あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

水路どうでしょう~蜘蛛の糸とすっぽん~

2014年10月22日 | 【釣り日記】
【10/20】


昼休みバスフィッシング。
なかなか釣れなくなってきました。写真はやっと釣れた1本。


これはラインではありません。蜘蛛の糸です。非常に頑丈で、
キャストしたあとラインをこの糸にのせてユサユサと真下に落ちたルアーを動かしていたら釣れました。
釣れてからも、この糸は切れませんでした…10ポンドくらいの太さです。すごい。


夜、結構雨が降ってました。どちらかというと温かい雨です。


日差しが強く、暑い1日でした。


いい感じなんですけどね。その後全く釣れませんでした(;´д`)



なんで釣れないんだろ…。







【10/21】

さて、次の日…。


作戦変更、ラバジで仕切り直し。
浮き草の下を狙います。


「ぴゅー!ぴゅー!」と浮草の上を
鳴きながらビョンピョンというかパタパタ跳び跳ねる「何か」がおりました…。

すぐ逃げてしまうので姿が確認できません。
前日も見かけたので調べてみたら
「すっぽん」または「オオアタマガメ」の鳴き声のような呼吸音らしいです。

これは知りませんでした。

水辺にいると毎日発見があります。



・・・ただし・・・この日はバス発見ならず、異常ナシ!(涙)




人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙エレベーター | トップ | プチミラクル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿