マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「愛の群像」2話のジェホ☆

2012-02-29 18:18:39 | 愛の群像


こんばんわ

今朝 起きたら 雪が降っていて
ご近所の屋根や周りの木々に雪が積もって辺り一面雪景色に
現在は、道は随分と解けてきましたが

全国的に大雪になったようで

今日も とっても寒いですが、皆様 お変わりありませんか


さっき、突然リビングのエアコンが止まってしまって
焦ってしまいましたが 1時間くらいして付けてみたら 直ったのでほっ


雪を見るとやはり「冬のソナタ」を思い出してチュンサン、ミニョンさんに会いたくなるんですが
先日、1話の続きで 2話のジェホの画像もキャプチャしてありましたので
本日は、「愛群」2話のジェホのフォトをアップしてみたいと思いますので
宜しければ お付き合いくださいませ


「愛の群像」2話のジェホ氏より





2話は、ジェホが売ったお得意さんの蟹にソックがジャンゴ(市場の仲間)からお金をもらって引き換えた
不良品の蟹を混ぜたことをお得意さん(お店屋さん)が怒って ジェホが謝っているシーン辺りから始まります。
最初、ソックは、シラを切るんですが(この辺の回のソックは、いい加減で軽薄で口先だけでほんと悪いですよね
ジェホに「信じているから聞くんだ。正直に話さないと怒るぞ」と言われて
「21件(の得意さん)に不良品蟹を混ぜた」と白状するんですね

そのソックにお客さんに対して「お金は要りません、あやまります。2度としません」の謝罪の言葉を教えて
謝りに行かせるんですが、この時の駄目なチングソックを見つめるジェホの視線が大人ですよね




ソックを行かせた後、携帯でジャンゴに電話をするジェホ
この電話のやりとりの時の瞳の変化も 釘付けになってしまったんですが
の優しいちょっと奥二重の見えるカワユイ視線から(このお目目が大好き
フォトのジャンゴと電話中の瞳の変化がお分かりになりますでしょうか







「2度とするな 今後したらただじゃおかないぞ」というような この怒りの視線もかっこいいですよね



ジャンゴの後には、妹のジェヨンに
「ソックは、悪いやつではないが、付き合っては駄目だ」と大切な妹にも釘をさすジェホ。
妹には、近づけたくない どうしようもない現在のソック

それでも、ジェホは、ただ一人のチングのソックを最後まで見捨てないんでしたよね。。。




眼鏡なしラフな仕事着のジェホも 最高に男前であります



舞台は、変わって大学でのジェホ



大学では、眼鏡をかけて 見栄を張ってブランド品で身を固めているジェホですが
先ほどのトラックに乗って ラフな仕事着の眼鏡なしジェホとは、まるで別人のようですよね!


横にいるヒョンスを横から見る視線は、可愛らしいジェホ

すると、ここで!



立ち上がって行こうとするヒョンスの腕をまたしても グッと掴むジェホ
前回の1話のラストシーンから、この不意のジェホの腕掴みに ドキっとしてしまう


その後、教室にて・・・・




ジェホに問いかけるシニョン先生に 今回は、優しい視線で答えるジェホ





実は、↑ヨン枚の教室でのフォトシーンを見ながら
どういうわけか現在のペ・ヨンジュンさんの面影を見てしまった私なんですが
同じ人だからと言えば、それまでですが・・・
今まで、それぞれの役柄の人物に 素のヨンジュンさんを見た記憶がなかったので(覚えていないだけかもですが)
おかしな例えではありますが、何だか不思議な感覚でした




授業が終って 帰り際にコピーの手伝いを頼みたいというシニョン先生に誰も名乗りを上げてくれず
名指しでヒョンスにお願いしたシニョンさんでしたが、「約束があるので」と断ったヒョンスが
皆が帰った後 戻って来て、ひとりまだ教室でたばこを吸っていたジェホに「お茶飲みに行かない」と誘いますが
「用事があるから」と断るジェホ
シニョンさんの頼みを断ったクセに お茶に誘うヒョンスに向ける視線は冷たくシビアな感じで




「あばよ」という感じのこの後ろ姿が渋いですね


その後、コピーをしていたシニョンのところにジェホが覗きにやってきたんですが
コピー機が急に動かなくなって困っていたところになんともタイミング良くて






シニョンさんを見つめる明るい笑顔のジェホ氏

ここからのコピー機を直す横顔が超素敵でしたので、一気にどうぞ









コピーを直してくれた後の爽やかな笑顔も


その後、教室の窓越しに立ってコーヒーを飲む2人





この時「趣味もなく、スポーツも全部嫌い」「人生がつまらないです」と言うジェホに
「私は、楽しいわ。全部よ(人生)」と答えるシニョンさんでしたが




シニョンさんの方を笑顔で見て「正反対ですね」というジェホ

「人生が楽しい女性とつまらない男が夕暮れにコーヒーを飲む。面白い」
と言って笑うジェホでしたが





横顔は、何処となく寂しそうで この眼鏡の奥の瞳がまた胸キュンであります




最初ジェホに送ってもらうのを断ったシニョンさんでしたが、
沢山のコピーの紙を持って校門の前でタクシーをひろえずいると
ジェホが車で来て「ご馳走してくれたら送ります」と言ってくれて 2人でレストランへ


そこで、途中からビールを注文して



飲みながら 自分の父と母の話(父はアメリカに交換教授に行っていて、母は細やかな人で)
うちは、とても裕福です。とウソの話をするジェホでしたが・・・・






ビールもかなりの本数を飲んでいましたね

そして、ヨパッラってきたジェホヤ



酔っ払うとこんな表情に

ジェホが自分の家が裕福だという話を信じたシニョンさんは
「どんなに裕福でも 学校に車で来たり、ブランド品を着てくるのは良くない」
「他の学生は、苦労して学費を払って バスや地下鉄で通って、アルバイトもしているのに・・」
「あなた(ジェホ)を見て思ったわ。世の中乱れてるって」

その言葉を受けて「あなたは、ほんとに貧しい人たち、労働者のことをわかっているんですか」みたいな口調で
怒りながら話すジェホ


怒ったジェホヤのお顔も実に人間味があってよいですよね



↑ちょっと冷静にもどって






「ここの勘定は、自分が全部払いますから。日雇いの2日分の日当だ」
と、酔ったジェホは、ちょっとシニョンさんに絡んでいるかもでしたが
まだ気づいていないけれど、2話のジェホの行動をみながら シニョンさんといると居心地が良いのか
ほんとの自分をさらけ出せそうな・・・きっとそんな存在なのかな・・と

シニョンさんは、もう随分とジェホを意識し始めているような感じがしましたが


帰り支度の横顔がステキでした



「あ~酔っ払っちゃった」みたいな仕草で外に出て来たジェホ



心配して追いかけて来たシニョンさんに



「ご心配なく」とこんなおどけた表情もしてみたり



酔ってるから車のキーを出しなさいと言われて 自分でも見つからなくて捜してるというジェホに



「手をあげて」と言って、ポケットの中を捜すシニョンさんでしたが
この時のジェホの表情は、ちょっとだけ「パパ」を思いだしちゃいました




酔ったジェホを送っていこうと運転席着いたシニョンさんでしたが
助手席のジェホが寝てしまったようで
シートベルトをしようとジェホの席に手を伸ばした瞬間



またいきなりガシッと腕を掴むジェホヤに びっくりドキドキ~~

ここで、2話のジェホおしまいであります


随分と長くなってしまいましたが


その場面場面で、様々なお顔を魅せてくれたジェホ
見ていて飽きないどころか またヨンジュンジェホヤにどんどん引き込まれてしまうのでした

 

では、皆様

雪が降った後は、路面が凍結したりして滑りますので、お出かけの際は どうかお気をつけて

寒いので 暖かくされて 体調にお気をつけてお過ごしくださいね




 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺ・ヨンジュンの文字に惹か... | トップ | 舞台裏のステキな笑顔と美し... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ハルモニ)
2012-02-29 21:48:12
sayakaさん
名古屋はただのでした。

あ~ジェホだ~
まだ、この頃は余裕で観ていました。
私、『四月の雪』の後、人に勧められて愛郡を観たのです。後半は泣けるぞ~と言われて、もう40話からバスタオルでしたわ

でも、このドラマで一気にヨンジュン君大好きになって今に至るのです。
本当にいいドラマですね、
あ、チャヌも大好きです

明日はポカポカ陽気とか、気温の変化が激しいですね、お元気にお過ごしください
返信する
Unknown (あやめ)
2012-03-01 01:38:00
こんばんは〓 私は、ジェホの身近な人たち、伯母さんや妹も嫌いでした! (-_-#) 最後に幸せになるのはソックなのよ (`ヘ´) なんなのよ! どなたかの結婚式に行かれたみたいですね ご本人のはいつかな? ご近所に住むご令嬢とか? 今日は暗くなりました
返信する
愛しのジェホ (eri 携帯から)
2012-03-01 10:31:08
さやかさん、ジェホのお話しまた お喋りさせてくださいね。
2話も胸キュンジェホがたくさんありますね。
私も 二人でコーヒーを飲みながら話をする場面が切なくて~黙って窓を見つめる横顔、それだけで ジェホの辛さ哀しみを表現するヨンジュンさんが凄いなぁ~と思います。
さやかさん、こうしてキャプしていただくと また改めてジェホの素敵さがわかりますね。ありがとうございます。
返信する
Unknown (いとさん)
2012-03-01 12:19:07
こんにちは
さやかさん、いつも楽しみに拝見してます
ジェホの写真どれも素敵ですね{/heartss_pink/このドラマ、全編通じて感じるのは、何時もジェホの目に哀しみの表情があり、それが何とも言えない魅力となって胸をキュンと切なくさせます。

実は最近、思い切って「初恋」のDVDを揃えました、これが結構纏まった金額になるので今まで躊躇してたんですが、やっぱり買って良かったし、毎日の楽しみが増えて、とても満足しています。

私の中では、脚本家の力量の凄さから「初恋」と「愛の群像」が2大名作だと思っているので
これからも、何回となく見ていくだろうなぁと思います
勿論、「冬のソナタ」も、上の2作品とは、まったく違う魅力があり、それはそれで好きですが
返信する
Unknown (いとさん)
2012-03-01 12:25:19
2箇所ほど絵文字が出なかったみたいで
読みづらくなって、すみません。
返信する
人生が・・・ (ミルク)
2012-03-01 17:12:47
さやかさん
教室で
シニョンさんと一緒に
コーヒーを飲むジェホ
「人生がつまらないです・・・・」
ジェホが今まで生きてきた中で
胸のうちを 言えるような友達が
いなかったのでしょうね~
「愚痴」って言うのも変ですが
胸の奥に溜まっていたもの
シニョンさんに
自分の気持ちを聞いてもらいたかった・・
ジェホにとって 運命の出会い
たった1度しか観ていない
ドラマなので
解釈が間違ってるかもです
「愛郡」ファンの方
ムカッとされたら ミアネ~

返信する
群像 (ミルク)
2012-03-01 17:16:01
字を 間違えてました
「愛郡」→「愛群」ですよね
返信する
Unknown (さやか)
2012-03-01 18:22:07

ハルモニさん

あやめさん

eriさん

いとさんさん

ミルクさん

お返事が後になってしまってごめんなさい

コメント嬉しく拝見させて頂きました!
後ほど ゆっくりとお返事をさせて頂きたいと思いますので
宜しくお願い致します

いつもありがとうございます

返信する
ハルモニさんへ (さやか)
2012-03-01 20:38:24
こんばんわ~

ハルモニさん
そちらは、雪は降らずに雨でしたか

この頃のジェホは、仰るようにゆとりを持って
見ることができますよね
ハルモニさんは、「四月の雪」の後に「愛群」を
ご覧になられたのですね
お勧めしてくださった方は、大変見る目のある方ですね
私は、ネットや韓流雑誌等の情報で、
かなりなけるドラマということで
最後の最後(実際には、ヨンミン君が最後だったんですが)
まで、とっておいて、
悲しい内容の物が苦手なもので、
最後までちゃんと観られるかな~とドキドキしながら
見始めた記憶があるんですが
見るまでは、まさか、バスタオルは大げさでは?と思っていたのに
ほんとに後半のラスト5,6話以降は泣けて泣けて
私も後半を見る時は、今でも首にスポーツタオルをかけて
涙をぬぐいながらであります
また、終った後も思い出し泣きしちゃうんですよね
本当に「愛群」は、教わることの多い素晴らしい作品で
永遠の名作ですよね
やっぱり、役者ペ・ヨンジュンさんは最高ですね

私もチャヌももちろんであります
ほんとに気温の差が激しいですが
ハルモニさんもお体お気をつけて
今月もお互いましょうね!
いつもお忙しい中 本当にありがとうございます

返信する
あやめさんへ (さやか)
2012-03-01 20:48:26
こんばんわ~

あやめさん
そういえば、確か、もう少し先の回で、
妹のジェヨンが家の前でソックとなところを
ジェホに見つかって
その後、逆にジェホをバシッと引っぱたくシーンがありましたよね
あのシーンは、唖然とした記憶がありますが
おばさんの「ソックの方が幸せになる」って
言葉にもなんだかでしたよね。
ジェホばかりが皆の全てを背負って
苦しんでばかりで切ないですね

ヨンジュンさんは、どなたかの結婚式に行かれたのですか
ご近所に住むご令嬢さんがいらっしゃるんですか
今日から3月ということで
春らしい陽気になってくれることが待ち遠しいですね

返信する

コメントを投稿