あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

お月見の夕べ 2014~フラットファイブジャズカルテット@高知市栄田町

2014年09月06日 | 【ライブレポート】
高知市栄田町(高知駅北東すぐ)の公園で開催された「第6回・お月見の夕べ」に行ってきました。

会場は独特の雰囲気の出店。手作り雑貨、高知のレアな食も楽しめました(^-^)


暑かったので「沖縄ぜんざい」を買いました。
このかき氷マシン、欲しい…。

僕はサーターアンダギー、ユイ(5)はうわさの「土州焼き」をペロリ。土州焼きは高知を代表するB級グルメ。お好み焼きでもなく、クレープでもない不思議な食感…激旨でした!ほとんど息子に食べられてしまったので、機会があればレポートします(^-^)


月見団子を食べながら、jazzバンド「フラットファイブ」の演奏待ち。


ユイは遊具でご満悦。


フラットファイブ始まった!


サックスのさかちん、いつもの客先乱入♪盛り上がります!




チビッ子も参加(笑)かわいい!


「枯れ葉よ~♪」


「フラットファイブと福山雅治でーす」と、さかちん絶好調(笑)


雨が降ってきたので、僕は演奏しているテントに逃げ込みました。レアなアングルです(笑)


ボーカルのmaya登場♪
雨の中、「フライミートゥザムーン」「スターダスト」「イパネマの娘」をしっとりと歌い上げました。
フラットファイブのライヴはイベントにピッタリだなぁと毎度感心します。

雨も強くなり、テントでフラットファイブの楽器のお片付けを手伝っていると…
アコーディオンの志麻さまが乱入!



テントの中で「南国土佐を後にして」をみんなで熱唱するとは思いもよりませんでした(笑)
その他、「情熱大陸」や「ハウルの動く城」を雷ゴロピカの中、演奏してくれました♪カッコよかった(^-^)


出演者には、いろんなアーティストさんやよさこいチーム、沖縄舞踊の披露もあったようです。
豪雨になってしまい、残念でしたが我が家は途中で退散となりました(;´д`)

家族で楽しめるイベントでした。

人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレッチホイール | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿