あひる町の住人~兼業画家ライフ~

兼業画家をしています。高知在住。にゃんず・釣りやギター・ハシビロコウネタ、など、悲喜こもごもの土佐日記です。

ザッハトルテ・ワンマンライブ@高知県いの町・Clef~第1部・着ぐるみ寸劇編~

2015年10月29日 | 【ライブレポート】


10月26日(月)ザッハトルテ@高知県いの町「Clef」に行ってまいりました!
ザッハトルテ公式HPはこちら♪



毎度のことながら、ライブ前日から知恵熱(ほんとなんですw)が出る程いつも楽しみにしているのです。




もちろんチケットはソールドアウト。僕が一番に予約したと思います(笑)
※すてきなカフェClefさんのFB画像を拝借





開演を待ってる間、おいしい珈琲を飲みつつ、主を待つ楽器の皆さんを眺めるひととき…




ん!?都丸さんにしてはかわいらしい(失礼!)アコーディオン…。




さぁ、ザッハトルテのライブ始まります!!
…おや、着ぐるみトリオで!?
そんな仕込みとは(^_^)さすがです。



ざわめくお客さんたちの撮影タイム…


思わぬ着ぐるみ登場で大喜びのうちんくの坊ちゃん(小1)…




手元が見えにくいのか、ウエッコさんらしきギターパンダさんはちょいちょい顔を調整…
見た目、何故か違和感なし(笑)
※あとでウエッコさんとお話しましたが、5フレットより上はまったく見えなかったそうです。すごい。



そして一曲目はそのまま「キンメギンメ」
おお!やはりザッハトルテだ~♪




曲が終わり、顔を外す汗だくのメンバー。場内大拍手!


さて、アコーディオンのトラさんは当然都丸さんのはずなんですが…なかなか顔を脱ぎません。
やけに手がほっそり、体は小柄なので気にはなってましたが…。



そして…



そこから壮大なストーリーが始まりました…





「待て~いっ!!」
その声は!?







なんと都丸さん登場!!ええ~!?



「そいつはオレの偽物だ!!」



(どよめく会場…というより爆笑w)




驚くチェロのヨース毛さん。


それもそのはず、トラさんはてっきり都丸さんだと思っていましたもの。




ギターパンダことウエッコさんは…





冷静沈着です。まったく動じません。
静かに事の成り行きを見守っています。
さすがです。









睨みあうトラとタンクトップモヒカン…一触即発!猛獣たちは戦うのか!?





このあと…



まさかのキッス(笑)
※写真は笑いすぎて撮りそこねました(笑)




照れながら、謎のトラさんアコーディオン奏者は帰っていきましたとさ・・・




それにしても、ザッハの曲を弾きこなすあのトラはいったい誰だったのでしょう・・・



そしてタンクトップモヒカン男との恋のゆくえは!?





ウエッコさん「いやぁ~、まさかの展開でしたね~。いったい誰だったんでしょうね!」



都丸さん「なんかね、ファーストキッスだったみたいすよw」





ウエッコさん「さあ、今後このドラマは続いていくのでしょうか」

「…」キッスの余韻に浸る都丸さん。



ウエッコさん
「まぁ、今日のライブのピークはこのオープニングですけどね!」


場内爆笑。


そしてウェッコさんはポツリと語りました。

「私の夢が叶いました・・・ずっと着ぐるみで演奏したいと思ってたんですよ」

しんみり…(´ω`)








そして、いつものように素晴らしい生演奏がはじまりました。
※上の4枚の写真はすけさん。高知の名物ザッハ専門カメラマンさんなんですよ♪いつもあざす(^_^)

「妖精の煙突」「風を喚ぶ乙女」の生音演奏は鳥肌が立ちましたよ。


Clefでザッハトルテの生演奏が聴けるなんて本当に感動!幸せな時間♪


あっという間に1部終了・・・。


これはライブレポートなのか?と疑問を持ちつつ、第2部へつづく…(笑)






【おまけ・都丸氏語録】
・ツイッターより
ウエッコ先生構想5年のストーリーが今夜実現。
・ライブ後の嘆き
「ヨース毛に演技のダメ出しされたぁ~」



【おまけ2】
しまたろうが弾くザッハトルテの「キンメギンメ」











Café Bar Clef(カフェバークレフ)
〒781-2123 高知県吾川郡いの町天王南4−1−1
天王ニュータウン内、サンプラザ新鮮館敷地内。美容院Blanc hair横)
TEL:088-850-1870



































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野中兼山に会える!?って兼... | トップ | ザッハトルテ・ワンマンライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿