あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

第3回クラウドマーケット♪

2013年11月24日 | 【ライブレポート】

日本一きれいな仁淀川沿いで開催された
クラウドマーケットに行ってきましたよ♪

おしゃれ雑貨・アンティーク家具/小物・服・美味しいものが集まって
しかも音楽が生演奏で行われるというステキなイベントです。



主催者・はっぱさんの皮小物「HAPPA LETHER」
シンプルなデザインの中に細かい作りと
アイディアがいっぱい詰まってます。


アンティーク家具や雑貨も多数販売♪すぐ売り切れます。


ね!?欲しくなってしまうでしょ!(笑)




バッフォーネの摩周さんも前日オファーで出店!うれしい!
ピザとパスタとチョリスと・・・ワインはやめちょこ(笑)



今回はユイママもユニットで参加♪







ユイママ、ビスコッティのやまゆうさんと主催者はっぱさんのユニット
「Almaz」
しぶくて大人~!カッコいい♪



いつもはパーカッションのやまゆうさん、今回は弾き語りソロで参加。




しっとりほのぼの「スワンフィー」


いつも楽しい「スピカ」


革職人・はっぱさんとステンドグラス職人・林さんのギターディオ「アルテサーノ」
初お披露目にもかかわらず、場内がさわやかな空気に包まれました。
僕はどうやってもこんなにキレイなギターは弾けません。
本当に素晴らしかったです!


やまゆうさんによるアフリカの太鼓「ジャンベ」のワークショップに参加♪


やまゆう師匠のわかりやすい説明により、
1時間程で演奏会までできるようになってしまいました。

腹に響くアフリカンな音とリズムは血が騒ぎますな~♪




(必至でリズム取ってる僕の顔がブサイク/笑)

リズムの取り方が独特なんですが、「1・2・3・4」の決めの合図があって、
それがくると皆で一斉にフレーズを合わせるんです。

合わせたあとの一瞬の静けさがたまらなくアフリカン・・・
そう、頭ん中、草原にシマウマやガゼルたちがおるんですよ。
(ちょうど「水曜どうでしょう」のアフリカ篇観てたし)

完成した曲を演奏したときはカ・イ・カ・ン・・・♪
完全にイッてました、アフリカに。




ユイ(5)は最初楽しく叩いてましたが、リズムが覚えられなくてリタイヤ。残念。
歌うときはクールな妻も、四苦八苦バタバタと楽しそうに叩いてました、ぷぷ。

ちなみにジャンベはピンキリのお値段で、
これならいつか3個揃えて親子でやってみたいな。
ご近所さんには迷惑かな~(笑)



トリは高知で大人気の3人「ビスコッティ」
いつもよりカバー曲が多く、肩の力が抜けた楽しいライブでした。



さて、ゆいは「はっぱのおじさん」が大好きになって
絵をプレゼントしました。
もうひとりパパができたようです(^_-)
はっぱのおじさんはずっとユイ(5)の面倒をみてくださいました。
おかげで僕は演奏やマーケットを楽しむことができました♪
ありがとうございます。


楽しさ、伝わったでしょうか・・・w
今回は渋滞になるほど満員御礼ということでした。
次回も早めに行こうっと♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿