マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ヨン様が訪れた「caffe michelangelo」ヘ行ってきました!

2009-05-14 20:33:13 | ヨン様



 こんばんわ

今日もお天気が良くて暑かったですが

皆様お変わりありませんか?


早速ですが、昨日のご報告をさせていただきたいと思います



今年3月 来日中にペ・ヨンジュンさんがプライベートで訪れられた「caffe michelangelo」

東横線 代官山駅から徒歩5~6分 旧山手通り沿いにあるお洒落なカフェでした





お店はAM11:00開店ですが、私達は開店時間よりも10分くらい早く到着し 1番乗りでした

お店の入り口の扉は 既に開放されていて
外に立っているとお店の方が「もうしばらくお待ちください」と仰いました。

その後、すぐに10人くらいの団体さんが(ヨンジュン家族さんではありませんでした)
私たちの後ろにいらしたので、勇気を振り絞ってお店のスタッフの方に

「ペ・ヨンジュンさんが座られたお席に座りたいのですが」と申しましたところ
優しいスタッフさんが「ヨンジュンさんのお席 お取りしておきますね」と笑顔で仰って下さいました。

その後5分くらいお店の外で待ったでしょうか。。。
まもなく お店の方が「どうぞ」と言ってヨンジュンさんのお席に案内してくださいました



ジャーーーーーーン


ヨンジュンさんが座られたお席は、お店に入って直ぐのレジの前を右に行った一番奥で
左側にある 4人がけのテーブル席の右端の籐のお椅子だということでした。



ヨンジュンさんが座られたお席の前はソファになっていて 正面はこんな感じ



ヨンジュンさんのお席からお店の天井をパチリ ちょうど店内の端から端を見た感じになります


開店早々に来店したので 店内はまだお客さんも少なく 注文もゆっくりと聞きに来て下さったので
その間、「写真を写しても良いですか?」の問いに
「皆さんそうされてますので ご遠慮なくどうぞ」と またまた優しく仰ってくださいました


メニューは、色々ありまして ランチのお食事は パスタorリゾットランチとサンドウィッチのセットがありました!





パスタorリゾットのランチは、11:30~になるのですが 私たちはそちらを注文して

待っている時間にヨンジュンさんのお椅子を眺めながら 記念ショットを撮ったりしていました



ミニタムベアちゃん&チャヌ&昨年の来日ヨンジュンさんお写真も一緒に


ちなみにヨンジュンさんのお席は、入って右側一番奥のお席で
後ろには観葉植物が置かれていたのですが、とにかくゆっくり落ち着けるお席でした

ランチが運ばれるまで お隣&その向こう隣のテーブル席も全て空席だったので
のんびり自由にくつろがせて頂いちゃいました




さてさて


ここからはいよいよランチのご紹介になります



サラダとバケット ミニタム君の横にはSEIウォーターボトルまでが

サラダのドレッシングは、粒マスタード、シーザー、トマトの3種類から選べるようになっていました!

ちなみに私は、粒マスタードドレッシングを選びました



パスタは4種類か5種類あったと思います!




今回は、私もチングちゃんも魚介のトマトベースのパスタを選びました!
(正確な名前を忘れてしまってミアネです)

パスタは、細めのパスタで結構量があって お味もしっかりしていて お腹が一杯になりました



デザートは、このようにその日の全種類をトレーにのせて
お席までスタッフさんがお持ちくださりその中から選べるようになっていました




その中から私は、こちらのブリュレを選びました

表面のグラニュー糖がカリッと薄い飴状にこんがりと下のプリンをコーティングしていて
甘くてカリッ&トロふわ感が楽しくて美味しかったです!


そして



こちらはヨンジュンさんが飲まれたというダブルエスプレッソ


お砂糖が2つ付いてきましたが 私はそのままストレートで頂きました

エスプレッソコーヒーもお店によって色々のようですが
こちらのエスプレッソは、とっても美味しかったです

一口飲んで思わず「ウマッ(美味しい)」と声を出してしまいました

ちょっぴりほろ苦くて それでいてその苦さがサッと消える感じで
酷があってほんとに美味しかったです

ブリュレが甘かったので またそのほろ苦さがいい感じにマッチしていました


ここで、エスプレッソを運んでくださった スタッフのお兄さんに伺ったお話によりますと

ヨンジュンさんがお店に来店された時にいらしたそうで
ヨンジュンさんがお店に入って来られた時に「すぐにわかりました」とのことでした

その一言でとっても素敵で相当なオーラだったんだろうなということが良ーく感じられました

恥ずかしいので あまり色々は伺えなかったのですが
途中からお隣のお席にいらした家族の方が一緒に聞いてくださって

ヨンジュンさんは、お店に入られた時はサングラスをかけていましたが
お席に座っていらっしゃる時は、眼鏡を外されていたそうです


きゃ~眼鏡なしだったんですね

そして、帽子はずっとかぶられていたそうで ダブルエスプレッソを飲みながら
一緒に来店された2~3名の方とゆっくりしていかれたらしいです






私が注文したパスタランチは、サラダとバケットと飲み物が付いていて
お飲み物は、ダブルエスプレッソでもセット価格でだったようです!
プラス400円でデザートが付けられるので今回はそちらのセットと
〆にアイスティーを注文しました


平日で一番奥のお席だったので 居心地が良くて
とってもゆったりのんびりさせて頂けてハッピーなひと時でした




















帰りにカフェとレストランを繋ぐ 中庭の綺麗な紫陽花を拝見して帰ってきました。


ブルーの額紫陽花も綺麗に咲いていました

今年は、ヨンジュンさんの足跡を辿って 鎌倉の紫陽花を見に行かれたらなぁ

 

最後に


恋のソナタのjoonもヨン様シートで

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ・ミケランジェロへ | トップ | 眼鏡なし・・・水も滴る。。... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁーーーい (popo44)
2009-05-14 21:08:15
さやかちゃんこんばんは
まるで、一緒にランチにいった気分ですよ。
おいしそう
その席にいる間ずーーーとドキドキしていたでしょう
サングラスをはずしていらしたなんて・・・・キャーーー
て゜すね。私もエスプレッソ大好きなんですが、ダブルと砂糖なしは飲めないかも・・さやちゃんは大人ですね

返信する
カフェ~ (canon)
2009-05-14 21:28:38
こんばんは
一番乗りでないとヨンジュンさん席座れないよね
よかったですね
椅子にベアちゃんとお写真、カジョクばればれ^^
思わず笑ってしまいました
ヨンジュンさんいらしたときの店員さんとお話~
間接ご対面じゃ~ないですか
しかも眼鏡なしだったのぉ~
「ぎゃ~~~」ものですね 店員さん動揺しませんでしたかね?
(カジョクでなければ大丈夫よね~)
中庭、綺麗ですね 私が行ったとき時間なくて店内をゆっくり見られませんでした
綺麗なお花写真、ありがとうございます
エスプレッソ、ブラックダメな人でも大丈夫ですか??

先日さやかさんが川崎のFACE SHOPの場所を教えてくださったのでさっそく行ってきましたおかげさまで綺麗なお姉さまに会えました
コマウォです
返信する
Re.ヨン様が訪れた「caffe michelangelo」ヘ行ってきました! (ちゅんちゅん)
2009-05-15 09:01:59
さやかさん、いつもありがとうございます。
今、ジェホ見てます(29話から・笑)

ヨンジュンさんが行かれたお店のレポ、ありがとうございました。店員さんにお話聞くのは結構勇気が要るのではないですか・・?さやかさんのお陰で色々様子がわかって嬉しいです!
店内も綺麗ですが、お花もいっぱいで素敵なんですね!きっとヨンジュンさんも沢山写真を撮られたことでしょうネ。。
その姿、想像します~メガネなしも♪
返信する
紫陽花 (ミルク)
2009-05-15 16:10:46
さやかさんヨンにちは~~
中庭の紫陽花 すごく がきれい
ピンクが可愛いです
紫陽花を見ると ヨンヨンの事が思い出されて
胸が 痛いような
代官山
渋谷とは1駅しか 違わないけど
街全体が ゆったりムードで
おしゃれだし とても気に入りました
ミケランジェロ
天井が高くて 店内も広いし
ヨンヨンも ゆっくり出来たんじゃないかな
ダブルエスプレッソ苦いけど美味しいのね~
生まれて初めての経験でした
ヨンヨンが座った 椅子&ダブルエスプレッソ
信じられな~~いfufu
返信する
夢のソナタ (サリー)
2009-05-15 18:15:14
お洒落なカフェでゆったりとランチとエソプレッソ良いですね。紫陽花を見るとカメラ片手に鎌倉を散策されたヨンジュンさんを思い出します。夢のソナタ「さようなら愛する人よ」の短髪、メガネなしのヨンジュンさんさわやかで素敵でしたね恋人がイ・ナヨンさんでしたが「愛の群像」の印象が強いのでお兄ちゃんと妹に見えてしまいました〓BGMも心にしみるメロデーですね
返信する
popo44さんへ (さやか)
2009-05-15 19:56:58
こんばんわ~

popo44ちゃん~
ありがとうです!
一緒にランチに行った気分になってくださって嬉しいですヨン
実はね、お店に入って席の方に向かいながら、
(ああ・・ここにヨンジュンさんが来たんだ~。。)
って思ったらウルウルしちゃったです
お席も2つ籐椅子が並んでいて、両方に座ったんですが
やっぱりヨンジュンさんが座られたお椅子は何だか
座り心地もちょっと違う感じがしちゃって
popo44ちゃんも以前行かれたと仰っていましたが
お洒落でゆったりして素敵なお店ですね
サングラスを外していらしたなんて!ほんとにきゃ~~~ですね
そして、popo44ちゃんもエスプレッソお好きなんですね
私は、そんなにコーヒー通じゃないので詳しくはないんですが
ヨンジュンさんの飲まれたダブルエスプレッソは、
ほんとに美味しかったです
ダブルだから濃いのかな?
量が少なかったよ、もっと飲みたかったヨン
私が飲めたので、popo44ちゃんもぜったいに大丈夫と思います
今度、こちらにお越しの際は
是非是非ヨンジュンさんエスプレッソ飲んでみてくださいね
返信する
canonさんへ (さやか)
2009-05-15 20:31:08
こんばんわ~

canonさん~
代官山のカフェ私もやっと行って来られました!
早めに行って一番乗りで正解でした
ありがとうです
もう「ヨンジュンさんの座ったお席に・・」の時点でバレバレ~~
ヨンジュンシートで記念撮影したくて
アイティムも持参しちゃったですヨン
>間接ご対面
きゃ~~!そういわれてみればそうなりますわね
たまたまチラッとお話したお兄さんが、その時お店にいらしたそうで!
凄くかっこよかったですって思いがヒシヒシと伝わって
男の店員さんでもやっぱりそのオーラの凄さに
ハッとしちゃったんじゃないかしら
しかも「眼鏡外してました」なんて聞いたら
それだけでもうドキドキでした
中庭も癒しの空間でとっても良かったです!
私もただ苦いのは苦手なんですが、
こちらのダブルエスプレッソはほんとに美味しかったヨン
canonさんもまた次回ゆっくりと来店された時にでも
初挑戦で飲んでみてくださいね
そして、オモ!オモ!川崎フェイスショップ行かれたんですね
きゃ~!後ほどお邪魔しますね~~~
こちらこそ いつもコマウォです~
返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2009-05-15 20:57:43
こんばんわ~

ちゅんちゅんさん
こちらこそ いつもほんとにありがとうです
おお!ちゅんちゅんさんもジェホを
29話からですか~(笑)お付き合いくださりコマスミダ
ヨンジュンさんが行かれたカフェずっと気になっていて
やっと行って来られました!
さすがに店員さんも慣れていらっしゃるようでしたが
やはりお聞きするのは、ちょっと勇気がいりますね
ほんとは、もっと根掘り葉掘りお聞きしたかったんですが・・・
でも、男性の若い店員さんの凄くかっこよくて素敵だったという反応がよく伝わって
もうそれだけで胸が一杯でした
眼鏡なしのヨンジュンさんを近くで見られたなんて
羨ましいですよね
カフェからお手洗いを過ぎるとレストランとカフェの間に
可愛らしい中庭があってのどかで癒される空間になっていました
一昨日は、ちょうど紫陽花が沢山咲いていて綺麗で
ヨンジュンさんがいらした頃は、どんなお花が咲いていたのでしょうね
どんなお写真を撮影されたのでしょうか
その時の嬉しそうなお姿が浮かぶようですね
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2009-05-15 21:18:13
ヨンばんわ~

ミルクさん
中庭の紫陽花綺麗でしたね
ピンクの紫陽花ほんとに可愛かったです
ヨンヨンのように上手に写真撮れなかったけど
ほんとにブルーの額紫陽花とか見てたら、
鎌倉のヨンヨンを思い出しちゃって
胸キュンになっちゃいましたヨン
代官山は、仰るように渋谷と1駅しか変わらないのに
のどかでゆったりとした素敵な街でしたね
ミケランジェロも広々とゆったり落ち着いてとってもお洒落でしたね
凄く居心地がよくてずっといたいくらいでした
ダブルエスプレッソも美味しかったよね
ヨンヨンのおかげで色々初体験できて
同じお椅子に座って同じ飲み物飲めたなんて幸せですヨン
ミルクさんちのタム君も場を引き立ててくれてコマスミダ
今回の私のレポ写真で一番のお気に入りです
ミルクさん~いつもありがとうです
返信する
サリーさんへ (さやか)
2009-05-15 21:35:15
こんばんわ~

サリーさん
いつもありがとうございます!
ほんとにお洒落で素敵なカフェでのランチタイム
ゆっくりできてハッピーなひと時でした
ヨンジュンさんの飲まれたダブルエスプレッソも飲めて
嬉しかったです
そして、「さよなら愛する人よ」の短髪眼鏡なしのジュン
私も大好きでこちらのポスターも
新大久保のパネルで飾れてた頃から一目惚れの憧れだったんです
そうですね、イ・ナヨンさんとは「愛の群像」でも
共演されていらしたので
私も初めてみた時「あ!」と思いました。
ナヨンさんの役の最後が衝撃的でビックリしちゃって
BGMも泣ける素敵なメロディですよね
返信する

コメントを投稿