あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

コーヒーの出がらしをリサイクルしてみました。

2017年02月20日 | 【エッセイ】

コーヒーが大好きでよく飲むのですが、使用後のコーヒーがもったいないので活用することに。



活性炭の役割や、肥料なんかに使えるらしいすよ。

今回は活性炭として活用してみます。


飲む度に乾かしておきました。マメだな~豆だけに。


入れる袋は、トキワのお茶パックがちょうどいいし、安価です。


入れてみました。


もう一杯コーヒー飲めるかも…(´・ω・`)

…いやいや、やめちょこ 笑



とりあえず、靴箱に下げてみたりブーツの中にいれてみました。

たぶん、効果あると思います。

たぶん…笑


んで、そんなこと忘れて、ある日そのままブーツを履いたら「ジャリ!」って・・・(笑)

指の間までコーヒー豆が。

どんだけコーヒー好きやねん(´・ω・`)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 水路どうでしょう~2017初バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿