マイ・Joon・メモリーズ

🌸いつも心にはヨンジュンさん🌸

気になる韓国ドラマ

2009-04-15 16:17:59 | 日記



 こんにちわ

昨日のこちらは久しぶりに雨が降って 一夜明け 
今日は朝からカラッと晴れてお洗濯日和です

皆様お変わりありませんか


ペ・ヨンジュンさんは、8ヶ月間の「韓国の美(仮題)」取材活動を終えられ
今月中にも本格的に執筆活動に入られるとか
これからやっと執筆に入られるのですね

「韓国の美(仮題)」は、今年下半期発刊予定とのことですが
今後の主だった芸能活動は、そちらが全て終えてから再開されることになるのでしょうか・・・

何はともあれ 気長にお待ちしていますので
ヨンジュンさん、これからまだまだ大変だと思いますが 頑張ってくださいね


さて、昨日は ブログお友達のLOVEピ・ヨンジュンさんから教えていただき
BS-TBSでソン・スンホンさん主演の「エデンの東」を観ました

ソン・スンホンさんというと、真っ先に私の頭に浮かぶのが
スンホンさんのマネージャーさんのご結婚式に出席された時の
ヨンジュンさんがとっても素敵だったなぁということでしょうか

あの時は、入隊中特別休暇を取られてご出席されたスンホンさんにお会いになるため
ソ・ジソブさんと共にマネージャーさんのお祝いに駆けつけられたんでしたよね

そして、昨年末の2008年MBC演技大賞で大賞受賞者とプレゼンターとして
同じ舞台にも立たれ とても親しい間柄のお2人ですが

そうそう!スタイリストさんもホン・ウンギョンさんが担当されていらっしゃるんですね


私は、ヨンジュンさん以外の韓国ドラマは まだ数えるほどしか観たことがないので
今回スンホンさんの作品は初めてだったのですが

これが何と なかなか気になる 早く続きが観たい内容でした

昨日が第1話で、始めからいきなりハードボイルドな雰囲気のハラハラシーンから始まり
ちょっと怖いかな~ と思っちゃったんですが・・・なんのなんの

かなり画面に釘付けになって見入ってしまいました

そして、登場人物がヨンジュンさんと共演されたことのある
馴染みのある俳優さんが何人も出演されていたことも 興味深かったです!


まず、「若者のひなた」と「裸足の青春」で共演されたイ・ジョンウォンさんが
スンホンさんの(子役時代)のアボジ役として出演されていました

※1話では、炭鉱村が舞台というところがちょっと「若者のひなた」と一瞬時代背景が重なったりしました

ジョンウォンさんは、今回久しぶりに作品を拝見しましたが
昔よりも(あくまでも役上ですが、若者のひなたのインボムが私は好きじゃなかったので)
とても男前な役柄で素敵でした

昨日の1話だけでも、心に残るとっても良い台詞が幾つかあったんですよ

だけど、もしかして、この男らしいアボジが今後、悪の会長に殺されちゃうとかなのかな


続いて、ソン・スンホンさんの役どころドンチョルのオモニ役には、
「スキャンダル」で共演されたイ・ミスクさんがキャスティングされていて
この前映画館でスキャンダルを観てきたばかりだったので、ちょっと親近感があって
これまた嬉しかったです

こちらのイ・ミスクさん演じるオモニは、とっても勝気で逞しそうな強いオモニの印象でした


そして、そして、昨日の1話では とっても悲劇で可哀相な目に遭わされてしまった
看護婦さん役に何と!「太王四神記」で共演されたダルビことシン・ウンジョンさんが
旦那様のパク・ソンウンさんはお元気でしょうか


あと、「裸足の青春」でヨソクのお爺さん役を演じていらした俳優さんも出演されていたりと
(この俳優さんは、現在キム・レウォン君主演の「食客」にも出ているんですよね

何だかそんなことも ヨンジュンさんが出演されていなくても 観たくなる要因にもなりました


ちなみにBSーTBSの場合は、吹き替え版で間にCMが入るので、
きっとカットシーンがあるのかもしれませんが、
まったく何の情報も内容もわからないまま観たので
全然違和感なく すんなりストーリーに入り込めた感じでした


それで、夕べから続きが気になってしまって ネットで検索したら
毎週火曜日(週1)で全56話も あるんですね

これは、ちょっと長すぎるぞ!(待つのが)ということで 
思い切ってビデオ屋さんにレンタルしに行っちゃったですヨン


でも・・・うちの方のビデオ屋さんには 置いていませんでした

というか、レンタル開始されているのかすらわからないのですが どうなのかな

とにかく 続きが気になって 早く 「エデンの東」の2話以降が観たいんですけど

まだ1話しか観ていないので今後どうなるかわかりませんが
久しぶりにまとめてイッキ観したい衝動にかられてしまったドラマでした


エデンの東HP   興味のある方はこちらをクリックしてね



そして、毎週金曜日に2話連続で楽しみに観ていた
WOWOWの「食客」もいよいよ今月一杯になり
どんな展開になって行くのかも目が離せないところであります

ヨンジュンさんの作品をお待ちしながら

気になる韓国ドラマ 今後もできると良いなぁ

 

 

 本日の懐かしいフォト













 






では皆様良い一日を~~~

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひとつの冬のソナタ⑩ | トップ | ヨン様NEW PHOTO と コスモポ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (LOVEピ・ヨンジュン♪)
2009-04-15 17:03:10
楽しんでいただけてうれしいな。
まだ、韓国の放送が終ったばかりで、DVDにはこれからじゃないかな~

『食客』みてみたいんですが、まだです・・・

ヨン様も何か、始まれば、いいんですが・・・

では~
返信する
みてみたいわ (popo44)
2009-04-15 18:26:08
そんなに知っている方がたくさんでていらっしゃるなら・・・私もみてみたーーーいスンホンくんは夏の香りにでていたよね?それで私はイェジンちゃんがすっごく気になって4月の雪で共演が決まった時はそれはそれは驚きましたわ。 とっても気になるドラマ・・・私もいつかみますね。それにしても長いのですね。
返信する
スカパーTBSでも (マチコ)
2009-04-15 20:42:49
スカパーでもやってますよ。
私も、見ています。
ちょっと、暗い感じで??
だったのですが、見ていると嵌ってしまいます。
2話は、泣いてしまいました。
こちらの方が、1話早いのかな?
18日は3話ですよ。
今日2話してたようですが、終わった所ですね。こちらは字幕です。
返信する
おはようございます^^ (ちゅんちゅん)
2009-04-16 09:54:35
さやかさん、いつも素敵なヨンジュンさんをありがとうございます♪
私もスカパ-でエデンの東を見ています。
昨日録画しといた2話を見ました。
1話は「ダルビ」の演技が凄くて引き込まれちゃいました。ミスクさん、2話で気がつきました(笑)
スキャンダルと全然違うので分からなかったんで
す。。イ・ジョンウォンさんの奥さんだったんですね~迫真の演技で、長いけどこの先も見ようという気持ちになりました。あと、冬ソナのチョンアさんが出てますね。子役ちゃんが上手いですね!
返信する
LOVEピ・ヨンジュン♪さんへ (さやか)
2009-04-16 12:27:44
こんにちわ~

LOVEピ・ヨンジュンちゃん
「エデンの東」観て良かったですぅ
いつも番組表とか全然見てない方なので
教えてくださりほんとにありがとうでした!
まだ、韓国の放送が終ったばかりだったんですね
それじゃぁ、レンタル開始はまだまだ先になりそうですね
「食客」は、また全然雰囲気の違うドラマですが
母の愛しのレウォン君もなかなかで
内容も面白いのでまた機会があったら見てみてくださいね
ヨン様の作品は、もう少し気長に待つことになりそうですね

お風邪はどうかな~
いつもありがとう
またね~
返信する
popo44さんへ (さやか)
2009-04-16 12:45:18
こんにちわ~

popo44ちゃ~~~ん
ほんとに知っている方が多く出演されていて
のちゅんちゅんさんのコメントで気付きましたが
冬ソナのチョンアさんも出ていらっしゃるようです
スンホンさんとイェジンさんの「夏の香り」
見損なってしまったのですが
そちらも良いドラマだそうですね
やっぱりイェジンさんの演技が光っていたんですね
「エデンの東」は、1話を観た感じでは
ちょっとサスペンスタッチっていうのかな?
毎週火曜日の夜9時からBS-TBSで放送があるので
popo44さんも良かったら今度見てみてくださいね
ただ、そうなんですよ~!
56話もあるから
これから1年以上見ることになりそうですヨン
返信する
マチコさんへ (さやか)
2009-04-16 13:03:59
こんにちわ~

マチコさん
わぉ!マチコさんも観られたんですね
そうなんですよね。。ちょっと暗い感じで私も始めどうかな?
と思ったんですけど、観てたら嵌りました!
2話は、泣けちゃうんですね
うー、早く観たいんですけど
TBSチャンネルは、ヨンジュンさんの番組がなくなったので
解約しちゃって今は観れないんですけど、
(そのくせもう観る番組がないのにV☆パラダイスそのままで
また契約した方が良いかな~!
字幕の方がなお良さそうですよね。
ちなみにTBSチャンネルはCM入りましたっけ
そちらは、明後日3話なんですね
返信する
ちゅんちゅんさんへ (さやか)
2009-04-16 13:40:42
こんにちわ~

ちゅんちゅんさん
こちらこそ いつもコメントをありがとうございます
そして、おお!ちゅんちゅんさんも「エデンの東」
観られたんですね
今さっき、ちゃんとHPを確認しましたら、
TBSチャンネルは再放送もあるんですね
ちょっと、閃いたのですが、
BS-TBSとTBSチャンネルを併合しながら観れば
週3話づつ観る方法もあるんですね
それ良いかもです
仰るように1話の「タルビ」さんの演技は凄かったですね!
さすが女優さんだなぁ~と感心しながら、
私も釘付けになりました!
ミスクさんは、出演者の字幕を最初に見ていなかったら
私も気が付かなかったかもしれないです
迫真の演技ですかぁ早く2話が観たいですヨン
そして、オモ!チョンアさんも出ていらしたとは!
あのミスクさんの妹?役のお姉さんだったんですね
どこかでお会いしたことがあるような気がしていたんです!
子役ちゃん、良いですよね
あの手の暗号?も何か良かったです
ドラマとは関係ないのですが
お胸トントンポーズでスジニとアジクちゃんそして京セラのヨンジュンさんを思わず思い出してしまったりして
返信する

コメントを投稿