マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

ツボなヨンジュンさんとアニソナ2話

2009-10-24 19:16:15 | 冬のソナタ/アニメ冬のソナタ



 こんばんわ

今日のこちらは 午後から雨が降っています
10月も下旬になり めっきりと肌寒くなりましたね

皆様お変わりありませんか

本日は、スカパーDATVでアニメ「冬のソナタ」と
スカチャンでスカパー!ペ・ヨンジュン祭りCMメイキング「七変化編」の
放送がありましたね

そんなわけで、簡単にご報告をしてみたいと思います


本日放送のアニメ「冬のソナタ」第2話 「影の国」は、
ドラマの第1話の内容から 前回アニソナ1話で放送された後の続きが
メインのストーリーでした!

まず、ユジンが学校に遅刻しそうになって 走っているシーンから始まり
大胆にもバスの正面に立ちはだかって、バスを止めるシーン
そして、そのバスの後部座席に乗っていた チュンサンと目が合って
ユジンが「フン」とするあのシーンのアニメ版の映像が流れました。

今回初めてのシーンでは、その後のオープニングの前の映像で
チュンサンオモニのカン・ミヒが車に乗っている横顔とミヒの回想で
湖?に 制服?のまま入って行く ロングヘアの少女の映像が流れました。
この少女は、ちょっとアニメ版チェリンにも 似ているような印象でしたが、
過去のミヒなんでしょうね・・・

1話の予告で 興味津々の映像だったのですが

今回の2話では、まだ詳しいミヒの過去のストーリー(になるのかな?)
には触れられていませんでした。


また、同じ1話のお話でも ドラマとは ストーリー順が変わっていたり・・・

例えば、上記のバスを止めるシーンの後に 2人で塀を乗り越えて
チュンサンがユジンに靴を履かせてくれるシーンがあるのですが

その後、教室に着いた時に サンヒョクとチェリンがユジンのシップと
チュンサンの絆創膏に気づく展開になっていたのでした

その後、体育の授業で 例の男子のバレーボールのシーンがあるのですが
ドラマでは、水道の所でのユジンと顔を洗うチュンサンの会話がありましたよね!

アニメでもあったのですが、
何故か顔を洗ったチュンサンが絆創膏を貼りなおしていたり・・・


そんな感じで、ドラマとは同じシーンを組み込みながら
ストーリー展開の順序や展開が多少変わっていたり
また、会話の内容がドラマよりも 長く具体的な場面なんかもあったようでした

そんなシーンの中で私が印象に残ったのは、
チュンサンとユジンが講堂でピアノを弾いていた後に
授業をサボって バスと船でナミソムに行った後
その帰りに歩きながらチュンサンとユジンが会話するシーンがありますよね。。





こちらのシーン

春川には「アボジを探しに来た・・」とチュンサンがユジンに話す
一連のシーンですが・・・

ここの会話の舞台が並木道ではなく
 帰りの船のデッキの上になっていましたね

そして、おそらく、ドラマのシーンよりも 会話の内容が長かったようなのですが

ここのヨンジュンさんの台詞が この時のチュンサンの気持ちが良く現れていて
切なくて 思わず胸がキューンとしてしまいました


今回の2話も どの場面でも ヨンジュンさんのお声は最高でした

そして・・・

アニソナ2話のラストは、ユジンの家までやって来たチュンサンとユジン・・
ユジンの家の前には、サンヒョクが待っていたところで
次回に続くになりました


次回の予告では、山小屋のシーンが入っていたみたいなので



もしかしたら・・「道に迷ったらポラリスを捜すんだ

アニメ版のこちらの名シーンが見られるかもしれませんね





続いては、七変化編のCMメイキング番組についてですが

今回、ツボで可愛いヨンジュンさんや素敵なヨンジュンさんも沢山いらして

やっぱりメイキングはいいですねぇ

あっという間の15分間でしたが

できることなら もっと沢山見ていたかったです!

本日は、そのメイキングの中から ツボなヨンジュンさんの画像を
ご紹介してみたいと思います



お口ブーの人指ゆびでホッペをポチッとバージョン



カワユイですねぇ


そうかと思えば・・・




一瞬だけ見せた こんな色っぽい表情も ツボであります


今回のコンセプトは、「七変化編」ということで

ヨンジュンさんがCMの中で それぞれのキャラクターを演じられたわけですが

また、同じ人と思ってしまう位に その衣装や想定のイメージによって
雰囲気も表情もガラッと変わられていらしたのには
いつもながら

その中で、サングラスをかけたワイルドバージョンヨンジュンさんがやはり
かっこよかったですね

あと、紫衣装バージョンのヨンジュンさんもとっても素敵でした~

ここからは、サングラス&紫バージョンのツボフォトを一気にご覧くださいませ




わぉおお~~~














素敵ですねぇ

 

かと思えば・・・

こんな気さくでツボツボなヨンジュンさんも

 














またまた わぉおおお~~~~











ペ・ヨンジュンさんが 大大大大大好きです


七変化バージョン また次回も続くかもですぅ



では、皆様 急に冷え込んできたので 体調にお気をつけて

良い週末をお過ごしくださいね

 

 

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は・・(番組情報追記... | トップ | ヨン様関連情報あれこれ・・ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七変化 (ミルク)
2009-10-25 15:29:32
さやかさんヨンにちは~~
アニソナ2話の詳しい説明
ありがとうごじゃいます
実写を想像しながら
読ませて いただきました
絵を観るだけだと あまり感じないけど
ヨンヨンの声が入ると 感動しょうね
チュンサンオンマは制服のまま入水
スカパー!のメイキング
ヨンヨン本人が 七変化みたい
ほっぺを ふくらませてるの 可愛い
すごくカッコイイのに オチャメで
無邪気に見えちゃうんですけど
これは「素」でしょうかね~
目が離せないです

返信する
2話 (canon)
2009-10-25 16:24:58
こんにちは~
チュンンサン・オンマの過去がわかるのね
制服入水ってことは学生時にサンヒョク・パパと何かあったす?
ドラマと違ってシーンの入れ替わりなどあるのね
さやかさんの細かい解説でアニメを見てるよ~うです
ヨンジュンさんの声が聞こえてきそう~
スカパーメイキング お口ぷ~~~ぅ
これいい~~
いい男は何をやってgood キュート
返信する
惚れ惚れ (とわに。)
2009-10-25 19:57:01
さやかさん
こんばんは
ホントに今日は寒いですね。
アニソナ 同じようで違う構成の部分有りなんですね
表情はどうしてもアニメの方が硬質な感じでしょうがヨンジュンさんの声で柔らかさと色気を十分感じられるでしょうね
スカパー七変化メイキング
私はこちらを本編にして欲しいぐらいチャーミング、素の方が時に魅力的なヨンジュンさんです。さやかさんの様に大を何回も付ける位LOVEざんす
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2009-10-26 07:23:39
おはヨンです

ミルクさん
急に寒くなりましたね~
アニソナ2話の感想、まわりくどくなってしまいましたが
要は、チュンサンオモニのシーン以外は、
ドラマと変わらないストーリーでした
ちょっと台詞とかが変わってたんだけど・・
あと、音楽も違っていましたね
ミルクさん~「序章」はご覧になりましたか?
ヨンヨンの声は最高だったでしょ
ほんとに実写のシーンが浮かぶようですよね
1話も2話もやっぱりヨンヨンのお声には感動でした
目を閉じてずっと聞いていたいくらいでした
スカパーのメイキングも良かったです
髪型と衣装によって全然感じが違うんですヨン
ホッペにお口ブーは、撮影のちょっとした合い間で
ほんとにヨンヨンって、かっこいいのに
目が離せなくて
お茶目で無邪気な
「素」のヨンヨンは最高ですヨン

返信する
canonさんへ (さやか)
2009-10-26 07:40:23
おはようです~

canonさん
そうなんです!
チュンサンオモニの過去のシーンがあるみたいなんですけど
2話では、ほんの触りだけでした~
もっとそこの部分を見たかったんですけどね
制服に見えたんですけど、
多分ユジンオンマがチュンサンとの結婚を反対した時にユジンに話した
あの幻のシーンかもですね
サンヒョクアボジが助けて・・その晩にチュンサンが
それって、学生の時だったのかな~
内容は、ドラマと殆ど同じなんですけど
台詞が変わっていたり、ちょっと変えてあって・・
ストーリーの順序が違っているところでは
思わず反応しちゃいましたね
「初めて」の曲も違ってました~アニメ版なのかな
ヨンジュンさんのお声はやっぱり最高でしたヨン
お口プー
撮影の合い間に意識しないで出た仕草だったみたいで?
何かほんとに可愛くて
サングラスヨンヨンは、立ち姿も全てにgoodでした
ほんとにいい男は何をさせても良いですね

返信する
とわに。さんへ (さやか)
2009-10-26 08:13:22
おはようです

とわに。さん
昨日から一気に寒くなりましたね
夕べはお鍋にしました
とわに。さんもお変わりありませんか?
アニソナは、そうなんです!
ストーリーは同じなんですが、部分的に変えてあるんですね。。
ドラマを何度も観ているので、同じストーリーなのに
順序が違うと・・「あれ」って感じでしたね
とにかくヨンジュンさんの「お声」が最高
表情は、そうなんですね~
バスの中でシップと絆創膏を剥がれたシートに貼りあって
笑い合うシーンとか・・
色んな場面で頭の中には、実写のチュンサンが浮かんでいました
スカパーの七変化!
とわに。さん~仰るようにCMの本編をそちらにして頂きたいくらいでしたね
ほんとにそのままの「素」のヨンジュンさんの方が
かっこよくてそれにチャーミングで
個人的には、あのタキシードとマフラーのお衣装よりも
サングラスとか紫バージョンのヨンジュンさんメインの
CMも見てみたいですね
の画像だとわかりずらいかもしれませんが
サングラス姿で「宙返りをしてから台詞をいいましょうか?」
とヨンジュンさんが仰っているんですけど
そんなCMだったら、テレビの前で
雄たけびをあげてしまいそうですよねきゃ~って
あとそれだけお怪我の方は良くなられたのかな~って思いながら、
とても微笑ましく見させて頂きました
とわに。さんもやはり大を何度もつけるくらい
ヨンジュンさんとざんすですね

返信する
私も大大大好きです! (べる)
2009-10-26 14:29:30
さやかさん、こんにちは。
本当にメイキングのヨンジュンさんはいつも
かっこ良くて可愛いいですね。皮肉なことに
本編より数倍ステキ! CMスタッフが大勢
いても何故彼の素の良さを引き出せないのだろう?ね。 ところでこのメイキングはDAテレビのコリアエンタで放送したのですか?

先日、11月の放送予定を詳しく教えて頂き感謝
です。スカチャンとか何とか良く解らなっかったんですが、私もカスタマーセンターに電話して、500円でインタビューが見れる事になりました。ありがとうです。
返信する
タキシード??? (yappy)
2009-10-26 17:15:24
さやかさんこんばんは~
メイキングやっと2本まとめて見ました~
素のヨンヨンいっぱいでカワユイわん
でも気になったのがナレーターの一言
「ペヨンジュンと言えばタキシード」
ヨンヨンは何着てもシュテキだけど、どうもCM作る方のイメージが凝り固まってるような気がして・・・
どうせファンはおばちゃんだから、タキシード着せて花束持たせてにっこりさせとこ・・・みたいな
「微笑みの貴公子」なんて言葉をいつまでも引きずってほしくない
彼の魅力は一つじゃないモンね


返信する
べるさんへ (さやか)
2009-10-27 07:44:43
おはようです(^-^)/
べるさん
先日の↓の書き方がわかりずらかったみたいでミアネでした
スカチャンは、うちはアナログ契約なのでスカパーの180チャンネルで見ているのですが
ハイビジョン契約の場合は、190チャンネルになるみたいですね…

同じスカチャンチャンネルでも番組によって
有料と無料の放送があるそうで
11月のインタビュー番組は有料放送で
べるさんも500円チケットを購入されたとのことで
放送が楽しみですね

そして、メイキング番組ですが
そちらも同じくスカチャンの放送でした!
無料なので誰でも見れるのですが
番組表を見たらちょうど今日再放送がありましたので
お知らせしますね(^-^)

10月27日火曜日18:30~18:45
CMメイキング紙芝居編


18:45~19:00
CMメイキング七変化編 

べるさん~運よく2本続けて放送がありますので
是非お茶目で可愛い素のヨンジュンさんをご覧下さいねチャンネルは、スカパーの180または190ですヨン

取り急ぎ携帯より(*^_^*)




返信する
Unknown (さやか)
2009-10-27 08:11:51
スカパー!スカチャンチャンネルの無料放送は
スカパー!を契約していれば全員が視聴できて
また、スカパー!の契約をしていなくても
受信できるアンテナが付いていれば
視聴可能なのだそうです☆

返信する

コメントを投稿