あひる町の住人~高知ライフ~

2匹の猫との日々・釣りやギター、音楽の話・絵・ライブレポ・高知の話題など、ゆるーりと綴る悲喜こもごもの土佐日記です。

ボルダリングをやってみました@高知市南川添・ストーンラブ

2017年08月14日 | 【高知ライフ】


先日、道の駅なかとさの施設内にあるボルダリングに息子(小3)がハマりまして、本格的にできる場所を探して行った訳です。

みつけたのが、高知市南川添にあるStone 0 (LAV )


入り口は小さいのに、中に入ってみると…



めっちゃ広い!ここは大人のコーナー。

開店直後だったので人がいませんが、すぐに老若男女の方々でいっぱいになっていました。



こちらはキッズコーナー。逆傾斜が難しそう。



さっそく入会時の書類に記入し、入会金¥1000円と子供1日¥800、靴のレンタル代¥300、合計¥2100を支払って挑みます。僕は安全のために付き添いです。

※靴下は必須です。



ストーンには色があって、難易度がいろいろあるようです。



最初はみどりの1から。



最初は全然上れなかった息子(小3)でした。

「やっぱり難しいか、帰ろうか?」

「いや、ぜったいにできる!」



くじけず何回もトライして要領がわかってきたようです。

次々とクリアーしていきました。



「ふむふむ、ようやるのー!」

看板ワンちゃんも応援。
(ボクから離れてくれなくてずっと遊んでました 笑)



腕の力に頼ってしまい、途中何度も落ちていましたが、辞めません。



その甲斐があって、中級くらいまでクリアー。



二時間やり続け、「黒の2」まで行きましたがクリアーならず…よく頑張りました!


次回の課題だね。

僕もやってみたくなりましたが…無理はキンモツです 笑



【ストーン ラブ】
〒780-0082
高知県高知市南川添18-30
088-855-7320
※駐車場は向かいに15台分あり
※営業時間、定休日、金額などはコチラ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿