あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

おびブラ~日曜市 満喫。

2012年07月09日 | 【高知ライフ】

先日は1ヵ月ぶりのお休み。
2日間はほとんどお疲れで寝ておりましたが・・・

日曜日は家族で帯屋町に行ってきました。

晴れたというのに気温はあまり上がらず、
さわやかな風が吹いておりました。

まずは中央公園の遊具で遊び
ウルトラマンショップ~マックといつものコース。

そして日曜市へ・・・

どれもスーパーより安い!!
おじゃこ、やまもも、野菜をたくさん買いました♪




お楽しみは「いも天」
食べすぎました



ユイ君はというと大好きなカキ氷をもしゃもしゃ。
タップリかかったシロップを堪能していると
手からスルリ・・・落としてしまいました!!

※写真はカップにかろうじて残っていた氷をいじらしく食べている図・・・

道行く人は
「かわいそうに・・・」とユイ君に声かけてくれました。
その言葉で反応?したのかさらに目がうるうる・・・

量も当然足りません。

はい、別のお店でまたまた購入(笑)





涙目で2杯目のかき氷を食べました。

帰ろうと中央公園に向かっていると
「よさこい」が始まりました!


ちょっとお披露目バージョンのようで数組が参加。


ユイ君より小さいおともだちも踊っていました(カワユス♪)



ユイ君、立ち止まり、踊りを見てニコニコ♪
「踊りたい?」と聞くと「うん!」

そばのお店で鳴子を購入
手に持って踊るかと思いきや、
にこにこ見てるだけ・・・

踊りが終わるとお姉さんたちが次の会場へ移動。
ユイ君もチームの一員になってるようで
鳴子を持ってついていきました(笑)



「ぼくもいつか踊るよ・・・」

この後、満足したのか
踊りも見ずにすっと寝てしまいました(謎)


いい休みでした。
仕事ばかりはいかんねぇ・・・。
明日からはできるだけ早く帰ろう、だれがなんと言おうと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまももの季節。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿