりヨンジュンさんがご登場でしたね
これは!最新の映像では
瞳がキラキラ輝いてとっても素敵なヨンジュンさんでしたね
テレビ画面の前で拍手喝采をしてきました
わぁ!マチコさんは冬ソナツアーにもいらっしゃったことがおありなんですね
私は。。まだ一度も韓国へ行ったことがないんです
本場のタッカルビは、コチュジャンが入っていて辛めなんですね!
この前私が行ったチャゴヤさんのタッカルビ(丼)は、日本向けにしてあるのか、そんなには辛くなかったです
私も、ヨンジュンさんのおかげで食べ物の好みも変わってきましたです
はい冬ソナのお鮨屋さんでは、本当にミニョンさんの座高の低さに
DVDの保存の仕方は、私もあまり詳しくないのですが、
観る時は、2話づつ入っていた方が便利ですよね
本当に字幕ノーカット版の再放送も是非お願いしたいですね
私も吹き替え版もHDDに保存してありますので、
そちらもDVDに移すことになると思いますエヘ

返信する

コメントを投稿