あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

定年退職について考えたの巻。

2014年06月10日 | 【エッセイ】

【2014/5/16@北さんおつかれ会】


この日は「やなけん」にて
旋盤ひとすじ45年の大ベテラン
「北さん」の定年退職お疲れ会でした。


まだまだ会社に残って
活躍してもらいますが
ひとまず区切りとしてお祝いをしました。



上司からは
赤いちゃんちゃんこの代わりに
ハデな柄のシャツ
みんなからは花束が贈られ
うれしそうな北さん・・・。

とりあえずこの日は
僕としてはかなり飲みました。
めずらしく2次会まで行ってしもうた(笑)


日本酒が進む♪
へんぱいけんぱい♪


かつおの塩たたき、肉厚絶品♪


さてさて
僕もあと13年で60才。

その時息子(5)は18才で
大学受験・・・・おーの!!
こりゃいかん!お金かかる!

・・・さぁどうしよかぁ~(ー_ー)


今からバイトするか(苦笑)

いやいやいやいや・・・・。

本気だして考えておかないと(汗)

人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿