あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

「けんどうのりねん」から「剣道の理念」へ

2017年05月08日 | 【少年剣道よもやま話】
稽古終わりに必ず唱和する「剣道の理念」がすばらしい。



さて、6年生までには意味を理解できるのだろうか・・・。




小3の息子…今は意味わからないと思うけど、とにかく覚えるしかない!(笑)

剣道を続けることはかなり良い影響。自分にはなかった世界なので息子に教えることは何もない。
彼自身が何かを掴んで、人生の糧にしてほしいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観るもの、景色に映し出され... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿