マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

世界一悲しいお顔が似合う男(ひと)

2009-05-13 08:34:05 | 愛の群像



 おはようございます

こちらは 今朝方雨が降っていました

このところ 毎日に暑くて 今日も暑くなるのかな~

皆様お変わりありませんか


昨日も更新しそびれてしまいまして、本日は朝から悲しいジェホのお顔のアップですが

数日前から久しぶりに「愛の群像」を途中から見始めました。

きっかけは、何だか急に悲しいお顔のジェホに会いたくなったわけで・・

理由は特にないのですが・・・

それで、私が、悲しいお顔のジェホのシーンで真っ先に思い浮かぶのが
29話のラストシーンなんですね。。


何故かというと、確か まだ「愛の群像」を観ていなかった頃 
たまたま実家に泊まりに行っていて 母が夜にリビングで一緒に観ようと言ったドラマ
(題名は忘れてしまいましたが、多分キム・レウォン君のドラマだった思います)
の冒頭で、ビデオレンタル開始?か何かの宣伝で 流れた「愛の群像」の映像の中に
その29話のラストシーンが入っていたのではないかと思います。




ソックを留置場から釈放させるため、家や家財道具の差し押さえを取り消すため・・
ヒョンスに助けを求め、その代償でヒョンスと結婚することに。。。

ジェホが愛するシニョンに別れの決意を心に公園のベンチで会うシーン・・・



やつれたジェホを見て 「誰にそんな目に遭わされたのか言ってごらんなさい」と
穏やかに包み込むように話かけるシニョンを「ガシッ」と抱きしめるジェホ・・
強く固くしっかりとシニョンを抱きしめるジェホのこのお顔がぁ


まだ ドラマを観ていなかった時だったので、この時の詳しい状況はわからなかったけど
あっという間に 悲しいお顔のヨンジュンさんに引き込まれた瞬間でした

それ以来、私の中でのヨンジュンさんは笑顔も最高だけど

悲しいお顔をさせたら<天下一品><世界一悲しい顔の似合う人>になったのでした


しかも、かなり久しぶりに観た「愛の群像」でしたが やっぱりいいですねぇ








「愛してるから抱きしめてくれるのだと思った・・別れのためだなんて知らなかった」
(by シニョン)・・・・・・・・・・・号泣


今回、この29話のラストシーンが観たいがために29話から見始めたわけですが
いや~やられました~
(現在、前の回にさかのぼって見直していますほんとは1話からしっかり見直せばいいんですが・・)


もちろん「愛の群像」の名シーンは、もっともっと数え切れないほどありますが。。

とにかく こんなに沢山の涙を流して観たドラマは 未だかつてないですね。

またいつか機会があれば ヨン友さんと語り合ってみたい作品でもあります



今年初めのスカパーペ・ヨンジュン祭りの番組でのヨンジュンさんのインタビュー内容より



一番思い出深い作品は何ですか?

☆あげるとすれば「愛の群像」です。

その時に演じたのが、人生の成功だけを望む野心家の青年でした。
年齢的にも その他の面でも自分と似ていました。
だから 演じる上でもやり易かったですね。
それに20代の男性には ある種の野心がありますよね。
僕の演じた主人公は、人生そのものに苦しみ痛みを感じていました。
そういう面でも共感でき、役に自然に入れました。
彼は、最後は脳腫瘍で死んでしまいますが そのことで苦しむことが多かったです。
ある日、本当に頭が痛くて 自分も脳に異常があると心配になって検査を受けました。

それほど・・役が僕の中に深く入りこんでいたんです。
だからこそ 家族の皆さんにも評価されていると思うし
僕にとっても 思い出深い作品です。


※それほど・・役が僕の中に深く入りこんでいたんです。



























 



 







爽やかな朝から 悲しいお顔満載になってしまいましたが

今も昔もこれからも 役者ペ・ヨンジュンさんを感じていたいと思うのでした


今日は、代官山までおでかけして来たいと思います・・・


皆様も素敵な一日を~~~

 

 

 


 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなフォトシリーズ | トップ | カフェ・ミケランジェロへ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくのジェホが・・・ (とりのくん)
2009-05-13 08:45:37
おはようございます。どういう訳か悲しいお顔のジェホが、×ばっかりで見えません。
ジェホやぁ・・ジェホやぁ・・
返信する
ジェホ好き (サリー)
2009-05-13 19:05:04
さやかさんだめ涙でぐちゃぐちゃです。あまりにもジェホが可哀想で胸が痛くなってしまいます。間違いなく最高の演技と作品だと思います
返信する
寂しい想い (ミルク)
2009-05-13 20:09:36
さやかさんヨンばんわ~~
ジェホ
ジェホを こんな風に泣かせるなんて
夕飯を 食べてたら
ジェホの 泣き顔が 浮かんで・・・
ご飯を 食べながら 涙が出て来ちゃって
困っちゃいましたヨン
しぇんじぇん 関係ないんだけど
ヨンヨン本人が 今 俳優の仕事を
考えて無いような気がして・・・・
先が見えない 寂しい想いです
なじぇか とても 哀しい
暗くて ごめんね~
返信する
ジェホが見られたよ (とりのくん)
2009-05-13 20:32:38
こんばんわ。朝はジェホやが見られなかったので、?な気分だったのですが、今開けたら見られました。
そしたら、何?何?ホントに涙・涙のところばっか。
辛くて悲しいけれど、本編をみたくなっちゃいました。ウッ・ウッ・ウワーン。(大泣き、号泣)
ありがとう、さやかさん。
返信する
明るいジェホ (yappy)
2009-05-13 21:13:56
さやかさんこんばんは~
私も昨日から「愛の群像」見始めてます
まだヨン話なので明るいジェホです
逆玉を目指してヒョンスとの駆け引きと
自分でも気づいていないシニョンへの気持ち・・・
この辺のユンソナとのシーン好きなんです
特に階段の踊り場での着替えのとこ
もちろん私も彼の悲しいお顔や苦しいお顔も大好物です←S?
冬ソナもたっぷり泣けたけど、愛の群像は私の人生で1番泣けたドラマです
今夜もこれからジェホに会います
まだまだ涙はなしでニヤニヤして見ま~す
返信する
Unknown (みどり)
2009-05-13 23:20:11
飾り気なくて 男らしい あのオープニンク゜のメロデイ浮かびました
返信する
毎日のように・・ (マチコ)
2009-05-14 00:11:51
初めて見たころ、泣いてました。
「愛の群像」ジェホの場面だけ、編集してDVDにして、何度も見ていた頃が懐かしい・・
最近、小ネタ(笑)ばかりのヨンジュンさん、また、見なおしてみようかな。
ジェホのこの悲しいお顔を見ると、こちらも悲しくなってしまいます。
なんで、ジェホにばかり・・・って、怒ってましたね。
なんで、皆にしゃべら無いのって・・
あ~~本当に懐かしい。

コスモポリタン、今日来ましたよ。
翻訳の紙、スキャンしてブログにアップしました。
もう、読みましたか?
ヨンジュンさんのインタビューだけでしたが・・・
返信する
とりのくんさんへ (さやか)
2009-05-14 20:11:41
こんばんわ

ジェホの画像が見られたとのこと、良かったです

「愛の群像」とても素晴らしい作品ですので
是非、本編もご覧になって頂ければと思います!

こちらこそ ありがとうございました!
返信する
サリーさんへ (さやか)
2009-05-14 20:16:48
こんばんわ~

サリーさん、優しいサリーさんを泣かせてしまってミアネです
ほんとに画像を観ただけでも 思い出しちゃって
涙ボロボロしちゃいますね
ジェホのことを思うととても切ないですね
はい!間違いなくヨンジュンさん渾身の名作であり
素晴らしい代表作品と言えますね
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2009-05-14 20:53:38
ヨンばんわ~

ミルクさん、ミアネ~
悲しいジェホのお顔を見たら切なくなっちゃいますよね
ご飯ちゃんと食べられましたか?
ところで、ヨンヨンは現在は俳優のお仕事以外のことで
とてもお忙しいようですね
これからもヨンヨンへの想いはずっと変わらないし
いつまでも待つ覚悟ではいますが
ほんとに寂しいよね
短編ドラマとかでも何でも良いから
役者としてのヨンジュンさんにお会いしたい
今日この頃ですヨン
ヨンヨン今頃どうしていらっしゃるのでしょうね
返信する

コメントを投稿