あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

水路どうでしょう~秋バス何処へ~

2014年10月18日 | 【釣り日記】
高知、台風19号が過ぎてから朝夕はかなり冷え込んでいますね。

水路は浅く狭いので、その影響は出ます(;´д`)


全くバスの気配がないのです…

回収したルアーに触ると冷たいので、急激に水温が下がったのがわかります。


僕の後ろでみつばちがブンブン。女郎蜘蛛の巣も増えてます。
虫たちの活性は高いです。蝶やトンボもかなりの数がおりました。
冬支度なのかなぁ。

バスも荒食いする季節ながやけんど…。



食欲の
秋のはずだが
バスどこへ




俳句?が浮かんでしまいました(笑)



こんな狭い水域…どちらにいらっしゃるのか…謎。








そして…
2日間釣れなくて、ようやく土曜日出勤の昼休みに1本釣れました。


秋バスらしく、なかなか肥えてます。戻り鰹状態(笑)



水路のいちばん端、浮き草の隙間にゲーリーカットテールのワッキーで釣れました。








「そうです、アタスがヘンな釣りおぢさんでつ!」


なんやろね~このおんちゃん。
ついに壊れたな。




休み時間終了ギリギリのため、本日も走ります!

仕事仕事!(涙)





おまけ





「へんなおぢさんでつ!」とか言ってたら、この日偶然にも志村師匠が来高しておりました!!ええええ~!
※写真はFBより拝借いたしました。shimaさんすみません。

きっと何かの波動が僕に伝わったのか…(んなこたぁない)。

会いたかったよ~師匠!!!

「シムラ!うしろうしろ!・・・」

あれ?龍馬がおらん!





人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激闘シャンプ~! | トップ | 宇宙エレベーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿