あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

蘭と緑とすばらしきギターの音色を堪能♪輪音(わをん)ライブ@高知県立牧野植物園

2015年02月26日 | 【ライブレポート】
高知県立牧野植物園の南園 温室にて 3/1(日)まで開催されているラン展に行ってきました。

そのイベントの中で「輪音」の演奏会があったんです。
それはそれは素敵でした。

※「輪音」のお二人については以前のブログに書いております。よろしければご覧ください♪


【2015年2月14日ライブレポート】



カフェも併設されており、美味しいコーヒーとスイーツを構えて演奏待ち♪適度な室温、湿気と植物たち。蘭の華やかさと水のせせらぎ…癒されます。


輪音のお二人の後ろ姿。北斗さんの衣装が蘭に負けてない(^_^)


演奏が始まった瞬間、あまりのきれいなギターの音色に息を飲みました。素晴らしすぎる!クラシックギターの重奏って、本当に心地よいですね。

北斗さんの軽快なトークも魅力のひとつ。午前の部でウケなかったトークを午後は爆笑にもっていくという荒業も(笑)
「ラン、蘭らら、らんらんらん♪」突然ナウシカの挿入歌を歌い上げた北斗さんに拍手!温室に入ってから僕はずっとこの歌が脳内に流れていたのでシンクロしてびっくりしました。


この日は葉っぱさんの誕生日♪観客のみなさんと一緒にバースデーソングでお祝いいたしました。


アンコールもあり、オープニングでも演奏した「春」で幕を閉じました。

高知のイベントなどで精力的に活動されております。
ぜひ生音をご体験ください、癒されますよ~♪
輪音のFecebookページ
マサヤングさんのブログでも紹介されております。


【ラン展で暗黒卿が!?】


さて、温室ではめずらしいランの展示がありました。


スターウォーズでおなじみ「ダースベイダー」に似ていると評判の
不気味なラン(笑)
中米原産の「アリストロキア・サルバドレンシス」という食虫植物だそうです。暗黒卿にふさわしい!(笑)




温室の建物もすばらしいです。ぜひ行ってみてください♪





【おまけ】

うちんくの坊ちゃんは庭に飾る木でできたプロペラ機を購入♪
たしか600円ほどでした。
好きな色を塗ってみてもいいですね(^_-)




人気ブログランキングへ
↑参加しています。よろしければポチっとお願いしますき♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「試されている」恐怖感の克... | トップ | 「ひかりのくに」高知の歌姫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿