あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

【完成】石膏の『手』ににじり寄る・その2~大野洋平先生の絵画教室22@いの町・カフェギャラリーClef

2018年06月18日 | 【絵を描くこと】


梅雨に入った高知。何故か晴れがつづく 笑




「石膏の手」の課題。



いままでの絵画教室の模様はこちら




大野先生:
「影を濃くいきましょう。この角度の厚みが出るはず」







影をかなり強調させて、石膏の厚みを表現。




離れて観たら、釘の影の位置がちがう。

(-д- 三 -д-)

離れて観なきゃいかんね。



クレフの新マスコット「クレピー」とモグモグタイム。



休憩中は目を休ませます。




影を強調、石膏の厚みも表現できたかな。




トータル約10時間ほどでしょうか。
もうちょっとやりたかったなーと思いつつ、今回の課題は終了しました。

少しづつですが、画力というか、リアルに近づいているのを感じてます。




なかなか苦労してますが 笑


次回からは「自分の手」になります。



これは先生のお手本…難しそう。





【大野洋平×洋画サークルのご紹介】







昨年2016年に大野洋平先生の個展がClefで開催したときのイベントページ

高知新聞の記事はコチラ。大野先生の素晴らしき経歴も記載されております(*^^*)


【先生の作品】








ClefのFacebookページより





以下、CLEFのFacebookページより抜粋♪

【Clefで開催中の教室②大野洋平絵画教室】

基礎の基礎からしっかりと教えてくださる絵画教室。
講師はスペイン・マドリッドで絵画を学び、国内外で数々の個展を開催してきた大野洋平氏。日本ではあまり教えてくれないヨーロッパ独自の技法を惜しみなく伝授してくださいます。わかりやすい教え方で、受講生の皆さんが均一に上達していき、確実に基礎を身に付けることができることで評判を呼び、現在生徒さんが急増しています。人数が増えた場合には別の日も設定していきますので、お問い合わせください。



◆受講料:4500円/月(4回〜5回)
 毎週土曜日 10:30~12:30
(イベント開催や生徒さんの都合の悪い時には相談の上変更あり)
 ・場所代などはいただいておりませんが、教室の日は
 お一人ワンオーダーをお願いいたします。
 ・教室後、営業のために、テーブルセッティングを直すのを
 お手伝いいただけましたら大変助かります。

文化の西の拠点Clefでは各種教室も開催しております。ぜひあなたにぴったりの趣味を見つけて見てください。

お問い合わせはこちらにコメントかお電話で。(088-850-1870)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 最初で最後の親父の一発ギャグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿