マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

続編があったとしたら・・・・・。

2015-04-16 11:01:18 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 朝から快晴のとってもいいお天気です
気温も上がって 一気に初夏を思わせる一日になるとか
日中は薄着で過ごせそうですが


皆様 お変わりありませんか?

愛しのペ・ヨンジュンさんは 一昨日アメリカから韓国に帰国されたそうですね

そのうち アメリカで撮影されたお写真を整理されて
またインスタグラムに公開してくださったら嬉しいですよね

そんなことを思いながら・・・

今日も元気に過ごしたいと思いますが

ちょっと気になるお話が新聞やメディアで話題になっているようですね

伝説の韓流ドラマ「冬のソナタ」続編が決定!ストーリー&キャスティングに関心集中

日本でも絶大な人気を誇ったドラマ「冬のソナタ」の続編が今冬の放送を目標に制作される。

14日、制作会社のPANエンターテインメントによると「冬のソナタ2」(仮題)は
2002年「冬のソナタ」を手がけた脚本家のユン・ウンギョン、キム・ウニとプロデューサーのユン・ソクホが再び組み、
この冬の放送を目指してあらすじの作成に入ったという。

「冬のソナタ」は結婚を控えた女性の前に死んだ初恋の人に似た男性が現れたことから繰り広げられるストーリーを
描いたドラマ。
2002年にペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、故パク・ヨンハ、パク・ソルミの4人が主人公としてキャスティングされ、
韓国だけでなく海外でもブームを巻き起こした。

特にペ・ヨンジュンとチェ・ジウは「冬のソナタ」を通じて“ヨン様”“ジウ姫”と呼ばれ、日本での韓流ブームをリードした。
3兆ウォン(約3280億円)に上る多大な経済波及効果をもたらしたと評価されている。
日本で韓流ブームが去ったとも言われている状況で「冬のソナタ2」が制作されるというニュースに業界の関心が
集まる理由でもある。

PANエンターテインメントの関係者は「現在のところ制作することが決まっただけで、具体的に決まったことはない。
具体化されたら演出者、俳優などのキャスティングに拍車をかける計画だ」と話した。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2018256


なんと・・・ここへ来て「冬のソナタ」の第2弾の製作が決定したらしいということですが

続編なのか?まったくの別物なのかはわかりませんが
「冬のソナタ」は 特別な想い入れのある作品ですので
報道を知った時は ちょっぴり「え」という複雑な心境になったりして・・・
俳優さんなどのキャスティングは これからということですが
個人的には(きっと皆さんもだと思いますが)
チュンサン、ミニョンさん、ユジンの主演のお2人はもちろんのこと
キム・サンヒョクもオ・チェリンも鉄板のキャスティング以外に考えられないので どんな作品になるのか?
う~ん。。。。。。
これが約6年前のアニメの「冬のソナタ」の製作が始まった時に
実写でヨンジュンさん始め、全てのキャストが冬ソナメンバーで結成されるというお話が出ていたとしたら
きっと大喜びして楽しみにしたと思いますが
たぶん。。ヨンジュンさんは出られないような気がするので・・・
(もしもヨンジュンさんが主演されるとなったら話は180度変わっちゃうと思いますけどね)
なんか・・やっぱり複雑な気がするかなぁ
もうそっとしておいて欲しい気もしますしね
個人的な色々な想いを書くと延々と長くなりそうなのでこの辺までにしたいと思います


ここからは 勝手に妄想。。願望。。もしも。。だったらの余談になりますが


もしも ペ・ヨンジュンさん主演作品の続編があったとしたら
それは もちろんその続編の主演はやっぱりペ・ヨンジュンさんに演じていただきたいです
ヨンジュンさんが演じられた役柄は 例えシナリオが変わったとしても
ヨンジュンさんでないと駄目(受け入れられない)と想うんですよね~

一番は 以前ヨンジュンさんも希望されていらしたように「テサギ」のシーズン2が実現されれば最高でしたが
それはもう今となっては叶わぬ夢になってしまいましたからね

そして 個人的には以前も書いたような記憶がありますが
続編があるとしたら是非「初恋」ソン家の人たちのその後の物語を観てみたいなぁ
愛しのソン・チャヌが正義の判事として活躍する物語
チャヌは ヨンジュンさんと同じ歳頃の40代前半でまだ独身の一人身という設定
でも 相変わらずの超男前でモテまくっているんですね
そして、ついに大熱愛をしてしまうチャヌヤ~
ヨンジュンさんが演じられた役柄で唯一女っけがなかったチャヌが
(でも 誰にも告げずにそっと胸に初恋を秘めていた純情で健気なチャヌでもありましたからね
もしも、「初恋」の続編があったとしたら
そんなチャヌに素敵な恋愛をして幸せになって欲しいなぁ
意外に濃密なチャヌの激しく燃え盛る情熱的な熱愛物語も観てみたかったりして
しかし、「初恋」も脚本家のチョ・ソヘさんが他界されてしまってますので叶わぬ夢でしょうかね。。。

そこで 急に閃いたのは

「愛の群像2」
伯父のジェホに生き写しの男前な容姿の甥っ子パク・ジェホの物語
容貌がジェホにそっくりなので演じるのは もちろんペ・ヨンジュンさん
しかし 甥のジェホは姿形は伯父さんのジェホにそっくりだったけれど
人格・人間性は父のソック譲りだったとか・・・
果たして 第2のジェホはどんな物語を繰り広げてくれるのでしょうか

な~んて

皆さんは もしもヨンジュンさん作品の続編があったとしたら
どの作品の続編を見てみたいですか?



本日のフォトは 飲むミニョンさんのフォトを集めてみました







































そして 本日のラストのフォトもこちらの場面のミニョンさんを



「あなたが好きだから



またこんな表情の役者ペ・ヨンジュンさんに魅せられて
何千回目か何万回目の恋にドップリと堕ちちゃうその日を心よりお待ちしています


そんな日が必ず訪れると信じて




では、皆様

朝晩日中の気温差がありますので

体調を崩されませんようにお気をつけて

素敵な一日をお過ごしくださいませ

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

お帰り前にクマちゃんをぽちっとクリックしていただけましたら嬉しいです

今日も拙いブログにお付き合いくださってありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定なお天気ですが☆ | トップ | ヨンジュンさんサイン入りキ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬ソナ (あやめ)
2015-04-16 15:48:08
こんにちは!当地はどんより曇り空、気温は高めです。そうですね~冬ソナはそっとしててほしいですね。たぶん、王子は出ないだろうし、俳優陣が違えば、冬ソナではなく、違うドラマですもんね。違うタイトルにしてほしい。(;_;) そしてそして、飲んでますね~何をしてても素敵~o(^-^)o
返信する
ああ、消えた (青りんごっ子)
2015-04-16 16:43:39
一生懸命、長いコメントを書いて
数字を入れようとしたら、無情にも消えてしまいました。くたびれたので、また後からにします。チュンサンも、ミニョンも素敵過ぎます。
返信する
美しい残像を 壊さないで (志村厚子)
2015-04-16 18:10:13
さやかさん
こんにちは~\(^_^)/
暖かい日でした。シャツ一枚でちょうど良いくらいでした。

沢山のフォトアップをありがとうございます。
冬ソナの続編…(・・? 何故今になって制作するのか キャストが他の俳優さんなら、『冬のソナタ』の名は語ってほしくありません。
ペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんの世にも美しい主役あればこそですから。

続編は 観た側の心の中に、つづられていますよ。永遠の愛を誓ったチュンサンとユジンの幸せな未来が…。
アニソナの前に考えて欲しかったですね~。
そっとしておいてください。

とは、言いながら気になるなぁ!
ヨンジュンさんには、今だから演じられない役があると思います。
待っています(´・ω・`)

素敵~お酒、お水を飲む仕草が 綺麗ですね。見惚れてしまいます。

さやかさん 本日もありがとうございました。明日も荒れ模様の天候とか(--;) 体調に気をつけて健やかにお過ごしください。

失礼致しました。 m(__)m
返信する
珠玉のドラマ、「冬のソナタ」 (青りんごっ子)
2015-04-16 20:05:56
「冬のソナタ」は、永遠にわたし達の心のなかにある珠玉のドラマです。初めて観たときの衝撃的感動。何度も何度も観て流した涙、一人ひとりの心に大事な「冬のソナタ」のイメージがあります。それに「冬のソナタ」は。日韓の関係さえ変化させた、単なるドラマを超えた、大きな力を持った「文化財」のような作品です。

この名作ドラマ、冬のソナタ2の制作が決定したと発表されたと知って、複雑な気持ちです。「続編」ならば、チュンサン、ユジンのその後をドラマにすることになります。元のドラマの15年後ぐらいの物語ならば、ぺ、ヨンジュン始め皆、元の出演者達で製作されるのが妥当でしょうか。別のストーリーのドラマならば、出演者は一新した方がいいし、題名も変えてほしいです。

ヨンジュンさんは、オファーがきたらどうされるでしようか。出演するのも、断わるのも、簡単なことではないでしょうね。

来月、脚本家がどんなあらすじを発表されるでしょうか。脚本家のかたも大事な作品ですから、大変でしょう。韓流ブームから10年以上経っても、ぺ、ヨンジュン以上のスターも、「冬のソナタ」以上のドラマも出ていない。そこで、「冬のソナタ」の力を借りて、韓流を盛り上げようという考えなのでしょうか?ぺ、ヨンジュンがからまないと盛り上がりは、さほどないでしょう。柳の下の二匹目のどじょうは狙わないでほしい。

映像、音楽、出演者の演技、主演の二人の美しさ、テーマ、全てが揃った、名作「冬のソナタ」が永遠であってほしいから。
返信する
こんばんわ (ららやすお)
2015-04-16 20:15:52
えっ 冬ソナ2ですか?
なんでまた・・・
チュンサンはヨンジュンさんしか
いません。他の人が。。。考えられません。
冬ソナは殿堂入りで、もうこのままで
と思います。

ヨンジュンさん
飲んでますね。
あ~ヨンジュンさんと一緒に
飲みたいです。
願望 願望(えへへ

やはり私は タム様
見たいな~
でも、新しい作品希望です。
その日まで待ちましょうね。

本日も有難うございます。
暖かくなってきてホッとできますね。
返信する
チュンサンは永遠に (ノン)
2015-04-16 21:31:41

さやかさん こんばんは
冬ソナ続編ニュース話題になってますね
今朝も”ノンストップ”長く触れてましたが
冬ソナの名場面や来日映像とか見れて良かったです
街の声とかも、考えることは同じでした
これからもどうなるか追っていきたいとか言ってました

もし、冬ソナ続編が出来れば、それなりに興味ありかなとは思いますが

そうですね、 チャヌのその後も見たい
ドンヒョクも
さやかさんのジェホ案面白いですね
でも人間性ソックには困りますね

いつも楽しい話題をありがとうございます
返信する
完結で (ハルも)
2015-04-16 23:22:50
今晩わ さやかさん 私も 皆さんと同じ様に 冬ソナは あれで完結でいいと思います ポラリスの元に やっと又 巡り合えた
続きは 本とかだけで いいと思うんですけど…冬ソナと 言って欲しくないし
ヨンジュンにも 出て欲しくないです
私の希望ですが…
さやかさん 私は今 初恋にハマってますが 妹もハマっている様です
今日は 少し体調不良 少し 微熱があるみたいで 今日は真面目に寝ます
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する
Unknown (eri)
2015-04-17 07:44:17
さやかさん、私もとても驚いてしまいました。ほんと複雑ですね。
やっぱりそっとしておいてほしいかなぁ~。
私達の大切な大切な宝物ですからね。
この気持ちは、もう制作会社さんには想像できないかもしれないわ。
(でも一番はヨンジュンさんのお気持ちですね。)


さやかさん、ジェホの甥っ子のジェホ君、大きくなったでしょうね。きっとジェホそっくりでハンサムに違いないわ。
性格もお父さんよりしっかりして家族を支えているかも…
こんな想像なら楽しいですね。


さやかさん、お忙しいのにブログ更新してくださって感謝です。ヨンジュンさんのお話できる喜びに更新です。ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ちゅんちゅん)
2015-04-17 10:12:17
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。
グラスを傾ける手だけの写真にもキュンとなります。ヨンジュンさんて男らしい大きな手なのに、映像だとほっそり、指先の表情まで素敵(#^.^#)

私も冬ソナ続編のニュースには複雑な思いです。
こちらの皆さんも同じ思いとわかり安心しましたが、こんなに大きなニュースになってしまい、今後ヨンジュンさんがどのようになさっても色々言われてしまわないか、と、それだけが心配です。
以前、新冬のソナタ という本を読んだ事がありました。同じ作家さんの本で、ミニョンさんがどうしてチェリンと付き合うようになったかが書いてあると知り読んだのです。その部分にはなるほど…と思う部分もありましたが、やはり全体に 後付け 的な雰囲気は否めず、読まなければ良かったのかなぁ、、と今も思います。記憶というものはなかなか消せませんから。。私たちがただヨンジュンさんだけを好きな気持ちだけではなく、私たちの人生が変わってしまうほどの出会いをくれた大切なドラマですから、美しい思い出はそのままそっと…と 願っています。新しいドラマでヨンジュンさんに出会えることができたらどんなに良いでしょう…
返信する
Unknown (tomo)
2015-04-17 15:22:04
さやかさん、こんにちは
冬ソナの続編は・・・切ない素敵なストーリーが色褪せてしまいそうで・・・
ときめきの思い出は大切したいです
初恋はチャヌのその後が観たい気がします



返信する

コメントを投稿