マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

PARK BOF TOKYO に行ってきましたぁ!

2008-06-25 17:05:36 | ヨン様



 こんにちわ

今日のこちらは良いお天気です
皆様お変わりありませんか

昨日、お友達と白金高輪駅で待ち合わせをして、
「PARK BOF TOKYO」と「ゴシレ」にランチ&ティータイムに行ってきました

始めに「PARK BOF TOKYO」から行きましたので、
今日はそちらのご報告をさせていただきたいと思います!


場所は、ゴシレから徒歩5分くらいのところでした
少し急な坂(三光坂)を上って(坂の右側)坂の途中を左に入ってすぐのところでした!


トップのお写真が外玄関の感じです。 一般の一軒家のようでした。


BOFの看板の右側に通路があって、その先の左側に白い門が見えますが、
そこから、内玄関までの数メートルの壁の左側には、
「冬のソナタ」のパネルが飾られていました




まず目にした一話のチュンサンとユジンのお写真がとっても懐かしかったです




正面から見るとこんな感じで、冬ソナの世界が一気に蘇ってきました




全話ではありませんが、お話の回毎に一枚のパネルにまとめられていました



が内玄関までの左側の壁です。




そして、右側の壁は・・・・・






チュンサンとユジンのお写真と共に、大きなメッセージボードが
ちなみに一番奥に見える右側の棚が靴箱で、あちらでスリッパに履き替えます



早速履き替えて 館内に入ろうとしたら









きゃ~~~~ ヨンジュンさんのパネルのお出迎えです





そして~~~~~~~ この位置から何気に右側を見たら






皆さん・・・見えましたか 右奥のヨンジュンさんの撃沈フォトパネルがぁ~



そういうことで 急いで中へとレッツGOGOGO~~~~~





注:館内は撮影禁止です



実は、写真撮影は外玄関のところまでかな。。?と思ったのですが、
廊下に出ていらしたBOFの男性の方に、
「こちらのお写真は撮ってもよいですか?」と伺ったところ、
「大丈夫でーす!」と、笑顔でOKしてくださいました
ですので、このあと館内に入館してからは、写真撮影は禁止となりますので、
文章で中の様子をお伝えしたいと思います



まず、入ってすぐに受付がありそこで予約名を告げます。

そして、コースを聞かれます。

 セットメニュー 

    VIP 2000円 (ギフト+コーヒー又はお飲み物+ポラロイド写真一枚)
    Premium 1500円(ギフト+コーヒー又はお飲み物)

※館内見学のみは無料です 
そして、中のキッチンで飲み物を注文することもできます

(セットについているコーヒーは、ヨンジュンコーヒーではないそうです。)


今回、私達はVIPを選びました!


こちらがVIP2000円のチケット 
  そして、別にコーヒー(お飲み物引換券)が渡されます



の撃沈パネルのお写真をよく見ていただきますと、上に上がる階段と下に下りる階段が見えますが、まず私達は、下の階から見学をはじめました!


階段を下りると・・・

グッズの売っているコーナー
ヨンジュンさんの直筆チェックの入った台本や眼鏡、ネックレスなどの私物が展示されているスペースがあり、その反対側の奥が喫茶スペースとキッチンになっていました

こちらで、見学の途中で休憩をしました
私はアイスコーヒーを頼みましたが、なかなか美味しかったです
入れ物は、紙コップとプラスチックでした



壁には、ヨンジュンさんの様々なお写真が大・中・少・または特大のパネルに入れられ
飾られていました


そうそう!このグッズと私物のあるスペースに、パソコンとプリンターのスペースがあって、
合成写真を作っていただけるようでした
ただ、昨日はたまたま担当の方がお休みで、私達は合成写真が作れませんでした

高校生のチュンサンとの2ショットなど、数枚が貼られていて羨ましかったです

これから行かれる方は、予約の時に確認されるのがよいかもしれませんね



また、VIPに入っているポラロイド写真では、
館内の何処でも好きな場所で一枚写真を撮ってもらえます
韓服を着ても良いらしいです
ちなみに私は、こちらのヨンジュンさんのお衣装を着たトルソと2ショット


何気にトルソ(首から上がないけどマネキンかな)の腕を掴んでいます
好きなお写真のパネルの前で撮ってもらっても




その後、2階に上がる途中の階段、廊下、とにかく壁にはヨンジュンさんのお写真が

そして、2階には3つお部屋がありました。

①タムドクの様のお部屋
 和室になっていて、スリッパを脱いで中に入ります。
 太子の頃のお衣装が確か2点展示されていて、
 その他壁面には素敵なタム様のお写真が沢山飾られていました
 

②冬ソナのお部屋
  こちらはフローリングの床。
  ミニョンさんのキャメルのコートとその中の衣装が展示されていて、
  タムドクの衣装もいずれもトルソー(マネキンかな)に着せられていました。
  壁には懐かしい 冬ソナのパネルが沢山飾られていました


確か、こちらの入り口だったと思うのですが、
そういえばタム様部屋の入り口の壁にも
黒タンクトップ姿のチャヌの写真が飾られていました やっぱり光ってましたぁ
ただ、パネルが凄く小さくて(もちろん写真も) 
大きいチャヌの写真があったら嬉しいなと感じました



③スキャンダルのお部屋
 こちらも和室でした。
 韓服や伝統工芸品が展示されていました。
 壁にはウォン様が一杯飾られていました
 そして、一番目を引いたのは、お布団が敷かれていたことでした
 一瞬ドッキリしちゃいましたが・・もしかして撮影で実際に使ったお布団なの

 でも、何となく長さが短く見えたので、ヨンジュンさんじゃはみ出ちゃうかもね
 ナンテ、お友達とお話していました

 


他には、1階?だったと思うのですが、ムービーのお部屋があって
「太王四神記スペシャル2」の上映を見られました
内容は、クランクアップ後のヨンジュンさんのインタビューなど盛りだくさんでした。
でも、「ゴシレ」を予約していたので、途中で退室しちゃいましたが


「ゴシレ」については、次回アップしたいと思っています!




さて、さて、最後に気になるギフトの中身ですが・・・・・


ピンク色の少し透けた布の袋に入っていたカードのようなもの





なんと ヨンジュンさんの生写真(沢山焼き増しはしていると思いますが)が

写真の種類は他にもあるようですが、こちらのギフトは凄く嬉しかったです



沢山のヨンジュンさんのお写真に囲まれて
ヨンジュンさんを大好きな同じ思いのお友達と語り合いながら
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、
最高に幸せなひと時でした コマスミダ~~~

 

 

 

 

 




 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペ・ヨンジュンが語る撮影秘話 | トップ | コンビニで冬ソナと新CM »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パークBOF東京 (yuri)
2008-06-25 19:00:09
私も6月2日に行って来ました~
え~エントランスは、撮影OKだったんですか
知らなかった~
それと、プレゼントが違う
私は、ヨンジュンさんのポスターでした

ポラロイドでのお写真の場所、さやかさんと同じです一緒に行ったヨン友さん達も、ほとんどがこちらで撮影しましたよ
やっぱり、ヨンジュンさん着用のお洋服ですからね

レポートありがとうございました
次回は、ぜひエントランスのお写真を撮ってきます
大変参考になりました
返信する
ピンク (ミルク)
2008-06-25 20:33:06
さやかさん昨日は お疲れ様でした~~
ちょっと疲れたけど 気持ちの良い疲れでした
坂道 真夏はキツイかな~
ピンクのヨンヨンと ツーショット写真~うふ
キャメル色のミニョンさんも 素敵だったけど
これからは 暑苦しいかな~エヘヘ
スキャンダルの部屋は ちょっと怪しげな雰囲気が
あの お布団 気になります
ムービーの部屋で見た「四神記スペシャル2」
すごく 良かったです
あれが DVDで発売されたら 欲しいですヨン
もっと 観ていたかったモン
生写真は お宝ですね~
返信する
楽しかったね (Hiroko)
2008-06-25 21:08:03
さやかさん、昨日はお世話様でした~~
楽しかったね
最初、道に迷いそうになったのも、近所のおじさんが
声かけて、教えてくれたのも 面白い出来事でしたね

ご心配頂いた足も、大丈夫です。
コマスミダ~

写真、すごくばっちり撮れてましたね!!

私、冬ソナのパネルのところ、なんとなく通り過ぎちゃったので・・・・・

スキャンダル部屋のお布団は、
確かに・・不思議な長さでしたね

今度行ったら、腕組んで撮らなきゃ・・・
返信する
ごぶさたしてました。 (ママン)
2008-06-26 12:39:36
みなさん満喫されているようですね。いいなぁ我が家は引っ越しでばたばたしておりました。ちょこちょこ携帯でのぞいてはいたものの、なかなか時間がなくて・・・しかし引っ越しってこんなにごみが出るのかと思いました。しかし四月の雪のポスターなどもったいなくてしまいこんでいたグッズも見つかり癒されておりました。まだ未開封の段ボールが山積みではあるもののなんとか生活がはじまりました。ところが今度はちびの熱・・・39度8分を出した時には正直あせりました。食欲はあるのでまだましですが・・・みなさんもこれからの季節、暑さとエアコンの温度差や熱中症にお気を付けくださいね。
返信する
yuriさんへ (さやか)
2008-06-26 18:02:22
こんにちわ~

今日は午前中から外出しまして、お返事が遅くなってしまってすみません
yuriさん!そうでしたね
イベントの翌日に行かれると伺っていました
エントランスは、撮影だったようです!
冬ソナのパネルの前で、確認をしましたところ、男性の社員の方がしてくださいました
玄関外から見た館内は、写真を写しているところをしっかり見ていらしたので、こちらも大丈夫だったのでは!?と解釈いたしました。
わぁ!yuriさんが行かれた時は、ポスターだったのですね
その時々で、プレゼントも違うのですね!
ポラロイド撮影は、同じ場所だったのですね
あ!yuriさんが行かれた時は、合成写真を作っていただけましたか?
前にyuriさんの大阪BOFでのご紹介で、憧れていたのですが
担当者の方のお休みとぶつかってしまったようでした
この次は是非と思っています
こちらこそ、いつもありがとうございます
yuriさんの撮影はとてもお上手ですから
次回を楽しみにしています

返信する
ミルクさんへ (さやか)
2008-06-26 18:19:22
ヨンにちわ~

今日は肌寒いですね
ミルクさんもお疲れ様でした~
ほんとに楽しかったので気持ちの良い疲れでした
坂道は、夏は汗かきそうですね
キャメル色のミニョンさんも良かったです
凄くいい感じでとってもお似合いの2ショットでしたヨン
お顔があったら最高でしたね
昨日写真を見ながら、「そうだった!」と思ったんですが、
玄関の犬を連れてるヨンヨンと撮ってもらえばよかったななんて
あのウォン様使用だったらどうしようのお布団気になりましたね
「太王四神記スペシャル2」は、私も時間があれば最後まで観たかったです!
とっても良かったですよね
生写真が
返信する
Hirokoさんへ (さやか)
2008-06-26 18:36:27
こんにちわ~

Hirokoさんもお疲れ様でした~
とっても楽しかったですね
そうそう!あのおじさんが声をかけてくださらなかったら、坂の頂上まで行って更に横道に入っていた可能性ありましたからね
しかし、可笑しかったですね(笑)
BOFまで、着くまでしっかり見届けてくださってましたし
そして、おみ足の方は大丈夫だったとのことで安心しました
写真、大丈夫ですよね?ちゃんと撮れていて良かったですぅ
やっぱり。。。あのお布団丈が短そうですが
でも何か気になりますね・・
Hirokoさんのお写真もとてもいい感じでした
何と言ってもヨンジュンさんが着用されたお衣装ですから
お互い嬉しい2ショットでしたね
返信する
ママンさんへ (さやか)
2008-06-26 18:52:30
こんにちわ~

ママンさ~~んお元気かな?と気になっていましたが
お引越しをされたのですか!
それはお忙しかったでしょうね、お疲れ様です
これから徐々にダンボールをあけながら、整理されるのですね
大切にしまっておいたグッズも感激でしたね
ご新居も慣れるまでは、何かとバタバタされると思いますが、
まずは、ご新居での新たな門出に乾杯です
でもでも、僕ちゃん、お熱を出されてしまったのですね・・
わぁ!40度近い高熱ですね。。
今はどうかな?
昼は下がっても夜に上がる時があるので、気をつけてあげてくださいね
だけど、食欲があるなら安心ですね
食べられる子の方が治りが早いですからね
ご自分が大変な時に皆さんのことを気にかけてくださり、ありがとうです
ママンさんも充分に栄養をとって、お体を大切にしてくださいね。
僕ちゃんお大事に
返信する
ありがとうございます (ママン)
2008-06-26 21:14:32
僕ではなく実は下にもう一人おりまして突発性発疹の可能性があるため数日この状態が続くようです。ご心配をおかけしました。引っ越し&看病疲れしてる場合じゃないですねここにおじゃましつつ癒されてがんばりま~す。
返信する
いいですね (コナン)
2008-06-27 11:35:38
さやかさん。
気の会うお友達とパークBOFとゴシレとは最高でしたね。

詳しいレポート楽しく拝見しました。
大阪のより(もうないけど)内容が濃い?と思いました。
ゴシレとセットで行けるんですから羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿