あひる町の住人~高知ライフ~

2匹の猫との日々・釣りやギター、音楽の話・絵・ライブレポ・高知の話題など、ゆるーりと綴る悲喜こもごもの土佐日記です。

夏の風物詩 よさこい2017をちょっと観てきました

2017年08月12日 | 【高知ライフ】
高知の夏の楽しみはやっぱり「よさこい祭り」を観ること(*´ー`*)



平成29年1万8000人の踊り子さんが参加。盛り上がってました。

2日目の昼間に時間が空いたので祭り好きの息子(小3)と観に行きました。

息子も四年前、ママと踊ったことがあるんですよ。いま考えるとすごいな~!


さて、町は渋滞…
なんとか中央公園の近くのパーキングが奇跡的に空いて駐車。




活気に溢れた会場。午後1時頃なので暑さはピーク。短時間しかいられないので、どのチームを観るかは運まかせ。



暑いのにすごい人!



笑顔で楽しそう。

でも、暑い!(;´д`)


帯屋町アーケードへ退散。
お店からの冷風を期待!笑



冷風スポットを見つけ、しばし踊り子達にみとれます。







笑顔溢れ…ときどきだれきった踊り子さんに「ふぁいとー!」エールを送る。


「あぢ…音でかい。踊ったほうがましや~」と息子 笑






次々とカッコいいチームが舞います。





チーム名はわかりませんが、キレッキレのダンスでした。




もっと見たかったけど、暑さで退散。「お家に帰ってテレビで見よう」ってことに。



移動中の踊り子さん達。みんながんばれー!!



すばらしいお祭り。やっぱりよさこい祭りは最高だな!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿