マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

☆もうひとつの冬のソナタ③

2015-03-22 23:19:28 | ヨン様


こんばんわ

今日のこちらは 花冷えの昨日よりもぽかぽかと暖かい一日でした

春分の日も過ぎて

だんだんと春らしい陽気になってきましたが

皆様 お変わりありませんか?

愛しのペ・ヨンジュンさんのいらっしゃる韓国ソウルも
もうすぐ 桜のお花見の季節になるでしょうかね


さて、

今晩は 少し間が空いてしまいましたが
読書タイムデーとさせていただきまして
「もうひとつの冬のソナタ」の続きをアップさせていただきたいと思います

会いたい、でも会えない・・・・・交錯する思い ①

ピンポーン! ベルが鳴る。
ユジンは、ホテルの部屋いっぱいに散らばっている荷物を片付ける気にもなれず、
急いでドアの方へと駆けつける。
ユジンが震える手でドアを開けると、チョンアが頭に白い雪をかぶった姿でユジンを眺めている。

「チョンアさん!!!」

「ユジン!!!」

ふたりは、どちらからともなくお互いを抱きしめた。いったいどの位会わなかったのだろうか・・・

もちろんふたりは手紙や電話でずっとお互いの近況を報告し合ってきた。
しかし、面と向って話をするのは、去年の冬、
チョンアがしばらくぶりにパリのユジンに会いに行って以来のことだ。
ユジンは肩に触れそうで触れない髪をしっかり紐で結わえ、雪のように白いワンピースを着ていた。

「まあ・・・・ユジン・・・・素敵じゃない?キム次長に会うだけなのにこんなにお洒落することないでしょう?」

チョンアはユジンの優雅で清楚な姿に感激してちょっと冷やかすように言った。

「チョンアさんたら・・・・。いつもジーパンだったからって、ちょっとお洒落したくらで驚かないでよ」

ユジンはわざとすねるように言うと、わけもなくにっこりと笑った。

ユジンがパリからニューヨークに来たのは1週間前のことだった。
今度、ニューヨークで開かれる建築資材博覧会に出席するため指導教授に連れて来られたのだ。

この時、ちょうどチョンアも同じ博覧会に出席するため、
そしてキム次長に会うためにニューヨークにやって来たのだ。

もちろんチョンアがニューヨークに来た一番大きな目的はチュンサンとユジンを会わせることだが・・・・。
チョンアは、時計を見てユジンをせかした。

「早く支度して。キム次長が先に着いて待っているかも・・・・。
あなた、自分の彼じゃないからってくずくずしてるんじゃないでしょうね」

チョンアは冗談交じりに言った。ユジンはマフラーを巻きにっこりと笑った。

「チョンアさん、本当に変わったわ。キム次長とうまくいっているんでしょう?」

「うまくいってるいってないの問題じゃないわ。年取って、知り合いの男があの人しかいなくなったんだから。
ただ、会ってあげてるのよ、わかった?」

チョンアは何事もないように平然と言い放ったが、ユジンにはチョンアの気持ちがわかっていた。
言葉ではそう言いながらも、本当は情の深い人間味のある優しい女性だということを・・・・。


ユジンは、昨日の夜、電話でチョンアにキム次長と一緒に夕食をしようと提案された時、
内心激しくうろたえた。
もしかしたらキム次長を通じてチュンサンに会えるかもしれない・・・・そう思うと目の前がかすんで、
心の奥底からチョンサンへの取り留めのない懐かしさがこみ上げてきて 体中を揺さぶっていた。

もし、チュンサンに会えたら・・・・

彼は私を見て普通に笑ってくれるだろうか?

彼はどんな風になっているだろう?

さまざまな考えが次から次へと頭を駆け巡り、昨晩は一睡もできなかった。


ユジンにチュンサンが死なずに生きていることを知らせてくれたのは、留学先の学校で出会った教授だった。

ビルモートという名前のこの教授は、チュンサンの恩師だった。
チュンサンがイ・ミニョンだったころ、彼はパリに交換留学生で来たことがあった。
当時、彼はビルモート教授を父のように慕い勉学に励んでいた。

チェリンと出会い付き合い始めたのもその頃のことだ。

ビルモート教授は、チュンサンの母であるカン・ミヒとも大変親しい間柄だった。

カン・ミヒはチュンサンが病気を治すためにアメリカに発った後も、
ビルモート教授にチュンサンの簡単な安否を伝えることは忘れなかった。

ビルモート教授とユジンが初めて出会った日、ビルモート教授は、
韓国から来たというユジンに、尋ねもしなかった話をした。

とても優秀な韓国人学生を知っているという。

ユジンはビルモート教授が話していた人物がチュンサンだとはまったく知らないまま1年を過ごした。

そうしたある日・・・・・。

ユジンは、不慣れな外国生活に疲れ果て苦しんでいる時、ビルモート教授に助けを求めた。

何がそんなに大変なのかと優しく尋ねてくれる教授の言葉に、
その間ずっと我慢してきた涙がどっと溢れてしまった。

チュンサンに会いたい・・・彼が生きているのか心配だ・・・

すべてを説明できなかったが、教授はユジンの涙を見て彼女が恋のせいで泣いていることを理解してくれた。

そして、ユジンを慰めるためか一番に目をかけた弟子の話を始めたのだ。

その弟子はとても優れた才能を持っていたが、不運な事故ですべてを失い病魔と闘っていた。

皆、助からないだろうと思っていたが、運命に抗う強い意志でついに病気を克服したという。

その話を聞きながら、ユジンはなぜだかその男を知っているように感じた。
震える声でその弟子の名前を尋ねると、
ビルモート教授は 懐かしそうな瞳でこう答えた。

「彼には、ふたつの名前があった。私が知っている名前はミニョンだが
今はチュンサンと言うんだよ」

教授が言い終らないうちにユジンは泣いてしまった。

感謝の涙だった。

神様ありがとうございます。

チュンサンを生かしてくださって 本当にありがとうございます。


(つづく

 






























では、皆様

今週は寒の戻りがあって寒暖の差が激しい週になるかもしれませんが

体調にお気をつけて

週明けもお互い元気に

良い一週間でありますように






人気ブログランキングへ

お帰り前にくまちゃんをポチッとクリックして頂けましたら嬉しいです

今日も拙いブログにお付き合い下さってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親友のご結婚☆ | トップ | ギター片手に弾き語り♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (しましま)
2015-03-22 23:40:06
実は発熱中なのでコメントブログ見続けさせてもらってるんです!
いつもは体調悪くてバタバタと生活し
寝る前に開けてムッフフ ポチなですけどね

今回のフォトもう私のハート全快原点ですよ!

特に左斜め上の方をみて笑ってる姿!
あーこの笑顔にやられて何年になるんでしょう~

さやかさん頑張って続けて下さいね♪
お願いします!
返信する
出逢いの予感 (志村厚子)
2015-03-23 13:30:08
さやかさん、こんにちは~(^_^)/
晴れていますが ところどころに雲が広がっています。

本日は読者タイム、もうひとつの冬のソナタ続編アップありがとうございます。フォトも嬉しいです。(*≧m≦*)

キム次長とチョンアさんの温かい心使い嬉しいですね( ´∀`)
2人とも仲良しなのね~と想わせるのも嬉しい^^♪

ユジンはフランスへ留学してからもず-っとチュンサンを想っていたのですね(/_;)
切ないくらいの愛しさを持って。
もちろん チュンサンもです。
『心で覚えた人は、永遠に忘れない』ですから…ヽ(´ー`)ノ
チュンサンが生きているとわかったときの、ユジンの涙は痛いほど伝わってきて目頭が熱くなりました。°・(ノД`)・°・

さやかさん、続編のアップ 、笑顔のチュンサン(ミニョンさん)をありがとうございました。
今週は寒の戻りがあるそうですので くれぐれもお風邪などひきませんように ご自愛くださいね。

失礼致しました。 m(__)m
返信する
しましまさんへ (さやか)
2015-03-23 13:55:30
こんにちわ~

しましまさん
昨夜は こちらにも早速のコメントを下さって嬉しかったです
ありがとうございます

ところで、わぁ
現在発熱中でいらっしゃったのですね
今日はお熱は下がりましたか?
体調お悪い中 沢山のコメント下さって
そして 今回のフォト
しましまさんのハート全快原点と仰って下さって
>特に左斜めの上の方を向いて・・
海辺で寝そべってるチュンサンの笑顔とっても素敵で胸キュ~ンですよね
ほんとにこの笑顔にやられて何年になるんでしょうかね~!

そして、拙いブログに暖かなメッセージをありがとうございます
実は 来月新年度辺りから 色々と環境が変わる可能性がありまして
もしかしたら どうなるか・・
何も目新しい話題もない中 皆さんのおかげで続けてこられまして
更新頻度は減ったとしても できるだけ続けられたらなぁ・・
と思いながら
これからもワンパターンなブログではありますが
どうぞ宜しくお願い致しますね

しましまさん、早く体調回復されると良いですね
くれぐれもお大事になさってくださいね
元気の出るコメントを下さって本当にありがとうございます

返信する
Unknown (tomo)
2015-03-23 14:58:24
暖かい日が続きましたが今日は気温が下がり肌寒くなりました
「もうひとつの冬のソナタ」をアップして下さりありがとうございます。
砂浜でユジンと寝ころんでいる微笑ましいシーンが大好き
素敵なフォト感謝です
さやかさんも体調にお気を付けくださいね
返信する
Unknown (しましま)
2015-03-23 15:08:33
とても暖かいメッセージありがとうございました。
tomoさんのコメントからすると
私がコメント開けてない時の報告があったのかな?
気づかなくてごめんなさい
でもさやかさんのフォトはいつもツボツボですので、アップできるときよろしくお願いします。
楽しみにしてます!
返信する
志村厚子さんへ (さやか)
2015-03-23 15:33:57
こんにちわ~

志村厚子さん
こちらもさっきまで晴れていましたが
ちょっと雲ってきたようです

こちらこそ いつもコメントくださって嬉しいです
ありがとうございます

ほんとにキム次長とチョンアさんの暖かい心遣いが嬉しいですよね
お2人もゴールイン間近のようで

フランスでも決してかた時もチュンサンを忘れることのできなかったユジン
チュンサンも同様で2人の心はずっと繋がっていたんですよね
ビルモート教授との出逢いにも運命を感じて
その時のユジンを思うとほんとに泣けますね~

志村厚子さん、こちらこそ 暖かなコメントを下さって
ありがとうございます
ちょっと肌寒い感じの週明けになりましたが
志村厚子さんもお身体大切にご自愛くださいね

返信する
tomoさんへ (さやか)
2015-03-23 15:39:57
こんにちわ~

tomoさん
こちらも昨日は暖かくて春らしい陽気でしたが
今日は ちょっと肌寒い週明けになりましたね
こちらこそ いつもコメント下さってありがとうございます

浜辺でユジンと寝転んでいる場面ほんとに微笑ましくて
私も大好きです
チュンサンの笑顔の横顔もとっても素敵ですよね
季節の変わり目で花粉も飛んでるみたいで
寒暖差がありますので
tomoさん、お身体大切にご自愛くださいね
いつも暖かなコメントほんとにありがとうございます

返信する
しましまさんへ (さやか)
2015-03-23 15:56:53
しましまさん~

またまた再びようこそです
拙いお返事にそんな風に仰ってくださって
こちらこそ 暖かなメッセージをありがとうございます

お身体の具合はいかがですかぁ?
>tomoさんのコメントからすると
私がコメント開けてない時の報告があったのかな?
気づかなくてごめんなさい

多分何もないと思いますが
砂浜の一番下のツボツボチュンサンのフォトのお隣の
ユジンさんをカットしちゃってアップしてしまって

懐かしいフォトばかりですが
ツボツボと仰ってくださって嬉しいです
ヨンジュンさんは ほんとに何年経ってもいつの時代も
素敵で見飽きない魅力に惹かれますよね~
暖かなコメント本当に感謝です
その時々で関係ない画像とかも載せたりしちゃってますが
大好きなヨンジュンさんのフォトと共に
しましまさん、これからもどうぞ宜しくお願い致しますね

返信する
しつこくごめんなさい (しましま)
2015-03-23 17:15:39
さやかさんになにもなかったらよかったんです。
体調等に何かあたのかと心配しました。

アップできるときよろしくお願いします!
だって大好きなフォトばかりですもん!

勿論ユジンカット見逃してませんよ!

見る角度や、その時の気分でも、
あーあのときはあんな状況だったなとか
色々変わるのでとても懐かしさも含め
ツボツボツボなんです
長々すみません。
返信する
しましまさんへ (さやか)
2015-03-23 17:57:15
またまた再びのご訪問ようこそです

わぁ・・私の体調のご心配までして下さったのですね
ゼンゼン元気にしてますので大丈夫であります

しましまさんは とても心遣いのきめ細かい優しい方なんですね~

やはりユジンカットは見逃していらっしゃいませんでしたか!

懐かしいフォトでも そう仰ってくださって
そして 私もほんとに同じ想いで
大好きなフォトばかりをルンルンひとりしながら
アップさせて頂いていますので
ツボツボヨンジュンさんに共感してくださって
とってもとっても嬉しいです

今日のフォトもとっても懐かしかったのでアップしてみましたが
どうかなぁ~?
気に入って下されば嬉しいですが
ほんとに色んな姿を魅せて下さるヨンジュンさんですね
しましまさん、心温まるコメントをほんとにありがとうございます


返信する

コメントを投稿