あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

【思い出】ママのギター選び、そしてサプライズ!ジャンベ師匠あらわる!

2017年02月16日 | 【わたくしごと】
ちょうど3年前、2014/2/15の出来事です。


ママが「ギター弾けるようになりたい!」と言い出したので、さっそく出会いを求めてOPASへ。


そしてすぐに理想的なギターを見つけました。こういうのって釣りと同じ「地合い」があるんだな(^-^)


「lbanez OAB 」2013モデル

抱えやすくコンパクト。艶消しブラウンがオサレ♪プリアンプも付いてるのでライブもいける!



ギター試奏のため調整待ちの間、僕はジャンベ(アフリカ太鼓)を見つけ、こないだ『ビスコッティ』のやまゆうさんに教えてもらった叩き方を思い出しながらポコポコしていたら…横に本人がいてびっくりドンキー!



やまゆうさんはユイ(5才)の太鼓教室をしてくれました(笑)


師匠と弟子


こーん♪



そして妻の変わりにギターを試奏して弾きやすさをチェック。

ネックが細いし、手が小さい僕や女性にちょうど良いかんじ。

音もきらびやかでこもらなくてパリっとしてました。

妻にギターを抱えてもらい似合うか確認。大人な雰囲気♪

我が家にとっては高額なものなのでじっくり家族会議の末、購入!今夜からしばらくご飯はお茶漬けだ~(笑)

やまゆうさん、太鼓教室、ギターについていろいろアドバイスありがと~(^-^)


おちびミュージシャン…というか、かぶとむしですやん 笑


…その後、妻は押尾コータローの教本を購入し、猛練習。楽曲はアリスのチャンピオン。なんで?笑

そして、コードを弾けるようになったのですが、今では弾かなくなりました。




今ではすっかり僕のギターになりました…(´ω`)

でもきっと、思いが再燃してくれることでしょう。

それまでに教えられる知識を身に着けておきたいです。

僕は教えるのが下手なんですよね・・・(/ω\)






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【にゃんずネタも】ガットギ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿