マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

「スキャンダル」上映~「権八」さんへ行って来ました!

2013-11-09 13:03:28 | ヨン様


こんにちわ

今日のこちらは 朝から薄曇り空で
肌寒いです

今週も気づけば週末ですが

皆様 お変わりありませんか


昨日は、六本木シネマートさんで、韓流10周年を記念して上映されていた
ペ・ヨンジュンさん主演映画「スキャンダル」の劇場公開最終日に行ってきました



表のショーケースに掲示されていた「スキャンダル」のミニポスター
ポスターというよりもチラシがガラス張りの掲示板に貼られていた雰囲気でもありましたが
一番下の<「冬のソナタ」のペ・ヨンジュン初主演作ついに日本公開!!>の文字を拝見しますと
日本初上映当時の貴重なチラシなのかもしれないですね



こちらは、座席チケットとチケットを買った時にカウンターで下さった お土産のプルコギのたれ


久しぶりに拝見したウォン様は、やはり素敵でした
あらためて ウォン様の最期は切なく胸に詰まるものがありましたね
絶命して馬から落ちたシーンも その後の瞳から零れる一筋の涙にも 
役者ペ・ヨンジュンさんの素晴らしい演技に またまた感動しました
そして、今回も 主演のお3人それぞれの最大の見せ場でもラストシーンでは
込み上げるものがあって泣けちゃいましたが
「スキャンダル」は、映画作品ですので やっぱり映画館のスクリーンで観るのは最高だわと思いながら
今回 「あら、このシーンでのウォン様は、こんな表情をしていらしたんだ」と新鮮な発見もあったりして
特に紺色のお着物姿のウォン様の素敵な表情に魅せられながら
今回は、ウォン様の場面ごとの表情に胸キュンしながら拝見した自分がいました
最終日ギリギリにウォン様に逢いに行かれて嬉しかったです











そして、「スキャンダル」を映画館で観た後は、比較的近場の西麻布にある「権八」さんへランチに行きました

「権八」さんは、ご存知の方も多いと思いますが
2010年12月14日 東京ドームで開催された「ほほえみプロジェクト」のイベント終了後に
ヨンジュンさんが訪れられたお店だそうで
その当時から かれこれ3年近くが経ちますが 実は、私は「権八」さんは今回が始めての来店でしたので
ここからは昨日のランチ画像をアップしてみたいと思います



西麻布にある「権八」さんの外観
六本木駅ヨン番出口から地上に上がって 西麻布方面に道路沿いを10分位真っ直ぐ歩いて行くと
西麻布交差点の角にあたる場所にお店がありました




道路沿いとは思えないような 落ち着いた店構えの「権八」さんでしたが
ランチタイムは、1000円前後のメニューが色々あってリーズナブルで美味しそうなメニューに
全部美味しそうだったので、どれにしようか迷ったのですが
ご飯物でない(ご飯系は別に食べたいものがあったのでメニューということで、
今回は2000円のコースメニューを注文してみました




前菜3種 左から茎わかめの和え物のようなものとサーモンマリネと湯葉しらす添えといったお料理でしょうか
どれも品のいい味付けで美味しかったですが 私は特に茎わかめの前菜が気に入りましたね


そして、その次に出されたお品がこちらになりますが


何でも、ヨンジュンさんが特別に注文されたらしい梅茶漬け

実は、「権八」さんに行く前に携帯で検索をしてみましたところ
この「梅茶漬け」に付いて書かれていらしたサイトさんを見つけまして
お店の方に確認しましたら 「間違いなくヨンジュンさんが注文されて召し上がられた梅茶漬けと同じものです」
ということで、別注文でお願いしてみたのですが
(折角、ヨンジュンさん縁のお店に行ったら 何かひとつでもいいから、同じものを食べてみたいという心理が働いてしまったんですね


お茶漬けのご飯はおにぎりになっていて
上に梅と三つ葉とお海苔が乗っていて あっさりしていてほっとする体に優しいお味がしました
(お値段は、780円と高級なお茶漬けです


お茶漬けに付いてきた「しば漬けも」ヨンジュンさんも召しがったそうで
そう聞くとなんか幸せ気分になりながら
(何でもヨンジュンさんと同じということが嬉しいまねっこアジュンマです


このヨンジュンさんが召し上がった梅茶漬けをお友達と半分こして「美味しいね」と話ながら
多分、その時はお互い ヨンジュンさんが食べている姿を脳内で展開しながら食べてたかもですね



横長のプレートに盛り付けられて運ばれて来たお料理


シャキシャキした水菜が新鮮で美味しかったサラダ





串焼き3種づつ
苦手な食材があってその場で伝えても 別の食材に変更して下さったご配慮が嬉しかったですね
ちなみに私は、下の方のつくねと鳥肉の方の串焼きを頂きましたが 全部とっても美味しかったです
右側の串焼きは、エリンギだったのですが コリコリとした食感とお味も美味しかったです



揚げたてサクサクの天ぷら
えびとホクホクのサツマイモの後ろには、大きめの舞茸の天ぷらが隠れていますが
3種とも美味しかったです(えびの天ぷらはヨンジュンさんも召し上がられたそうですね



冷たいかけ蕎麦も コシがあって美味しかったです



黒蜜ときなこがかかった和風テイストのアイスクリームもめちゃめちゃ美味しかったです

最後にアツアツのほうじ茶を出して下さって
お腹も心もほっこりしながら ハッピーで楽しいひと時に感謝でした



ラストは、2010年12月「権八」さんに来店された日と
翌日のヨンジュンさんフォトより








































そして、つい最近の可愛いヨンジュンさんも




こちらからお借りしました https://www.facebook.com/coffeeinstitute








では、皆様

寒いですので お風邪をひかれませんよう体調にお気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいませ





 

  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題あれこれ♪ | トップ | 一気に冬の寒さに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2013-11-09 14:08:44
映画館のスクリーンで観るスキャンダル
大きな画面で最後のシーンは切なさが増しでしょうね
ヨンジュンさん着物姿よくお似合いですね

ヨンジュンさんと同じ「梅茶漬け」美味しかったことでしょう
ご飯がおにぎり、海苔と三つ葉の香りがしてくるようです
和風アイスクリーム、へルシーですね

「ほほえみの・・・」ネクタイをはづし司会者に渡す時の笑顔が何とも言えません、素敵です

最後のフォトは鑑定士の試験のためのお勉強のようですね。

今日も素敵なフォトで癒されました
返信する
tomoさんへ (さやか)
2013-11-10 07:50:50
おはようございます(^-^)/

tomoさん
いつもコメントありがとうございます

仰るように映画館の大きなスクリーンでみると
最後のシーンは やっぱり切なさが増しましたね
ヨンジュンさん着物姿がお似合いで
本当に素敵でした

「権八」さんは三年も経ってから
ようやく行かれた感じでしたが
ヨンジュンさんが召し上がったお料理も
その日に初めて知ったような感じで
「梅茶漬け」ヨンジュンさんが食べられたと思うと
特に美味しく感じました(*^o^*)
ご飯がおにぎりになっているお茶漬けも面白いですね(^-^)
和風のアイスクリームもヘルシーで美味しかったです

ほほえみプロジェクトのちょっと恥ずかしそうにネクタイを
外す時のヨンジュンさんの仕草もお顔も可愛らしくて

司会者さんに渡す時の笑顔が
ほんとに何とも言えなく素敵でしたね~
しばらく襟が立ったままのヨンジュンさんも胸キュンで
一昨日の晩にトップに載せる画像を選ぼうとして
久しぶりに当時の画像を沢山眺めていたら
色々懐かしくなっちゃいまして
またごちゃごちゃ記事になっちゃいましたが
tomoさん、お付き合い下さってありがとうございます(*^_^*)

最後のフォトは、仰るようにそちらのフォトのようですね
一枚だけお借りして勝手にヨンジュンさん部分を拡大してしまいましたが
素顔が垣間見れるヨンジュンさんに
また癒やされますね(*^_^*)


返信する
Unknown (ノン)
2013-11-10 16:28:42
さやかさん  こんにちは

今朝は地震もあって雨も降りそうな降らないような
変なお天気です。

ウォン様大画面、なかなか行けなくてウラヤマです
絶対に映像も綺麗で素敵ですよね

「権八」どれも美味しそうで 
焼き鳥 梅茶漬け サラダなどバランスが良くて
女性にも優しいですね

素顔のヨンジュンさん スプーンで味を確かめて
いるのかな
私もお豆買って、ちゃんと淹れて飲むので
そこそこ味には興味深々です~
返信する
ノンさんへ (さやか)
2013-11-10 17:07:56
こんばんわ~

ノンさん
いつもコメントありがとうございます

今朝の地震は、長くてちょっとドキッとしましたね
お天気も仰るように 空がドンヨリして変なお天気ですよね

ウォン様映画館の大画面は、私は2度目だったのですが
コジンマリとした映画館のスクリーンではありましたが
やはり、映画のスクリーンの映像は綺麗ですし
DVDでは、気づかなかったような表情も
はっきりくっきりわかって
とても良かったですね
またそのうち上映して下さると嬉しいですね

「権八」のお料理、どれも品が良くて全部美味しかったです!
仰るように 女性にも優しいお料理でしたね

素顔のヨンジュンさんは、きっとスプーンで
コーヒーのお味を確かめていらっしゃるのでしょうね
ノンさんもお豆を買われてちゃんと淹れて飲まれるとは
なかなかのコーヒー通さんでいらっしゃいますね
私は、最近は、インスタントばかりですが
やはりヨンジュンさんのコーヒーのお味には、興味深々
気になりますよね~

返信する
美味しそう (ちゅんちゅん)
2013-11-10 19:35:10
こんばんは、さやかさん。
いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。
遠方でなかなかゆかりの地へ行けませんので、こうして、ヨンジュンさんが召し上がったお料理を間近に見せていただけて、本当に嬉しく、また興味津々です。梅のお茶漬けがほんとに美味しそうです。お料理を食べるのもそこそこに一生懸命撮影してくださってるさやかさんが目に浮かび、感謝の気持ちでいっぱいです。また、スキャンダルもまた劇場で見られてよかったですね!

 ヨンジュンさんのお勉強の写真が次々にUpされて嬉しいですが、ヨンジュンさん的にはこんなにお写真出回るのは恥ずかしくないかな?。少年のように可愛くて、真剣な表情で素敵です。
 ヨンジュンさんがきっかけになって、私もコ-ヒ-がますます好きになりました。私より主人の方が嵌ってしまって、一緒に本を読んだり、豆を買いに行ったり、共通の趣味になっています。
返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2013-11-10 20:34:21
こんばんわ~

ちゅんちゅんさん
こちらこそ いつも心温まるコメントをありがとうございます

わぁ、そんな風に仰って下さってとても嬉しいです
私の場合、こちらのお店はそう遠くはなかったのですが
なかなかタイミングが合わなくて
行かれずじまいのまま
ようやく3年後に行くことができましたが
遠方にお住まいの方は、尚更足跡巡りも叶わずに
いらっしゃいますからね
ヨンジュンさんが来店されてから年月が経っていますので
お店の従業員の方もご存知ない方もいらっしゃいましたが
たまたま当時いらした方が出て来て下さって
一部ですが、ヨンジュンさんと同じものを頂くことができました!
梅茶漬けをご自分で注文されたというヨンジュンさんを
微笑ましく思いながら
美味しく頂いてきました
写真を写すのは、一種の職業病?みたいになってしまっているようで
それでも、そんな優しいことを仰って下さって
こちらこそ ちゅんちゅんさんに感謝です
スキャンダルも劇場で観られて嬉しかったです!

ヨンジュンさんのお勉強のお写真
私もお弁当を皆さんで食べていらっしゃるもの等を
拝見しましたが
仰るように あまり出回ってしまうと
ヨンジュンさんも恥ずかしく思われるかもしれませんし
そっとしておいて差し上げたいと思いつつ・・
一枚だけ頂いて来ちゃいましたが
本当に少年のように可愛くて その場に溶け込んでいらして
自然なお姿と真剣な表情もとっても素敵ですよね
ヨンジュンさんのコーヒーがきっかけになって
益々コーヒーが好きになるというのはさすがですね
そして、ご主人の方が嵌ってしまわれたというのも凄いですね
ご一緒に本を読まれたり、豆を買いに行かれたり
まぁなんて素敵なんでしょう
仲良しのちゅんちゅんさんご夫妻
共通の趣味を持たれることは素晴らしいことですね

返信する
あっさり (ミルク)
2013-11-10 21:01:13
さやかさん
「権八」さんで
梅茶漬けを食べたヨンヨンの姿
目に浮かぶようですね~
スプーンで食べる口元とか
想像しちゃいます
あっさりとした お茶漬けが好きなのですね~
妙に 親近感が湧いて 嬉しくなります
日本の食べ物を美味しいと思ってくれてるのね~
スキャンダル
最期に 凍った湖の上を歩く ドヨンさんの演技
ただ 歩いてるだけなのに
こみあげて来るものがありました
ウオン様に贈られた赤いマフラー
「赤」がとても印象的でしたよね
イ・ミスクさんも 存在感のある方で
船に乗って 空を見上げてるお顔
美しくて 感動した思い出が
もちろん 領主様(ウオン)の演技も 素晴らしく
何度見ても 初めての様な思いにさせてくれて
絵を描くのが 上手なウオン様ですが
なりきるために
絵の勉強もしたのかな~~なんて
ヨンヨン作品は
不思議な事に
どれを見ても 飽きないですね~







返信する
冬が来る~ (eri)
2013-11-11 11:58:17
さやかさん、こんにちは。今日はそろそろがふりそうなお天気です。
そう、冬のソナタの季節ですね。

ところでさやかさん、スキャンダルを見に行かれたんですね。 
私ももう一度映画館で見てみたいです。
映画館で見た後DVDでも見ましたけど、ウォン様の表情も色彩もずいぶん違って見えますよね。

一粒の涙、ひとすじの涙もよくみえて
最後のウォン様の笑顔が悲しくて泣けました。
また、DVDで見たくなってしまいました。

「権八」さんのお料理も最後のデザートまでおいしそう
微笑みプロジェクトのヨンジュンさん、ネクタイをはずす姿が可愛かった~
もう三年立つんですね。早いです。
だけどヨンジュンさんは、ぜんぜん年を取らないみたいですね。

さやかさん、今日も素敵なヨンジュンさんをありがとうございます。
返信する
ミルクさんへ (さやか)
2013-11-11 16:45:15
ヨンにちわ~

ミルクさん
いつもコメントありがとうございます

「権八」さんで「梅茶漬け」を食べてたヨンヨンの姿が
私も何となく目に浮かぶようで
同じく、スプーンで食べる口元とか想像しちゃいましたヨン
ヨンヨンは、味付けも薄味好みらしいですので
あっさりとしたお茶漬けもお好きなのだと思うと
ほんとに妙に親近感が湧いて嬉しくなりますね
日本食を美味しいと好んで食べて下さって嬉しいです
スキャンダルのヒヨンさんの最期のシーンは
仰るように氷の上を歩いているだけでも
思いつめた心情が伝わって来て切なかったですね
ウォン様から贈られた赤いマフラー
とっても心象的でしたよね
ウォンに逢いに行って突き放された時に
地面に落ちてしまった赤いマフラーを大切そうに
抱きしめて去って行くシーンもジ~ンときましたね
イ・ミスクさんのラストシーンも本当に切なくて
ウォン様がくれたあの花束
ウォンの前では、床にポイっと投げていたけれど
本当は、大切にしていたんですよね
風であのお花が飛んでしまったシーンで
天を仰ぐお顔がとっても美しかったですよね
ウォン様の演技も仰るように 何度観ても新鮮な気持ちにさせてくれますね
そうそう!絵が上手だったんですよね
確かに、役になりきられるために
ヨンヨンも多少は絵のお勉強もされたのかもしれないですね
ほんとにヨンヨン作品は、どの作品も何度観ても
飽きない作品ばかりで素晴らしいですね

返信する
eriさんへ (さやか)
2013-11-11 17:10:15
こんにちわ~

eriさん
いつもコメントありがとうございます

わぁ、そちらは今日辺りそろそろ雪が降りそうでいらっしゃるのですね
こちらも 夕方になったら底冷えしてきましたが
そちらはもっと寒くていらっしゃるのでしょうね
ほんとにまた冬のソナタの季節になりますね
「スキャンダル」上映開始されたのが
ヨンジュンさん来日の頃と重なって
直ぐに行かれなかったのですが
最終日に行って来るころができました
是非、また全国で上映して頂けたら嬉しいですよね
仰るように 先日映画館で拝見して私も感じましたが
DVDで観るのとは 不思議とウォン様の表情も
そして、色彩も随分と違って見えるものでしたね
スクリーンの映像を見上げる形で見ていたら
ウォン様の右目の奥二重のお目目がめちゃめちゃ可愛いなぁ
とかそんなことを思いながらみたりしてましたが
最期のひと筋につたう一粒の涙も本当にお見事だなぁと
さらに感動しましたね
ラストの笑顔がまた切なくてジ~ンときますよね

「権八」さんのお料理は、ランチも色々種類があって
デザートまで全部美味しかったです
微笑みプロジェクトのネクタイを外すヨンジュンさんは
本当に可愛かったですよね
あれからもう3年経ったとは、ほんとに早いですね~
しかし、ヨンジュンさんはいつまでも若々しくて
仰るように 全然変わっていらっしゃらないですね
eriさん、こちらこそ いつも心温まるコメントを下さり
本当にありがとうございます

返信する

コメントを投稿